新しい発想

スピリチュアル
08 /30 2009
新しい発想が生まれるとき、


1つの扉が閉ざされたら、
別の扉が開く。


試練がこなければ、
新しい発想は生まれない、という記事を読みました。

不況の中で、
将来が不安になった人、
リストラ、
給与減

どのように生きていけばいいのか?

そんな悩みを多く持つ方増えているそうです。

そんなとき、

自分の心を点検することがアドバイスされていました。

浪費はないか?

しっかり見つめなおすと、
生活が簡素化されるであろうということでした。

わたしは、不況になるにつれて、かわったことは、
いかに、自分が無駄なことしていたかってこと、でした。

すこしのお金になるならリサイクルで換金したり、
本を買うのをやめて図書館かよいしたり、

別に、今まで出来たことで、見えなかったことばかりです。

本当に、今、必要なものの見極め。

つまりは、どんな扉を開いてるか、
自分で見極める目を養うことが大切なんでしょうね。


すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。

(聖書;ヘブル人の手紙12章より)



ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ


Happy Birthday

育児のこと
08 /28 2009
8月も後半。
夏は、もう、終わり、、、

と思ったけど、ここんとこ、ずーっと暑さが続いているロサンゼルスです。

8月の後半は、結構いそがしくなりそうやのに、
暑いときに、車乗るのは、きょーふです。<焼けるでぇ~

ったく、そんなときに、
そろそろ学校が始まる(9月2日)し、スタート日には、規定の文具を買って持っていかなアカンって?
メールでお知らせがきていました。

今までは、支給されていた文具、筆記用具も、
予算カットで、買うはめになるなんて、、、

指定された文具も1箇所にそろって売ってないし、
みんな買いに行くの決まってるんやから、売り切れもでてくるやろうし、
探すだけでも大変なこと。(時間勿体無い!)

せめて、
お金払うから、文具用品は、卸j会社か、教育関係のどこかで用意してくれたらいいのでは?

って、
愚痴はきまくりで、すんません。><


わたしの話を聞いてるか、
聞いてないかわからんボーっとしている夫にまで、

「あんた、これ全部、買ってきてーやー。」

って、文具品リストを見せて、ブチブチ。

夫、

「何買うねん?」

私、

「今まで支給されてた文具、とかクレヨン、のり、その他、
なんか、指定されてんねん。」

夫、

「だいたい、シュワルシュネッがー、が、悪いんや。
シュワルシュネッがーやめさせ。」


そんなことできるかいな~ ̄_ ̄;<。


しかし、なぜか、一気に、すっきり。
言ったところで、どうにもならないし、どうにもならない回答でも、

どこかに吐き出すのは相手には悪いけど、ちょっとぐらいならアリでしょう。
愚痴る相手選んだほうがいいかもしれませんけどね。


もうすぐ、
息子のお誕生日を迎えます。

birthday_convert_20090828033135.jpg

わたしも、出産記念なので、(笑)
なんだか、ちょっと感激の深~い日になります。


ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ


いるかに乗った妖精

スピリチュアル
08 /26 2009
こんばんはー。

昨夜、なぜか眠れず、、、
疲れてるはずなのに、なんで?
なんて思っていたんですが、

あ、これは、何かお告げがあるんじゃないかなぁって思って、
水をコップイッパイ飲んで瞑想に入りました。

きた、きた。

妖精がやってきました。

天使と妖精の区別は言葉でいいあらわすことが出来ないのですが、
不思議と、判断がつくんですね。

妖精がきたのはいいけど、イルカも、おまけつき。
イルカに、ひょいと乗る天使。

気持ちよく、すいすい~。

そして、妖精が私に言いました。

「あなたも、イルカに乗ったら?」

って。

わぁ、

乗りたいなぁっ


て思ったけど、


「でも、イルカって、見た目より、ざらざらして気持ち悪いからなぁ~」


って、言い訳して止めておこうかなって思った瞬間、

妖精が、

「ほらね!あなた、乗りたくないんでしょう?」

って言って消えました。

めっちゃ、びっくり。

はーーーっつ、


なんやねん?今の?

