

さすが!アメリカって感じ♪

こんばんはー!

いやぁ、もうね、アメリカって、いいなぁって思うことがありますねぇ。

って、
私の場合だけかもしれない出来事を!
まー、普通、一般に考えて、主婦には、ないような出来事だと思うけど、、^^


今日は、ミネラルウオーター1パック買出しに行くだけだったので、
5ドルで足りるやろ~と、手づかみで、(私は、おっさん性分です。)
車に乗って、いざ、スーパーへ!

4ドルのパックがあったので、それを持って、レジへ。

BUT、、、、、

容器の金額プラスされること、すっかり忘れてました><。)、、、あほー。

5ドル20セント??

「へ?´д`”)、、、
ごめんなさい、20セント不足してましたー。ー;」

と、レジの兄ちゃんに言って、

違うのに変更するか、
車の中に20セントくらいあるから、とってこようと思ったとき、

レジの兄ちゃん、

次のお客さんに、

「余分に20セントあるか?!」

って聞いてるじゃないの?!うっそ、恥かしいでぇ~<@_@:)

そのおじさん、いや、おじいさんかなぁ。
インド系アメリカ人で、
豆腐だけ買ってて、

「2ドルしかないよ。」

と、レジの兄ちゃんに答えている。
レジの兄ちゃん、

「いやぁ、この豆腐は、1ドル45セントだから、20セント足してもいいか?」

インド系アメリカ人;

「足りるなら、いいよ。」

え、えー、いいんですか?!ー▽ー:)

お礼に、ミネラルウオーター1本差し出す私、、(これしか手持ちないんで、、)

「いらないよ~君のだから。」

えー!!!≧▽≦

レジの兄ちゃん、「この男性は、よき人だろ?」

すばらしいわ~★
あなたも!


と、私は、大感激ですよ!!!!

20セントって30円くらい?

でも、まったく知らない人に与えてくれるのは、
寛大だw。
嫌な顔せずに、、、

しかも、それを他人に聞いてくれる兄ちゃんも、さーすが、アメリカっすねぇ。

って、私、、、
もうちょい余裕みて、お金もっていかななぁ~-。-;)

でもね、本気で、荷物持つのも嫌だし、
おつりとかも、受け取るのが、面倒くさいんです。

今度、そのスーパーへ行って、10倍は、寄付しておかなきゃね。

ありがとぉ~(*^^*)

ランキング参加してます。
いつも、ありがとうございます!!



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

思い込み

こんにちはー。
SATOMIです。

今日は息子の5歳のバースデーでした。^^
とりあえず、家でケーキを焼いて、おめでとう♪
としたけど、バタバタ、、と、いろいろヤボ用がありまして出かけてました。
<ごめーん。ーー!

ま、でも、週末は、連続でパーティの予定ですよ。


さて、今日は、自分の中で発見したことがあります。


私は、車の運転が苦手なんでですが、、、
過去に、とろとろ運転で怪しまれて、警察につかまったことがあるくらいドンくささ。
まぁ、本当に、それはひどい。
でも、車社会なので、車がないと、どこにも行けないので、
運転するしかなかったんです。

買い物とかBKや郵便局、学校の送迎は、なんとかできるようになったけど、
それが精一杯かな?みたいな、、、
まだまだ、消極的でした。
私は、運転が上手になるか???

タロットに聞いたとき、答えはYESでした。(タロットって、心の支えなんですよ。)
でも、
実は、それが私の悩みではなかったようです。<え?

そりゃぁ、車、かすったり、ミラーわったり、厄介ごとが私の記憶にやどっているもの。
迷子になって、途方にくれたこともあるし、
道路で、車が止まったこともあるし、
でも、ちょっとねー。
バカにされてたんで、
FW(高速道路)に乗って練習しよー、
とりあえず、夫に横に乗ってもらおうって思ったときがあったんですよね。

やる気は、あった。

だけど、夫に、

「おまえ、死にたいんか?。」

って言われたほど、、、><)
ま、そのときは、確かに、、、
って思って、断念したけど、
普通の道路でも、
実際、助手席に乗った夫は、恐れて乗っていたんですけど、、、

あぁぁ、間違ってた!

それら、負の要素が、私の中で大きくなっていましたよ!

私は、車が苦手って。
その思い込みは、相当なのもので、
それでは、絶対に、上達は、しません。



そうそう、
1人で朝起きて、車のとおりが少ない時間、
早朝練習したらいいだけやんかって。


人の意見関係ないやんかー!

と、気づきました。


で、
昨日、友人宅に遊びに行ったんですけど、、、

その友人宅に行くには、
アメリカでNO3に入るほどの難関なFWを通らねばならない!
のです。

わたしは、これは、私には、運転無理だなぁって、
決め付けてました。
ずーっと、、、思い込んでました。

でもでもね、、、

どうしても会いたかったんですよ。
私が、アメリカにきたときに、友人になった人に。

私よりも、ずっと年下なのに、気が合うんです。
会わなくても、どこかで意識してた友なのです。

会いたいなー
遠いなー
無理かなーって

思ってたけど、

そんな思い、いつまでするねん?

って、心が叫んでました。^^;


ふふふ。

すごいですね。

私は、会いたいことだけを考えていました。

これって、愛なのかな?≧▽≦

何も恐れなく行くことができたりして。


なんで、私、決め付けてたんやろ?


周囲が、

あそこは、大変な道だよ、、、
すんごい難関だからねぇ。
ややこしいよ。

そんな声が、私の心の中にインプットされていたんです。


そう、イメージだけで、決め付けてたんです。

イメージから思考が呼び起こされます。

あと、私の中で、恐怖もありました。

それは、

もし、私が、運転がどこでもできるようになったら、
私は、ここから離れて、自分は、どこかへ行ってしまうのではないか?


そんな余計な心配をしていたのです。

たしかに、昔は、放浪していましたし、
旅は財産と思うくらい貴重な体験をしました。
なので、また、旅をしたいと、常々考えを持っていました。
これは、過去に楽しかったイメージですね。
それに、とりつかれていましたね。

これ、上達するためのブレーキかけてただけ。


心配なんて、今することでは、ないつーの。


私は、今、とっても、嬉しいですよ~。
普通のことだけど。。。

皆さんも、なにか、クリアすることがあるならば、きっと大丈夫。
思考を変えるだけでいいんです。
イメージで自分の行動が決定されるんですよ。

でも、それって不合理でしょ?
だから、、、直視できないだけなんですよ。

だから合理的な思考によって意義をつけてしまうんです。
そうやって、思考にしたがっていると意識が働くわけで、、、

自分を、ごまかしてはいけませんよ。

イメージかえてみましょう。
むっちゃ、気分いいですよ。
達成感です。
もう、怖いものないでぇ~というくらい私は天に昇ってます。
でも、これは、友人のおかげです。

私が、カルフォルニアで住んでいる、
私が、車を運転をしている、、、

これ、絶対ないと思っていた人、日本に住んでいる私の友人、身内、
いっぱいいてるはず。いや、ほとんど、そう思ってたかな。
<私もその中の1人だったから!