って、
気がつかされたことがありました。


私ね、、

あることに引っ掛かりがあったんですね。
寝れなかった原因がどうか定かではないけど。

でも、それをしたほうがベストなのかな?


って迷いがありました。

ほんまに、良いことなんかな?
はたから見たらよいこと、でも、私の環境ではどうなん?
そんなことを思い巡らせていました。


しかし!
この妖精の言葉で、わたし、イルカ好きではないんやなぁ~って考えさせられました。

そう、「あること」 って、私が、好きではないのだな~って。

無理にでも、良く思ったらいいのかな~って思ってたことに、
気がつかされました。

生きていると、
いろんな、しがらみがあって、それをしたほうが良いのではないか?
何か自分にとって良いのではないか?

って考えが、やっぱ、でてきますよね。
そして、それをやらねば!って必死になってしまうのかな?


必死になる前に、ちょっと、一息してみるのは、お勧めですね。
焦らないで、少しづつ、自分にケアできるといいですよね!


で、、
私も、今年の目標の1つにヒーリングを高めたいというものがありました。

なんとなく、天とコンタクトできるようになったみたいです。

9月の満月には、読者様に一斉ヒーリングさせていただこうかと検討しています。
でも、まだまだ、未熟者ですが、
何か、皆さんの癒しのキッカケ作りになるといいな~と思っています。

近いうちに募集かけるかも。^^;
ヒーリング受けたいお客さんがいたらの話ですが。。。


ランキング参加しております。
ランキングのおかげで、いろんな人にめぐり合えて嬉しいです。^^
皆さんのおかげですね。ありがとうございます。
いろんなことシェアできると観点も広がっていくので、楽しめたらいいな~と思っています。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ









ゆづれないこと

未分類
08 /25 2009
もうすぐ夏休みもおわりですねぇ。
なんだか、とっても早かった~。

ラストスパートは、息子の6歳の誕生日を控え、バタバタ気味です。
そんな彼は、毎日、○○○がほしいとかって、リスト書いて、
ころころ気が変わっている様子。

まだまだ、オモチャで喜んでくれるのは可愛いものですが、

一番ほしいのは、
「階段つきの家がほしい、、」とか言う息子。><。

部屋の中に階段がほしいそうな。

「そんなもん、いらんんちゅーねん。掃除しんどいねんから、いらん」

と、いうのが、口癖の私。^^;

そりゃね、豪邸、素敵な車、などなど物欲はあります。

でもねぇ、

もし、豪邸、新車、素敵な家具に広いお庭全部あげるわよ!

って言われて、

でも、、、

寒い場所でもいい?田舎でもいい?

って条件がついたら、

わたくし、

即効、

NOですよ。

結局、

環境なんですよねぇ。

もちろん、田舎が好きな人もいるし、暑いのが嫌いな人もいるし、いろいろ。

自分が望んでいるベストな環境が一番快適だってことですよね。

狭くても、
古い家でも、
これだけは、ゆづれない条件、

便利で、動きやすい場所、そして寒くないこと、、、


まぁ、私や、ビーチ沿いや、山の上の夜景が綺麗な豪邸の集まりところには、
一生すまない(住めないか、?_?)ってことでしょうかねぇ~@。@;

ネオンぎらぎらのほうが合ってるのかなぁ。
あぁ、でも、排気ガスくさいのはゴメンやね。

でも、どうしても、ゆづれない事、考えたら、

案外、ほしい物って、
違うものだったりしますね。

そういうのは、願っても、叶わないんでしょうな~



ランキング参加しております。
ランキングのおかげで、いろんな人にめぐり合えて嬉しいです。^^
皆さんのおかげですね。ありがとうございます。
いろんなことシェアできると観点も広がっていくので、楽しめたらいいな~と思っています。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ




愚者

タロットリーディング
08 /23 2009
こんばんは~

新月前後、、、

うーむ。
最近、お客様の依頼で出るタロットカードが
愚者が多いんですよね~


愚者

(マルセイユ版タロットです)

なにごとにもはまらない、未知の可能性を秘めている愚者は、
私の好きなカードです。
自由奔放♪


0から1を生み出す!