(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)



テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

おうさまの耳はろばの耳

こんにちは。SATOMIです。

昨夜、息子に読んでいた童話、

「王様の耳はロバの耳」


わたし、はっきりとした内容、しらなかったんですよね~

すっごく、共感したので、ちょっと内容と感想を書かせてくださいませ~。

おうさまが耳までかくれてしまう帽子をかぶってて、
髪の毛が伸びたら、町の床屋さんを呼ぶ。

でも、王様に呼ばれた床屋さんは、二度と戻ってこなかった、、、
そして、とうとう最後の1人残っていた床屋さんが呼ばれた話です。

ご存知の方もいるかと思いますが、

実は、王様の耳が長い長いろばのような耳で
王様は隠していたんですね。

もう床屋さんは1人しかいないので、
誰にも言うな!と、約束をして、床屋さんをお城から帰すのですが、、、

床屋さんは誰かに話したいわけですよ!笑)

まぁ、穴を掘って、その中に叫ぶわけですね。。
「王様の耳はロバの耳!」って。

(省略)

さて、まぁ、結局は皆にばれるわけです。

笑い出す皆に王様は、もちろん、怒るのですが、、、


お城の中も、全てが笑いにあふれかえるのですね。
で、
ついに、王様も笑ってしまうのですよ。

秘密なんてなければ、心は、楽、楽!
せいせいするね。


まったくそのとおりだと、私は童話を読み終えて、
また読み直してました^^;

「ほんまのことを隠すことは、でけへんで。
嘘や隠し事は、しんどいよね。

わかった?」


と、息子にえらそうに言いながら、
自分に言っておりました。

童話って、ためになるなぁ;




(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

新月のお知らせです

またまた、願い事を書くチャンスがやってきました!

新月は8月31日 4:58 乙女座です。
アメリカでは、時差がありますので、前日の30日、お昼、12時58分
ひやぁ、、今月は2回も新月が、、!!
おとめ座の方にパワーが、ある月ですよ。。




新月のお願いことは、新月の時間から、
48時間以内に願い事を紙に書きましょう。
鉛筆は不可。
必ず手書きで。
消しゴムで消せないようなペンで書くように。
願い事は2個以上10個まで。
新月から8時間以内が願い事がかなう時間帯の最も有力とされています。


ま、いきなりの願いがかなうのか?
それは、どうかわからないけど、

自分にぴったりくる願いを、、、、!
いきなり、とんちんかんの願いをしても、??ですしね~。
もちろん、努力も必要ですね。
たとえば、懸賞にあたりますように、!
だったら、その前に応募しなきゃいけませんよ。

ま、でも、月に1回新月がやってきます。
自分の1ヶ月を振り返る良いタイミングだとも思います。

ま、私は、こういうの信じてなかったんですけど、
かなりの確立で、かなってますよ。^^*)

信じれない人は、「信じることができますように、」
と、願うのもよいかもしれませんね。


そして、今回も、
いつも応援してくださってる皆さんにエンジェルカードをプレゼントします!!


ただ、最近は忙しくって、今回は、都合により、新月日の前にカードを引くことになりまして、
みなさんへエンジェルからの9月のメッセージということで、
お届けさせていただきますね。

具体的な質問に対してのメッセージではありませんので、
みなさんの現在の気持ちが反映されることが多いです。

具体的質問は、公式HP(Satomi’s Herb Soap)で取り扱っていますので、
興味のある方は、HPからどうぞ。


エンジェルからの、あなたへ9月のメッセージ。
たくさんの方からのお申し込みお待ちしています。
(いつも応援ありがとうございます。)

●申し込みの締め切りは、
日本時間28日正午まで。(カルフォルニア;27日夜の8時まで)


この日記のコメント欄に、
●エンジェルカード希望と、書いてくださいね。
名前は本名いりません。ハンドルネームでOKです!!!

お返事は、このブログで公開させていただきますので、
ご了承いただける方だけに。

ランキング参加しています。
いつも、本当にありがとうございます!!
みなさんにも、どうぞ、新月の願いがかないますように、、、



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)



テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

はぁ~
五輪オリンピックは感動することも多いけど、
ショックを受けることもあるねぇ。

まけたら、ショックやけど、、、

なんていうか、簡単に負けてほしくない。

みんな、負けたくないけど、その魂って、源が、あるのかな?
って思う。

昨日も、また野球話やけど、韓国と戦ってた日本。

2-0で勝ってたけど、追いつかれた時点で、
あ、負けるって感じが伝わってきたのよねー。-へ-)
ただ、すっごい期待感のプレッシャーは、感じた、、、
この点数は、守らなアカンみたいな、、
勝たなきゃアカンみたいな、、、

記者が取り上げてた記事↓

韓国ではスポーツ選手が五輪などでメダルを獲得した場合、
兵役が免除されるケースが多く、
今回も、この勝利で韓国代表のうち14人の若手選手が兵役免除となるという。
しかし、勝負どころでたたみかけた集中力、
精神的な強さは、単に特典を目指して発揮されたものではないだろう。


うーん、考えさせられましたねぇ。

私は、アメリカきたとき、語学学校へ通ってたころのことですが、
先生がクラスメイトへの出題に、

今までで一番つらかったことは?

という課題を与え、レポート書くように指示してきました。

え?!
一番つらかったこと、、、
仕事することに不信感いだいて、職なくして、住むことがなくなったときか、、?
いや、それは、それで、楽しかったし、、

うーん、
今すぐ回答できませんって感じでした。

そんなとき、韓国人の留学生が先生にあてられてました。

もう、課題ができたとのこと!!はや、@。@;)

何?何?
と、思ったら、

兵役に行ったこと、、を、マジ顔で答えていました。
そのときの辛さは、相当なものだったと、、、

私、、、これ聞いて、

がツーンときました。><。)

私は、なんて平和で幸せな生活をおくっていたのか。。

って。

めぐまれてるのだから、一生懸命、楽しく生きよう~!^▽^!


って、話は、それたけど、

そういう魂、日本人には薄いのかもしれないよねぇ。



ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます!!



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


B,glen新しく容器がリニューアルしました。
記念して、20000円以上お買い上げの方は、8月20日から9月10日までトライアル美白セット無料プレゼント中です。(16.8ドル分)1890円。






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

エンジェルの声

こんにちはーSATOMIです!

今日、とっても驚きました。
自分へエンジェルカードを引いてみたら、、、

Playfulness!