名誉も地位も何も関係ないゼロからの出発です。

そんなの関係ない!
そんなの関係ない!
おっぱっぴー♪です、^^0<小島よしお、、おもろいやん。


なんていうか、ま、
束縛やしがらみから、離れたい~っって感じのカードです。

中世の文学にでてくる「愚者」は「道化」とも表現されていて、
「道化」は王様の内面まで見透かし、王様に対して、直なことを言えた。

と言われてるのですが、
いいですよね?

この妥協がない精神って素敵です。

何事にも屈しない無欲が一番強いっしょ?

愚者のように何も恐れず、
自分の気持ちのままに、、、

歩けたらいいですよねぇ。

無心になることって、大切ですよね。

でもね、これがさかさまのカードで出た場合、

無謀、とかね、
何も考えてないのに、突っ込んでどうするん?
行く先は?

みたいな意味のカードなんですよねぇ。^^;

これね、実は、自分自身に、よく出てきたカードなんです。はは。

先のこと考えずに、
突っ走ることがスキだった私にぴったりでした。

って、

まぁ、霊は、先のことを知っているってことですね。

そんなことを、しみじみ~思い出していましたw。

自由人って、リスクいっぱいありますよね。
でも、だからこそ、素敵な生き方ができると思います。



ランキング参加しております。
励みになるランキングで、更新がんばっていきますね~
ありがとうございます。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ




新月ヒーリング

スピリチュアル
08 /21 2009
おはようございます。
ただいま、新月真っ只中です。

昨日は、新月になる時間前にヒーリングをしました。^^*

すごかったぁ。

左あしが、まず、しびれてきて、左の身体がジーンとする感じ。
右側何も感じる気配なし!なんで?笑)

その瞬間に、白い何かが現れるんだけど、
何なのかわからず?

何?
って聞いても、返事なし。

そのかわり、どんどん増えちゃいました。
白い竜かなぁ?

目の前にいっぱいになって、
それは1つになり、続いて、しろーいものが上半身に覆うようにしてくれました。

どこかつれていってくれるのかなぁ?
って
思った瞬間、白いものが両側に別れ、

なーんと、小さな星がたくさん★
降ってきて、気持ちよーくなってきました。

今回は、どこへも飛んでいくことなく、
とっても気持ちよい感覚で、星を見学することができました。
おおっつ、綺麗~っ。

は、!
お願いこと書かねば、、、さささーっ////

新月は、見えませんが、
みなさまは、どう感じましたか?

わたしは、目にはっきりと見える満月も良いですが、
新月のほうが、自分にびびっつと何か来る感じがあるかもしれません。^^*


ランキング参加しております。
励みになるランキングで、更新がんばっていきます。ありがとうございます。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



20日が新月ですね。

スピリチュアル
08 /19 2009
今月の新月が、
20日 19:02 です。(日本時間)

カルフォルニアは、20日の午前3時で、真夜中、熟睡時間ですけど、、^-^;

最近は、お願い事を書くというよりはMAP作るほうが好きです。

そう、自分の描いたもののイメージを具体化するために、、
切り抜きなどもよいですし、
絵が得意の方は、絵を書かれてもいいのではないかなぁ~。

お月様大好きな方には、新月や満月は、とっても楽しみな日ですよね~^^*

来月くらいから、
新月、満月、、なにか催しを考えたいと思っています。

天使が、「なんかやれ!」

って、このところ、ずーっと、耳元でささやくので、考えております。はい。f^д^;
わたしは、どぉしよ~って感じなんですけどね。

けっこう、だらだらしてます。
決まったら、動くのは、’早いけけど、、、、

ま、

この新月のキーポイントは、

決断力。

ですよ。


それに関する願いを、2個以上10個以内で、ペンで、
かいてみてくださいませ~。

8時間以内がもっともパワーありですぞー。
カルフォルニア地区は、午前3時なので、早朝に起きて、書いてみましょうか!

なんだか、
すっきり、スムーズに運べそうな気配がしてきていますよ~。⌒_⌒!