遊び心、、、





笑えばリラックスできます。
それによってアイデア、スピりチュアルなつながり、
天使の導きへとエネルギーが出ます、、ETC、、、


昨日、子供との違いが、
笑い?!、、ってふと思ったとこで日記にも書いたとこやったしねぇ。-▽-;)

びっくりするわぁ~★

天使は、心の中のこと読んでますね♪


ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます!!



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


B,glen新しく容器がリニューアルしました。
記念して、20000円以上お買い上げの方は、8月20日から9月10日までトライアル美白セット無料プレゼント中です。(16.8ドル分)1890円。





テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

笑うこと

こんにちは、SATOMIです。

忙しくなるときは、本当に偏りますねぇ。
毎日出かけてたら、家のことも、たっぷりすることが残ってますわ~

もちろん買い物もしなきゃなぁ~
子供同士の約束、付き合いもあるやん、、
保険(アメリカは複雑)やら、学校関連のこととか、しなきゃならない雑用が多いやンEtc

24時間、頭が動いてるがな~*_*)

そもそも、
専業主婦って、
3食昼寝付き!って誰が言出だしたのか、、、?!(本気で思ったやんか!)

そんな主婦、世の中に、いてへんと思うけど、、-。-;)

って、そんなん、どうでもいいって~;;



ま、最近、

笑うことって、少なくなってきてるような??、、、私^^:)

あまり、おもろい!
って本気で笑えないことも、、
いや、楽しいのですよ、楽しいけど、笑う回数は減ってますねぇ。


でも、
息子は、私の何倍も笑ってる。


好奇心。


楽天


無邪気


あるがままに、、、、

なんでぇ~

何見ても笑ってる、、

何が、そんな楽しいの?!

っていうくらい。(うらやまし~)


私との最大の違いは??


なんだろう。


それは、息子には、


心配することがないから、、、、^▽^


そうや、、、

大人になったら、あれこれ考えることが多くなって、
いつのまにか眉間にしわ寄せてしまうことも多し!

ま、
心配することのない人は、ほとんど楽天的ですけど、
それでも、
大人になると、やっぱ、心のどこかで心配がつくみたいです。

うーん、、、、

どこかで、
なにか心配してるんでしょうか、、、

私の場合は、

いやぁ、大阪が、きっと、毎回、友人話がバラエティ番組なので、
その癖がついてしまってるのかも、、、
日常では、突っ込みが、足らんってことか?


私って、Mかも?-_-;



B,glen新しく容器がリニューアル!
記念して、20000円以上お買い上げの方は、8月20日から9月10日までトライアル美白セット無料プレゼント中です。(16.8ドル分)1890円。






ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます!!



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

リニューアル容器が欲しい!

こんにちは~!

ひや~

今週は忙しいっす!!

久々に会う友人たち、
新しく出会う人たち、、、

盛りだくさん★★★

その中での会話が、味があるのよ、ふふふ、***

日本から、アメリカにやってきた人って、、、
何かネタもってて、おもしろい。

何もあてもなくやってきた人、
サーフインしに来た人、、、

でも、みーんな、ちゃんと、仕事を確立させているわけで、、

もう、うん十年前に来て、リタイアして、生活優雅な成功者も、、、うらやましー。-)

これに、続かなくては、、、!

まぁ、そんなこんなで、、、
日焼けは、相変わらずしている私に、
なーんと、私の愛用化粧品会社、B.glenから、お知らせが!!
容器がりニューアルして登場★(ほしーい)

今日、8月20日から登場です。

これは、トライアル美白セットです。<今は、美白、美白、、、^^:美白脳ですー。



なんと、この新パッケージになりましたシミ美白用トライアルセットを (1,890円相当)
2万円以上お買い上げの方、全員の方へ、、、
8月20日から9月10日まで
無料で差し上げるキャンペーン中だそうです!!チャンス★


で、りニューアルで、なんで?そんな騒いでるのって思われますが、
すごく重要なことを改善されています。

3大メリット

こちら↓

(1)品質保持面の向上 スキンケア製品にとって、空気との接触が製品の酸化を早め、品質の低下を招きます。
今回の新しい容器は、エアレス容器を採用。
高密閉構造によって、空気を遮断して、製品の劣化を最大限に防止することができ、作り立ての状態をより長く維持することが可能になりました。


製品の劣化って、こわいですよー!
とくに、良質のものは酸化しやすいから、これは、すごい貴重な容器ですね。
容器だけでも欲しいなぁ~


(2)衛生面の向上 製品が空気や肌へ接触することで、
雑菌の混入しやすくなり、その結果製品が腐ったり酸化したりします。
今回の新しい容器は、
高密閉構造で雑菌の混入を高度に防止することができるようになりました。


そうそう、
空気、肌へ接触、、、これも酸化しやすいけど、これも、クリアだなんて、すばらしいー。


(3)機能面の向上 今までの容器では倒してしまうと中身がこぼれてしまいました。
また毎回の使用量が均一でないという問題もありました。
今回の新しい容器によって、そういったご心配が無くなる上に、
ドレッサーに置いたまま、片手でご利用できて大変使いやすくなりました。

私も、中身こぼして、
涙した経験があります、、、、
悲しかった、、、、

これが、なくなるのは、ありがたや~。^^*)


こんな感じに変身↓




まだ、B.glen製品お使いになっていない方は、
トライアルから試してみては??

アメリカのお住まいの方も、
直でドル購入でききますよ!

B.glenのHPで、下記のほうへ進んでいくと、アメリカでお住まいの方用の
リンク先があります。





ランキング参加しています!
ありがとうございます。
コメントお返事できてませんが、すみません。^^:
応援してくださって、感謝してます!!




(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

辛勝!JAPAN!

あぁぁ。
心臓に悪い、、、

星野JAPAN,,,

1-0で勝ったー!やったー!




(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

物価高騰中

こんにちはー。SATOMIです。

もう、8月も半ば過ぎましたね。
そういえば、17日は、満月ですよー、お財布ふりましたか??

ひやぁ~
久しぶりに、日本のマーケットへ行ったら、
値段上がってるものばっかしー(+_+;)

げげげ、
えらいお米、高なってるやんっ;;;

え、これ、こんなにしたっけ?

独り言増えるわぁ~

もぉ~品選びに時間がかかって、
すんごい、くたびれましたわ~<時間ないちゅーのに、!

物価は、日本のマーケットだけではなく、全て、上がってますねぇ。

カルフォルニアでは、資源も土地もあるので、
裕福に生活ができると思っていたけど、、
違う!!
最近は、どこで住んでも変わりは、無いような雰囲気ですよー。

でも、こういう現実で、よいこと、ありますね。

今まで贅沢していたことが、見直されるってことです。

そう、、、

思えば、
不必要な買い物してたなぁ;;;

ってことが、いっぱい♪♪♪

物価が上がるのも、自分への引き締めで、
本当に必要なものが見えてきそうです。


ランキングに参加中です。
みなさん、いつも、どうも、ありがとうございます。
おかげで、いろんな人と出会えて、楽しみが増えました。
そして、お忙しいのにコメントいただいたりして、
私の視野も広がりつつあり、とってもワクワクしています。

けど、ブログ名が、ときどきタロットなのに、
このブログ、ぜんぜんタロットやね~。すみませーん(´_`;)
でも、毎日カードは引いてますよ。


(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

大阪人

大阪人って、
日本人以外の国のように言われがちですが、、、*。*:)
どうなんでしょ~?!


でも、最近、
関東の人から、大阪に遊びに行ったときのエピソードを聞いて
思わず納得したことがありました。


ハーフの子供をつれて大阪へ遊びに行った電車の中でのこと。

座席は1つしかあいてなくて、5歳の子供を抱えていたそうです。
日帰りで、東京から大阪へ遊びにきていたため、
移動中、かなり疲れていて、子供は寝てしまうし、くたくたになって、ちょっと、うたた寝してしまいそうになったらしいのですが、

そのとき、

そこで、前に立っていた大阪のオバサンが、彼女の横に座っていた学生の子に向かって、
ひとこと言ったそうな。

「あんた、隣の人、子供抱えて、しんどそうやのに、席ゆづったりーや!」

彼女は、驚いて、

「いえいえ、大丈夫ですから、、、、ちょっと、寝そうになっただけで、、」

と、オバサンに答えたところ、

「あんた、大阪の人違うね?!」

と、言われ、いろんな世間話を聞かされたとか^_^;

ま、その間、学生の人は、
席をゆづってくれたそうですけど。。。そりゃ、そうや、ぷっ。^з^)


で、
いやぁ、大阪の人って、すごいと思った、、、


フレンドリーやわぁ。。。


と、、、いう話でした。


私は、大阪で育っているので、よくわからないのですが、
ありがちな光景で、、、ー▽ー;

そう、昔、
私は、かさを持たずに雨の中走ることが多かったんですが、
(わたし、傘やかばん持つのが嫌いだったので、、、)

見知らぬ人が、必ず声をかけてくれて、傘を貸してくれるんです。
っていうか、正確にいうと、くれるんですよね。

「これ、使って、」って。

予備に持ってた人や、
近所だから、、一緒にどうぞ、って言ってくれた人、

そして、私は、
ホームレスまでにも、、、声かけられたことがあるし、、、<‐Д‐;

「これ、姉ちゃん、つかいーや」

ってビニール傘を差し出されたこともあります。(≧_≦)

すんごい、ほこりまみれやったけど、、、、(気持ちは嬉しかった!)


っていうか、私って、どんだけ貧民って感じ?


私の家は、繁華街に近かったので、、、
あまり気にしてなかったんですよねぇ。

地下を使えばなんてことないし、
駅から家の距離も短かったし、、、

都会で住んでたけど、
温かさは、いつも、ありましたな。

みなさんの住んでるとこは、どぉ?!

関東の人から、そういうエピソード聞いて、
他の住まいも、きっと、いろんな生活環境があると思い、
すごく気になってきました。。はは、、、^^:


ランキングに参加中です。
みなさん、いつも、どうも、ありがとうございます。
おかげで、いろんな人と出会えて、楽しみが増えました。
そして、お忙しいのにコメントいただいたりして、私の視野も広がりつつあり、とってもワクワクしています




(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

目標達成しました。

おはようございます、SATOMIです。

さて題材のとおり、目標が達成しました~^▽^*

と、いっても、私ではありませーん。^□^;

もうすぐ5歳のお誕生日を迎える息子です。
1年前に設定した目標がかないました。

1、息継ぎしながら泳げるようになること。

2、自転車「こまナシ」で、運転できるようになること

3、電子オルガンで、きらきら星が、弾けるようになること。


おめでとう。^▽^

私も、毎年、お誕生日に自分に目標を設定しているのですが、
子供にも、そんな目標を与え、はりのある生活を送ってほしいと思い、
小さな目標を持たせることにしたのです。

ま、自分のためでもあるんですけどね。
私も、生活に活気が入りますから。

私は、大きな目標を設定すると、挫折するタイプなので、(あきらめ早いんですー!)
いつも小さな設定から1年づつ、、クリアさせていくことにしました。
それが、
いつのまにか自信となり、大きな目標に進んでいけることに気がついたんです。

子供にも、大きな野望を持つために、

とりあえず、
小さなことから、、、、
自信をつけてほしいなぁ~と。


でも、子供は脳が柔らかいので、
自信さえつくと、簡単に取得るんですね。

のみこみが早い!

BUT、

忘れるのも早い!



だから、ほんの少しでもいい、、
毎日の積み重ねって、とっても大事なんですよね。(実感)


私も、公園やプールで、日焼けした甲斐があったというもんです。^^:

秋になったら、
美白がんばりまっす。
ハーブティー&ハーブスナックパーティーでも開催しようかしらん?


ランキングに参加中。
うわぁー!
ランキングが、上がってきて、びっくりしています。
みなさん、いつも、どうも、ありがとうございます。



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

幸せの基準

こんにちは。SATOMIです。

お盆休みといっても、我が家は、関係ナシ~です、、-。-)
夫も、まとまった休暇ないし。
飲食系って大変そう。
よーやってると思うわ~。(→人ごと、、)

アメリカって、学校が終了するのは6月半ば、、、
そのあと2ヶ月半ほど夏休みがあり、(長っ!)

リッチな人は、家族で国内旅行してるみたいっすね。

アメリカって車で、(一部のぞいて、ハイウエイ(FW)は、ほとんど無料ですし)
いろんなとこへ行けそうですが、、、
このガソリン高では、あまり行く気にもならないです~。

そんなに贅沢もしていないのに、
生活していくだけで、お金は消えていきます、、、+_+)

自分に関する衣類や靴なんかも、
年末以来、買ってないし、、、^_^;

なーんか、がっつり、買いたいなぁ!

と、
そんなことも考える一方で、

昨日、ふと、アメリカに来る前に亡くなった知人のことを思い出しました。

彼女は、2児のママさんでした。
良い環境の一軒屋に住んでいて、そりゃぁ幸せって感じでしたよ。

しかも、毎月、クローゼットには、高級ブランドの服が

ずらぁ~っと;

しかも一流品ばっか!

触ってもいいですかぁぁ~みたいな服や
靴は、ほとんど、フェラガモやったっけ、、、@▽@;)
まだ、新品ちゃうん?ってのも多く見かけたねぇ。

ただ、ベランダに飾ってた観葉植物の元気なかったことが気になったけど、、

まぁ、そんな絵に描いたような幸せ家族♪


しかし、世の中って、
ほんまに、わけ、わからないことが起こるわけで、、、、


私がアメリカ来る前に、友人からの突然の電話。


「彼女が自殺をした。」


と、
声を震わせながら、電話がかかってきた時のこと。

え、

あんな幸せそうな家族に何が?!