ランキング参加しております。
励みになるランキングで、更新がんばっていきます。ありがとうございます。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



二世ウィーク

LA観光地
08 /18 2009
きのうのお休みは、
二世ウィークが、リトル東京で、8月15日から23日で開催ということで、
行って来ました。

別に行くつもりはなかったけど、旦那が、

「青森のねぶた祭りのパレード見にいきたい。」

って言い出したので、(いつも急に言うなよ~)

行く当日、調べてみると、
今年のテーマは、南カリフォルニア日米協会や北米沖縄県人会などが100周年記念を迎えていることから「お祝いの年」。

ってことで、わたしも行きたくなってきて、
はじめての二世ウイークパレードを見ることにしました。
でも、もう69回目らしいです。
すごいなぁ。

しかも、

▽今年の目球は「七夕飾り」と「子供ねぶた」。「七夕飾り」は、宮城県人会長の米澤義人さんの発案で仙台市の名物になっている「七夕飾り」をリトル東京で再現しようというもの。
仙台市に比べると小ぶりの長さ6フィート(1メートル80センチ)程度の吹流しを250個作る。

って、、
すごおおおーい!!!

M00485.jpg



すごいよぉ。
日本!

ここにきて、わたしが、よかったと思う1つは、
実際、「日本全て」を目にすることができることです。

ねぶた祭りかぁ。


e66389.jpg


知らなかった私、、、
日本だと、ものすごい迫力なのでしょうね。


このパレードは、2時間くらい続きましたが、
皆さん、とても気合が入っていました。


他にも阿波踊り、沖縄~など、
地方によってのお披露目が、続々登場していました。


でも、このパレード始まる前の
警察官のパフォーマンスがすごかったです。

白バイクで、数台並んで、交通止めの道路直線で、
ショーをしてくださいました。白バイって迫力あるわ~
まるで映画のワンシーンを見ているようでした。

このあたりはアメリカ!って気分でしたね。

アーミーの警察車なんて、はじめて生で見ました。

しかし、夜も8時過ぎると、冷え込んで寒い~っつ。
今年のLAは、あまり夏がなかった、、そんな感じ。
ちょっと、さびしいですけど、日本のお祭り見れて気分は最高。

帰りは、お寿司食べにいきました。
リトル東京、レストラン街、どこも超満員でしたけど、
子供用の寿司セット(7ドルくらいでグリコがついている!)が、息子のお気に入りなので、
老舗のお店にしました。^^;

やっぱし、家族で食べにいくとこって、決まってきますが、
子供も夫婦にも。ほどよいお店って、老舗になってしまいます。
さすが~です!金額もリーズナブル。


こういうお店が、
もうちょい家の近所にあるといいんだけどなぁ。

楽しかった♪^_^♪



ランキング参加しております。
励みになるランキングで、更新がんばっていきます。ありがとうございます。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ




白ワインか赤ワインか?

未分類
08 /16 2009
こんばんはー。

この季節、生ビールが美味ししいといいたいけど、
生ビールがおいていない(少し日系では、ありますが)LAでは、
冷やした白ワインがGOODなんですよねぇ。

まぁ、20度くらいがいいと、ワイナリーのおじさんが言ってましたけどねぇ。
種類にもよるみたいだけど、フランス、ブルゴーニュー白ワインは、
19度くらいがもっとも良いとのことでした。

ですが、、
健康考えたら、常温の赤ワインがいいという声も、、

以下ニューヨークタイムズから抜擢したのですが、

やはり、赤ワインのほうが白ワインよりも、
健康に良い成分が含めれているようですねぇ。
これは多くの研究によって明らかだそうです。

ぶどうの皮に含まれ心臓の健康の維持に役立つスベラトール。
白ワインは、この成分は少ないってはなし。

たしかに、
赤ワインは、ぶどうの皮と一緒に搾り取るけど、
白ワインは、ぶどうの皮をとりのぞいて絞った果汁で作る違いがあるので、
他にも成分が赤ワインとくらべて、
心臓によいタンニンが、白のほうが少ないそうです。
果実は、どうも皮に栄養素が多く含まれている気がしますね。

しかも、地方によるみたいで、
こういう良い成分が多く含まれてる地域は、
イタリア西、スペイン、フランス南部だという研究もあるそうです。
中でも、
グルナッシュ種から作ったワインが最高みたいです。
飲んだことあるかないか?
わからないので、よくわかりませんが、

とにかくフランス南西部は、かなりワインが美味しかった記憶ばかりです。
わたしは、ここでワインが好きになりました。!!!!

ちなみに、白ワイン愛好者が、喫煙率が高いそうです^^;

これ、わかる気がします!

わたし、喫煙してたときは、白ワインばかり飲んでいまして、
赤ワインは敬遠気味でした。

フランス帰国後、、、
禁煙してから、なぜか、赤ワインのほうが好きになったっていうのは、
偶然ではないような気がするのです。^^*

ちなみに夫はヘビースモーカーで、
(カルフォルニアで、ですよぉぉぉ。公園もビーチも家の中でも禁煙の土地で、あほやー)

赤ワイン嫌いです^^;
いや、苦手みたいです。。。

やっぱし、関係あるのかなぁ。

皆さんは、どちらが好みですか?




FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



From 大阪

大阪
08 /15 2009
こんばんは。

いやぁ~
昨日は、泣けました。><。


大阪発めっちゃイチビリな贈り物が、
読者様であるRIKO様から届きました。

大阪の香りやねー^_^*

P8130343.jpg


わたし、大阪出身のくせに、ビリケンを生で知らんって、
ちょっと、いややな~って思ってましたよ。
グッズくらい手にしたいけど、さすがに、まだLAでは普及してませんし。

あぁ、うれしーーーーい。

お届けの箱を見た瞬間、
笑い涙、、、≧▽≦。

じゃなくて、、

実は、

感激して、
鳥肌がたってしまったのです。

P8130337.jpg


明日のジョーの単行本を送ってくださったんです。。。

感動//▽//。

なんだか、いま、CMで売れ筋の本で品切れもあるとのこと。
必死に探してくれたこと想像しただけで、心臓が高鳴って身震いしてしまいました。


と、いうより、わたしが、明日のジョーの記事を書いたこと覚えてくださった、、
それが、何よりも

ジーン

と、しました。
しばらく手が震えてしまいました。。。*^_^;*

その間、私の頭は、ぐるぐる。@-@

多くの方が読んでくださていることに、責任を感じますとともに、
何か、少しでもお役にたてることをさせていただきたいと心から思いました。

わたしの、パワーが、またUPしましたよぉぉぉ!!!!!
ありがとうございました。


ちなみに、
隣で、息子が食べまくり、興奮しまくりのもの。

P8130341.jpg

野球に恋してる息子に大ヒットのプロ野球チップス(カード2枚つきに超興奮!)


ちなみに私が興奮したものは、

P8130339.jpg

この、そうめんつゆ、美味しいんですぅうう。


いわしせんべい、ビールのおつまみに召し上がりました。
おつまみに最高すぎます。

あっという間になくなりました。
家族で、手が伸びる、伸びる、(血の気あったでぇ~こわいって~
ハイスピードで、なくなってしまった。(ー0ー;


日本のジャンクフード最高やね。★^^★!


もう少ししたら、

「明日のジョー」を読んで、号泣するかもしれません。。。
予言しときます。^^;
スポーツものは、本気で熱いです。

そして、わたしは、常に、自分のことのように錯覚してしまうので、
ひょっとしたら、パンチの練習してるかも~
目覚めたら、どぉしよ~ ̄▽ ̄;<3日くらい夢見るかもね。



あしたのジョー (1) けんか屋ジョー、ドヤ街に登場!編あしたのジョー (1) けんか屋ジョー、ドヤ街に登場!編
(2006/08)
高森 朝雄

商品詳細を見る



とにかく、
これは、息子が成長したときにも読ませてあげたい本です。<保存版>


素敵な贈り物ありがとうございました。
そして、
今後も、邁進する活力をいただきましたことに感謝いたします。

スペシャル Thanks!




FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



お別れ

アメリカ生活
08 /14 2009
こんばんは。

本日で、
息子のT-BALL(初心者のための野球)レッスンが、終了しました。

いつものように、終了時にトロフイーと認定証みたいなものがもらえます。
そんなに、すごいことしてないのだけど、、
本気で、参加賞です^^;


まぁ、子供は大喜びですけどねぇ。




来月は、フットボールの初心レッスンが始まり、
私は、このコーチが大好きで、またもや参加申し込みしたので、
帰り際に、

また来月ね♪

と、話したら、、、

「もう、これで最後なんだ、、」

とのこと?!

うっそぉ!!!!!

大学のほうで教えることがあるそうだ。
もう1人のサブコーチも、
数ヶ月カルフォルニア州を離れるというではないか!><。。。

まじで~?

私は、すっかりショック~T_T;

1年弱、お世話になったコーチです。
バスケット、サッカー、野球、3種目、しっかり初心向けのコーチ、本当に、お世話様でした。
野球レッスンでは、わたし、三塁コーチも体験させていただきました。

ふふふ。
野球大好きだもの^_^*

楽しめたぶん、やっぱり、お別れは悲しい。

その隣のシティの雑務係りの人は、
私の悲しげな表情をみて?

「俺は、来月も、また会えるかも!」

と、言って笑ってましたが、、^_^’
この方のおばあさんさんが、どうやら、日本人で、東京出身らしいです。

日本語では、さようなら。って言うんだよね?

そういって、雑務の方(失礼、市の職員さんでしょうかね、、)は、
日本語で、話をしてくれてました。

日本人、ここのレッスンでも私だけ1人なんですよねぇ。^ー^;
なぜか、英語できないけど、こういう環境多しですわ~。

ま、わたしの言葉は適当でも、十分楽しいけどね~♪


また、良いコーチに出会えるといいな。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ


Camp Cedar Falls

アメリカ生活
08 /13 2009
こんばんは。

夏って、やっぱし、いいですねぇ。
自然に触れ合う機会が増えます♪

LA中心から2時間半ほど東へいったキャンプ場へいってきました。

P8110361.jpg



結構、山の上まであがっていったので、空気が薄い感じがしてきました。




P8110314.jpg

キャンプ場といっても、
ちゃんとした施設です。



P8110317.jpg



ホテルなみ^^;

ハイキングコースがあるというので、
さっそく探検!

P8110316.jpg



ちょーっと、、、

つりばし?




P8110322.jpg

怖いのお構いなしに進んでいく息子を追いかける私は、、、
必死でしたぁぁぁ。

まってぇぇぇ
あぶないでぇぇぇ

って、私が危なかったですーー;

しかも、
木の橋みたいなのもあるし~><。


P8110348.jpg

こんな欠けてる橋、、

こわいって~


P8110350.jpg


ここは、いかさないぞ!

と、思った瞬時、

渡っていました、我が息子。。。。



え~★


ちょっとは、驚いてくれよ~


まぁ、その先は、綺麗でしたけど。。。


P8110333.jpg



水は、透き通っていて、
魚も発見!



P8110331.jpg



雪水が溶けての水ですから、
飲める水なんですよね~

カルフォルニアにも、こんな水があるなんて、
初めて知りました。

*普通、LAでの水道の水は飲めません。。。*



P8110313_convert_20090813103059.jpg

身体も浄化してもらった感じです。

ちなみに、
ここの食事は、健康に気を使っているらしく、
肉や魚類は一切無し。

ウインナーも大豆をつかった偽だったようで。。。。

それは、すばらしい。
良いことですけどね~



でも、

甘いケーキや、
チップスは、出されていました。


んん?


砂糖、油系は、、、

良いのか??!@へ@;




FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ

ビーチ★トレーニング

アメリカ生活
08 /12 2009
息子の通う空手道場では、

夏は、ビーチでのレッスンがありました。

IMG_3002.jpg

マリブビーチで。



IMG_3064.jpg



半端じゃないレッスンに、びっくり。

IMG_3102.jpg

師匠は、
この自然の触れ合うのが素晴らしいことだと言っておられました。

IMG_3305.jpg


先生、どこぉ??


2009Aug_018_convert_20090811130633.jpg


みなで、もちよりの食事を満喫でした。


IMG_3364.jpg

刺激いっぱい。

残念ながら、ここの道場、日本人いないんですよね~
日本人、3世は、いますけどねぇ~。。日本語、はなせなかったけど、、^^;


みんな、日本人先生の道場にいくのかしらねぇ?