と、同時に、私は、
ふと観葉植物のことが頭をよぎりました。

見かけは綺麗にしていた人だったけれど、(もちろん部屋も片付いてました)
生き物の世話ができないときって、
精神的に病んでいる場合が多いから。


育児も、しんどかったとは、思う。


もちろん、それだけではないと思うけど、、、


お金を持ってるから、、、
何でも好きなもの手に入るから、、、
豪邸に住んでるから、、、

だから、幸せとは、限らないねぇ。


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

お盆休み

こんにちは。SATOMIです。

日本は、
今日から、お盆休みのとこ多いのかな?

お盆休みというと、幼少のころは、私の田舎である長崎へ行くことが多かったです。

とってもド田舎でしたけど、
田舎の家の前はビーチで、、
台風もしょっちゅうやってきました。

その台風も半端ではなく、すごかった。
皆が居間の下にもぐって避難したり、
家の戸締りも、頑丈に支えていた記憶がよみがえります。

雷も海に落ちたときは、思わず綺麗~!と、感動しました。
ほんとに、いくつもの光が一体になってたんです。
<なので、私は、今でも、雷大好きです、、、^^;変人??


まぁ、都会っ子の私には、見るもの何もかも刺激でした。
楽しんでましたねぇ。


で、もっとも感動したのは、
こちら↓




なんだと思いますか?




これはバス停なんですよぉ~^^*)

田舎のおばちゃんたちは、

なんで、私が、そんなに珍しいのかわからず、
写真とっている私を見て、逆に驚かれたんですが、、

びっくら~しますよね?!

こんな感じのバス停が何箇所もあり、
中には、屋根が瓦の停留所も、ありましたが、(毎回違う停留所で、個性いっぱいでした。)
なんせ、車の中からの撮影が、できなかったんですけどね。
<とまってくれよ~みんな田舎の人は、知らぬ顔で、とおりすぎる、、、!!

で、
この横にたてかけている看板、、、
それに手書きで書かれてる言葉は、

「いじめだめ、広げてゆこうよ、勇気の輪」

と、
最後に書かれた方の名前も記載されてました。


これを見て、
とても胸が熱くなったことを思い出します。


これは、ほんの3年前です。

こういった気持ち(愛)が、
都会では、伝わりにくいのかもしれませんね。

とっても、
シンプルで、簡単なこと、
忘れてしまいそうでした。


来年の夏やすみは、
田舎で過ごしたいな~♪


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

8月17日6時16分が満月

8月17日6時16分が満月ですね。

お財布をフリフリして豊かさをいただきましょう。
朝方ですが、1日のうちなら、いつでも良いようですよ。何回でもOK!
お財布は、綺麗にしてあげてくださいね。
月のパワーで、、恵みをゲットしたいっすねぇ。

昨夜は、飲みすぎて、頭が回らず、、、
しかし、北京オリンピック、北島選手素晴らしかったですね。
しびれた、、、。


ずっとトップに立ってる人っていうのは、
自分と戦ってるんですねぇ。
ライバルは自分。

だから世界新が生まれるんだな~と、思いました。

ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

本当のボジティブな人

おはようございます、SATOMIです。
こちらは、日曜日です。

さて、
昨夜、興味深いエッセイを読みました。
我が家と似たこともあり共感を持った記事でした。


それは、アメリカ人夫を持つ日本人の奥さんが書かれたエッセイでした。
過去の話でしたが、
夏休みの間、子供たちが、
プールなどで毎日遊びまくり、真っ黒になるほど遊んだことを思い出として記されていました。

あぁ~、私も同じ感覚だなぁと読んでいたのですが、


遊びすぎたせいか、そのエッセイの主のお子さんが、

掛け算の仕方をを忘れてしまった!

とのこと、、、


これは、親として、さすがにショックでしょうねぇ~+。+)


しかし、その奥さん、
そのことに対して、
ご主人が発言された言葉のほうが驚いたそうです。


「それは、すごい!
忘れるほど遊んだっていうことだ!」



と、ほめたそうです~^^*)


ぎゃははは。

楽天的ですね。


私の父親も、考えが似ているとこがあって、
思わず、思い出しました。


妹が、3ヶ月くらいで仕事をやめてしまったとき、
(悩んだ結果のことだけど、相談は、してなかった)

たしか、夏前のこと。
恐る恐る父親に仕事をやめたことを告げました。


そして、
父親が妹に言いました。


「夏休みとれや!」


え?。。。。。。。T○T;
なんで、そんな考えになるのぉ~


そんな、休んでる場合ではない!
働かねば、、、
お金は降ってこない!生活できない!

と、
焦って、妹は、必死で仕事を探すことにしたみたいだけどね。^^*


楽天家は、

超ウルトラ★ボジティブ?



ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

品性

おはようございまーす!
SATOMIです。

あぁ、毎日、プールや公園で日焼けがますますアップしている私です。
おかげで、くたくた~
食事つくりのアイデアも、いまいちピンとこなくなっとります。

しかし、今日は、とっても、嬉しいことが!!

ワタナベさんのブログ、美人になる方法に、
なーんと、私の手作り石鹸の感想を載せていただいてました、、
まったく、知らなくて、ブログ読んでたら、驚いた~。

びっくりー!!!

手が震えるって感じの感動が、、、^_^*)

ワタナベさんのブログって、大人気なんですよぉ~。^▽^
そこに、こんな小さな私のお店を紹介してもらって、、、感激★

ありがとうございます!

ワタナベさんのブログは、とってもためになる記事が満載ですので、
ぜひ、皆さん
美人になる方法
をごらんくださいね。


さて、この間、友人と久しぶりに会いました。

彼女は、お嬢様ママです。

と、私は思っている、、、^^

どこから、それは感じるか?


朝が早かったってこともあって、
彼女は、髪の毛を無造作にくくっていたんですよね~
それでも、品性があった。

服装は、上下良い物だなぁって雰囲気がプンプン♪♪♪
涼しげなね、気候にあった服装してましたよ。
似合ってて、魅力的でした。
おそらく、何着ても、センスがあるから似合う気がします。

それに比べて、私っ!
黒っぽさが漂う服装してたなぁぁぁ。
どこかで、汚れてはいけない、なんて貧乏くささが、
どうも、おしゃれに歯止めをかけてるわ~
日焼けもしてるし、、ーー+)


で、彼女、、、
彼女から漂う香りも素敵なんですねぇ~


自然な香り。

彼女の匂いも、育ちのよさを感じます。


そして、季節にあった自然なコーディネイトも、、、


こういう人って、
昔から、良い物に触れたり、見たり、身に着けている環境があるからこそ、
センスが磨かれていくのでしょうね。

自然に、
よきものを選ぶ目が養われているんだと思います。


「品性」というのは、急には生まれてこないですね。


私が、仮に、この友人と同じ香り、同じ服装したところで、
お嬢さんには、なれませんし!

そう、そんなことしたところで、
ブランドのコピー商品みたいなもの。やめといたほうがいい、、@。@)


それならば、自分を生かしたブランドを作ったほうが、
すばらしいぞ!

彼女は彼女、、

私は私の良き個性を生くべし!


みなさんも、
ぜひ、自分の個性を磨いてほしいと思います★


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑務

おはようございます。SATOMIです。

今日も1日充実した日になりますように~★

私は、毎日掃除機に精油たらして、掃除をかけ、アロマ香りで、1日が始まっています。
やる気がでてほしいときのローズマリーや、ティトリーで、すっきりですよ♪

ですが、

まぁ、すっきり、、、、いかないですね。
世の中って、、、(ーー;)

昨夜、ポスト見たら、

請求書が、、、

ケーブル会社から来てました。

もぉ~!!
すんません、愚痴らせてくださいませ、、、!

先月、ケーブル会社がアップグレードするからと、ミーティングがあり、
個人、個人アポとって、アップグレードの工事しなきゃテレビは見れないって話でした。
そして、このケーブルの料金は、ここの家賃と(共同費みたいなものがホームオーナーによって支払っている)一緒に含まれているとのこと。


ベーシックだと料金も発生しないっていうけど、、でもね、
アメリカでは、それがきっちりいかないことも多数あったんですよ。今まで、、、。

何度も、こんなことはあった、
だから、だから、
念をおして、

「この工事は無料ね?」

って
工事きた人にも確認済みだった!!


なのに、、、


なんで請求書が送られてくんねん!


で、
あまりにも、イラ~っと、きてたので、
誰かに聞いてもらいたくて、

お迎えの老人に、
聞きましたよ、、、

暇そうにしてたので、、、^▽^’)


BUT


「スペシャルでなきゃチャージは必要ないよ、(ほっ^^)」

と、
言ってくれたのはいいけど、

そこで話は終わって欲しかった

だけど、、、


あぁぁぁ
終わらない。



世間話っていうか、
自分の話を持ちだしてきたし~
過去の話まで、、、<=_=、、、興味ないんですが。

いや、私は、そんなこと聞いてる場合ではない、
いろいろすることがあるのですけど;;;

そんなこと言う隙間もないくらい、、、話が、とまらないわ~


いやぁぁぁ、
やっぱ、想像とおり、いや、それ以上に、

暇だったのね~><;)

同じことも何度も繰り返すし、、、

Fuu、、、

これも、英語の勉強になるか、
と、思っておこう。

次に会うのが、ドキドキですが。

はぁ、、しかし、余計な雑務が増えてしまったわぁ。
英語で細かいことクリアさせるのって、相当神経がまいりますが、

でもね、英語がわからないぶん、得なことがあります。
バカにされた言い方も、そんなに腹が立つこともないし、、
英語のニュアンスよくわかってないという自分の弱点も、いいとこあり!です。

って、すんごい、いいわけですねぇ、、、ははは^。^;;;


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

夢のお告げ

こんにちは、SATOMIです。


先週、とっても怖いことが、、、


我が家でパーティをする日、、、
夫が準備してる間に、私は足りないものがないかをチェックしていました。

なんだかドリンクが足りないのでは??
と思い、息子を連れて買出しへスーパーへ、

どっさり買い終えて家に帰ると、、、

なーんと、我が家の住んでる住居が、

テロリストに支配されてしまってる!



周りは、爆弾投げ込まれそうな雰囲気で、
拳銃持っている主犯が、すぐ近くにいるという。

なんで、こんなとこに???+□+;)

非難するべき場所に誘導される私と息子。

しかし、そこに爆弾が投げ込まれる、、、
<ぎょえ~もう、これが私の最後なのか!

が、
それは線香花火のように消えてしまった(‐。‐)

それが2度続く、、、--;)

その間、息子は熟睡。。。

で、で、で?
主犯が、私の目に現れる!

香港系の男性で、こぎれい。

私は、

「香港人か」?

って聞くと、彼は、

「中国人だ」

と答えていた。

いや、いや、私は、逃げなければ、、、
と、必死にその場を離れる、、子供を抱えて。



やっとのおもいで、助けてくれた民家があった。

そこは中国人の家だった。

はっ!と、目が覚めた。


これは、パパが休みの日に、うとうとと、昼寝していた時の夢。
1時間も寝てなかったと思う。


まったく、中国人は、、、、むちゃくちゃや、、!

と、むかつくことが頻繁にあったため、
夢に出たのだろうけど、

助けられたのは、中国人。

一概に、○○人だからと、決め付けるような、
偏見してはいけないよ、


と、いうお告げだった気がした。



ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*

人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

芸人のすばらしさ

こんにちは。
SATOMIです。

週末は、久々にまったりと過ごそうと、
日本のレンタルビデオや映画DVDをかりてきました。

わたしたちは、世界仰天ニュースやアンビリーバボーが気に入ってます。
あぁぁ、毎週みたいわぁ~*

で、昨夜、世界仰天ニュースで、感動ものを見ました!


吉本所属、芸人の千原兄弟の話です。
兄弟でトークショーなど出演しているタレントみたいですね。(←って、知らんのか、、)

弟のジュニアが、バイク事故で生死もさまよう事態だった話です。5-6年前かな。
顔は整形しなきや元に戻らないような悲惨だった大事故。
よく生きてた、、、そんな状況だったみたいです。

助かったのはいいけど、鏡を見て、
もぉ人前に出られないって彼は思ってたそうです。

だったら、死んだほうがマシ、、、
事故して、生きているけど、死んでたほうがよかった、、、
何度も病室で死ぬこと考えてたようでした。

母親は、いつ死ぬかわからない彼を目が離せなかったといいます。

しかし、彼は、その後、顔を整形することを決め、
見事復帰する意思を持ちました。


その彼が復帰させたのは、何のおかげ?!

意識不明から、回復したジュニア。
でも、死にたいと、ずーっと思っていた矢先、、、

面会もOK状態になり、団体の病室に移動したときのこと。

すぐさま、いきなり芸人仲間の1人が、お見舞いに現れたそうな~。

「ほら、何やってんねん、はよ、もどってこいや~」

と、
一言いって、
コンビにの袋を置いていったとか。

で、

その中身は、

バイクの本、、、、=▽=;)

<事故したとこやちゅーのに、、、?!

で、続いて、
またまたお見舞いに現れた芸人さん、

食べることができない千早ジュニアへ

なーんと、

美味しんぼの単行本をずらり、、、、


しかし、、、
1巻、2巻、2巻、4巻、4巻と同じ巻も混ざってたそうな。。。

おもろすぎる!≧▽≦


その人の性格は、

゛そこの本棚の列全部ください゛

って言うような人だから、おそらく、中身は見てないだろう、


と、
千原ジュニアは振り返って言ってました。

<いやぁ、こういう性格さがでているお見舞いって、、
最高に気持ちが嬉しいものですねぇ。うるっ。



その後も、被り物をきて、驚かせようとした芸人とか、
<でも、廊下で偶然ジュニアに出会って、驚かせられず、ショックを受けて、
とっとと退散していた~(≧▽≦)

<とっとと、帰るか~、、、

誰かが、
毎日お見舞いに来てくれてたらしく、

中には、収録前と収録後に立ち寄る芸人もいたとか、、、

<家に、帰れない事情があった、というオチ付きですが、、^^;;;

でも、
絶対に、

元気か?
どんな様子や?


とか、

本人の状況を聞く人は、
誰もいなかった、、、

一切、
そういうことを口にしなかったということでした。


普通に自分たちの話とかして、
さっさと帰っていくんですって~>▽<;


ジュニアは、

毎日、愛情をぶっ掛けられていた。

と、語っていました。

そして、
整形してでも、一日でも早く復帰しようと思う気になったそうです。

いやぁ、愛っていいなぁ~

これは、笑いありの感動でした。<さすが芸人!って、うなりました。
やっぱり、なんか、違う。
性格にネタ持っていますねぇ。


ちょっと、いい話だったので、
今も、私の気もちが、とても軽やかです。
しかも、おもしろかったなぁ~^。^)


レンタルビデオ、、、しばらく、病み付きになりそう~。


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*

人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

業務連絡です

Satomi"s Herb soapからのお知らせです。

石鹸をご注文していただいたお客さまへ

まだこちらから確認のメールが届かない方、
若干、届いていない方が、いらっしゃるようなので、

こちらのメールフォーム、もしくは、
herbsoap★mail.goo.ne.jp
★は、@マークに変更して、
再度、メールアドレスをご記入の上、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


通常、ご注文いただいて1-2日で確認のメールを送信させていただいてます。
お手数ですが、よろしくお願いします。

***********以上、業務連絡でした*************


今日は、忙しくなりそうぉ~だ。
明日、更新しますね。。。

ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*

人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

言い訳

こんにちはー。SATOMIです。

今日は、ちょっと身内(親戚関係)にはいえないことを、、
書いてしまいます^^;


先週、日本の父親に電話しました。

久々なんですが、
内容は、父親の手術のこと。

父は、胆石もち、、、

以前も手術していて、今回も早く手術したほうが良いと、
医者から言われていたんですが、、、
かたくなに拒否している父に、家族も困ってるそうな。


「まだ大丈夫、、、」

と、父の勝手な判断で延びまくり、、、

どうせ、
まだ、大丈夫って言っても、
痛みが、ひどくなって救急車で運ばれるまで大丈夫って意味だろぉ~よ、、--;)
それでは、遅いのだ!


「手術きまった?」

と決まってないの知ってて、
軽やかに電話で話す私に、

父は、

「入院したらタバコ吸われへんやろ~、ストレスたまって身体に悪い。」

<って、今、すでに身体悪いつーの、、、ーー;)

私;「1週間くらいやん」


父;「いや、病院の外に出たら吸えるけどな、、、、」

<え、吸う気か!

父;「でもな、今、夏やから外は、暑いんや、、、」

<そんなこと気にしてる場合ではない、、、

父;「だから、涼しくなってからでいいと思う。まだ医者にはっきり言われてないし、、

<医者は前から言うてるつーの。

この素の言い訳に、
何も口出しは、できませんでした。

こんな言い訳するか~!


けど、急に痛いといわれても、本人もだけど、周囲も大変なこと。


私;「でもな、父さん、周りの準備ってあるから、早めのほうがいいと思うで、、

と、
話を続けようと思ったら、


父;「あぁ、なんか、歳いってきてるから、耳が悪くなって、電話聞こえへんわ、、」



な、、なんて?

そんなときだけ、
病人になるのか。

まるで、漫才のボケやん。
言い訳に突っ込みたくなったけど。

でも、本人、本気なので、突っ込めませんでした。
厄介やなぁ。

家族が大変な意味、確信。

やっぱ、人には言えないな、、。


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*

人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

エンジェルカード

こんにちは~SATOMIです。

ばたばたと休みの日に突入ですねー。
1週間、早いです。

さて、おそばせながら、
私もエンジェルからのメッセージをいただきました。

昨日の日記には、お申し込みいただいた方のメッセージを公開してますので、
まだの方はチェックしてくださいね。

POWER

著作権引っかかるかもしれないので、
画像は、小さめで、すみません。

力でした。





力を発揮するときがきたみたいです、、^^;

へぇ~
創造主の力が宿っているならば、とても嬉しい。
願ってもないことです。

スピりチュアルな力が、、、、
宇宙の智慧から何か引き出すことができる知性があるなんて、、

ということで、このパワーのカードが出てきたってことは、
私は、この強い人間になることに対して恐れがあるのでしょうね~。

たぶん。=_=;



そういえば、
今回の新月は日食をともないましたね。

月が太陽にちょうど重なって、
太陽の光がさえぎられる現象ですねぇ。

なんだか神秘的です。

自我を目覚めさせるような気がします。
自分をいたわることも大切ですよねぇ~。

「私なんか、、、っ’!、、」て言ってる人、、、
私だけでも、自分のこと幸せにさせてやる!
くらいの気持ちになりましょう。<わがままじゃなくて、、、ね。

なんたって、自分が一番自己のことを知っているのです。

他人の評価を気にしてるのは、無駄ですからねぇ~。
価値観が違うから意味がありません。

人は人。
グタグタ言う人は、誰のことでも言ってます。
ほっとこ~。^^


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*

人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

新月イベント★リーディングのお返事

こんにちは、SATOMIです。

新月のお願い事は書きましたか?

さて、新月のイベントにお申し込みいただいた方へ

エンジェルからのメッセージをいただきました。
順に下記に公開させていただきます。
画像は小さいのでクリックしてみてくださいね。



★まーこさんへ

Manifestation

現実化

manifestation.jpg
まーこさんが熱望していたことが、まもなくおとづれるようですよ。
望んでいたもの、、、
そのままの形では無いかもしれません。
ですが、
新しいチャンスと豊かさ、その贈り物を、今受け取ることを忘れないでください。
という天使からのメッセージをいただきました。
新しく誕生したアイデアを、どうぞ、信じて従ってくださいね!


★ワタナベさんへ


Freedom

自由

freedom.jpg
自由を考え、愛という感情を表現できるように、、
というメッセージを受け取りました。
何か行き詰まりを感じていることがあるのかも?
どんな状況に置かれても、安らぎと幸せを感じること。

~しなきゃ、、、と、いうような言葉が、出てきそうな雰囲気がしてます。
ワタナベさんなら大丈夫!
心と安らぎをもってリラックスしてください♪
そんなメッセージです。


★SANAさんへ


Miracle

奇跡


Miracle.jpg
わお!
SANAさんの周りで奇跡が起こってますよっ!!
しかも、
SANAさんが気づけば、もっとたくさんの奇跡が起こるようです。
がんばってきたことに対してたど思いますよ。心当たりあるかな?

それは、ちょっとビックり?!
するような方法で問題解決になるかもしれませんが、、、。
でも、そのまま受け入れて!
と、天使からのメッセージがきました。
どうぞ、受け入れる準備をしてくださいね。どきどき。


★NANAさんへ


Listening
耳を傾ける


listen.jpg

NANAさんは、天使と、すでにコミニュケーションとっているみたいですね。笑)
NANAさんの内側からくるメッセージが、あると思います。
おそらく、何度も耳にしているはずです。
耳を傾けてください。
急に誰かに会いたくなったり、
どこかへ出かけたくなったりすることがあるかもしれません。
素直に従ってくださいというメッセージを頂きました。
もう、自分の道を見つけていますね。
NANAさんは、直感もお持ちのようなので、
そのまま従っていけば、うまく事が運んでいくようです。^^*)



★きぼちゃんこさんへ


Sweetness
やさしさ


swwet.jpg
人の喜びに気づき、それを楽しむように、、、
というメッセージです。

きぼちゃんこさんの中に、
どこかで無理と思っていることや避けていることがあるのかも?
もし、それが本来やりたいことだったら、
それに力を注ぐのがよいのかもしれませんよ。
ご自身に優しく、、
という天使からの伝言だからです。


PS;なんだか、波の音が、、、聞こえてきます。
海でも行く機会があれば、ぜひ行ってみてください。
想像だけでもいいかも、、、楽しんで。^^

★りょうちゃんへ

Childeren
子供たち

child.jpg
心にやどる子供心を大切に、、、
遊び心を持って、
楽しい時間をすごして欲しい、というエンジェルからのお願いが届きました。

こんなことしたかったよね?
あぁ、もっと、こんなこと聞いて欲しかったな、、。

などと、
過去の自分に問いかけてみてください。
案外、今、人との関わりにおいて、積極的になれてないのかもしれないです。
大人だから、こんなことしたら恥かしいかなって思わないで。
自由な感覚を取り戻してほしいというメッセージです。
心に眠っていた、やりたいことを発見するキッカケになるかも。


以上です。

参加してくださった皆さん、
どうも、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*


人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

過去と未来

こんにちは~、SATOMIです。

さて、今日は、
いろいろ悩み事を抱える人の話の中で、、、
自分の体験を交えて思ったことを書いてみたいと思います。

そんな人には共通点があるもんですね。


1つは、

●●だった時のことを思い出すと、次に進めない、、、

そう、
過去を大事に?生きてる人です。

トラウマなのかもしれませんが、
それは、過去であって、
今回はそうじゃないかもしれないわけです。

まだ何も今を行動にとっていません。

過去に、あまりにもショックなことだとしたら、
再度同じことをくらうのはもちろん嫌なことです。

でも、しがみついてても、何も得ることができないんですよね。

これもマイナス思考、、
マイナスに考えているわけですが、、、

実は、良きことを、期待しすぎている人に多い気がします。
目的を決めたところで、
どんな建物かもわからないし、どんな階段かもわからないのに、
いきなり最上階には、上れないでしょう。


2つ目の共通点は、

未来に生きる人なんです。^^;;;

「もし、、、もし、、、
●●になったら、どうしよう、、、」


です。


未来を考えたところで、
今何もしてませんよねぇ、、、

過去は、終わったことで、
未来は、わからない。



「今」、

生きています。


そこに集中すれば、わかることなのですが、

階段は1つづつあがればいいんですよ。
一段くらい、ふみはづしても、大事には至らないし。
違う方法を考えてトライすればいい。

あぁ、今一歩あがったかな?って確認できれば充実感も増します。
その環境づくりは、大切ですね。


何も行動を起こしてないのに、早く結果を求めてしまわないことです。


そして過剰に期待しすぎないこと。

ちょっとづつ、、、
失敗もしながら、あがるものです。

失敗を克服してこそ、
自信につながりますからね。


この自信は偉大なものになります。


実は、
私は小学生に入った当時、
計算ができない子でした。

1+1=2

が、
理解できませんでした。

算数のテストが0点、、、、

それが3回ほど続きました。


さすがに、
のんきな私の母親も心配になり、
私をそろばん塾に通わせることにしました。

でも、、、

見事にゼロ、、、、×´-`;

ちょっと、頭がおかしい??

いや、

ただ、計算以外の勉強は、
かなり点数がよかったみたいで、親も先生も我慢の日々があったような気がします。

珠算は、毎日なきながら通ってました。
家に、わざわざ教えに来てくれる先輩もいました。

1年目、
みなが通るであろうと思われる珠算の試験もすべりまくり、、、

2年目、
やっとの思いで、1つ試験が合格したと思うけど、
自分では、まだ計算の方法が理解できないまま受験していました。

そして、
私は、理解できてないのに、試験に合格している状態、、、
不安を持ったまま流されていた時期でした。

ここの珠算塾では、
間違いなく、私が、ワーストだったでしょう。

しかし、

2年後奇跡が起こります。


びびび、っと、
やっと、自分なりに計算する方法が理解できたんです。

その後は、、、なーんと、
試験なんて、ほとんど満点に近いパーフェクトで、
クリアしていきました。^▽^V!
先生も驚きの満点合格が続いて、、、
それこそ、天才扱い、、、(今までなんだったんだぁ、、、??みたいな、、)


代表で何度も試合なども参加して、段位まで上りつめ、
賞状、トロフイーなど貰うことが当たり前の時代に突入していくことになりました。

数年後、
その珠算塾でワーストだった人間が、ナンバー1へ。
塾では、常に、1~3位までには入ってましたねぇ。

しかし、複雑なことに、

得るものもありましたが、
なくすものもありました。

あこがれてた先輩も私から遠くなっていき、周囲の目も変わっていきました。


ま、最後には、

私の欲しかったものは、トロフイーでもなく、ナンバー1の座でもなく、

ただ、人並みに計算できる人になりたかっただけなんだ、

ってことがわかり、
そこを去ることになったのですが。

奇跡は、

じっくり積み重ねてきた人に、起こるものなのかもしれないですね。


自分の苦手なこと、、、
それを克服する環境を作ることから何か生まれるのではないでしょうかね。


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*


人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