こんなに素晴らしい道場にめぐり合えて、よかった~★


Thanks!







FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ

新産業?

アメリカ生活
08 /11 2009
芸能人、バタバタ大変なことになってしまって、、
この先、
もっと、容疑者が増えていくのかなぁ?

しかし、この覚せい剤って、
アメリカでは、合法化論争になったりしてます。汗)

所持、吸引しても罰せられないようにすることらしい。
そうすれば、
酒やタバコと同様、新産業の誕生で雇用が増える。
課税すれば、税収も得られる。

そんな経済的な理由からで、、、

なんとも興味深いのは、
この質問を、オバマ大統領にしていたんですよね。

米国はじめてのインターネットビデオチャットで、
大統領と市民との対話ができる試みをされていました。

ウエブサイトで募った質問で、
人気の高い質問が、このマリファナ合法化だったよう。

アメリカらしいといえば、それまでだけど、、、@▽@;

もちろん、オバマ大統領の答えは、NO!
ですけどね~。笑)

酒、タバコに続いて、わざわざ問題あるものを3つめ付け加えるのは、
良い戦略ではないってわけですよねぇ。

そりゃそうや~

犯罪、悲劇、死にまで発展してるわけで、
健康の害するものを加えなくてもいいわけで。

やめたくても、やめれない依存者が多いのに、、。

いやぁ、でも、合法化運動は、続くみたいな気配ですが。
どうなるんやら?

まぁ、
合法なりそうだったら、

その前に、
世界中のマフイアや、日本のヤク●屋さんが、猛烈に大反対するか?


酒井法子も反省して、子供のために、
再生してくれたらいいけどね~。

今後も、純粋派でなく、悪女役になったら、はまりそうやし。
押尾容疑者も、悪役俳優でいいのでは。(それしかない?)

なんでも、その後の方法はあると思う。

ただ、思うことは、

その場から、
逃げたらアカンわ~
嘘はアカンわ~


自分がやってしまったことは、
自分で受け止めてほしいですよね。




FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ

幸せになるために

スピリチュアル
08 /08 2009
こんばんはー!SATOMIです。

題材のことでは、いろんな本も出ています。
人からの体験談、セミナーに行っても、同じようなことを発言していますね~

幸せになるために、、

自分が大好きなことをしなさい。


そんなことを何度も聞きましたし、
読みました^^*

好きなことしても、お金にならなければ、生活できないし。

と、いう質問も聞きます。
うん、うん、わかりますよね~

そんなとき、考えてみるといいことは、

もし、自分が、本当にほしくてたまらない美容物や服を探しているとき、
どんなお店を選びますか?

美容が好きな人や服が大好きな人のお店にいきますよね?
まさか、いやいや美容の仕事しているところへ行きませんよね?

好きな仕事されている方は、仕事だけではなく、人間性も素晴らしいので、
会話するだけでも、テンションが上がります。


わたしは、よく車のメンテナンスへ行きますが、
そのときに、いつも躊躇することがあります。


A社へ行くと安いけど、
クレジットカードを嫌がられるし、オイルチェンジだけなのに、
かなり時間がかかるし、どうしよう。



B社だと、丁寧にしてくれるけど、あーっちも、こーっちも治さなくてはならないということで、
ものすごい金額が重なりまくりで、設けようとしていることが、ひしひし感じる。
余裕のあるときに行ったほうがいいかなぁ。
と、思っていたら、なかなか行く気がでてきません。



C社だと、とっても良心的で、親切なのはいいけど、
忙しいけど、お金にはならないっていう表情が現れて、すっごく、しんどうそうな気配を感じ、
依頼するわたしが気をつかってしまう、、、


そんなこんなで考えさせられることがあり、
いつも、選ぶことができないでいます。


どっか、いいとこ、ないかなぁ?


たくさん、会社はあるのに、選べないのです。


ここで、思うことは、お客さんの立場になってサービス提供ができていないのでは?
なんて、感じてしまうのです。


お金だけではなく(安いからいいっていうものでもないです)、
相手に喜んでもらえるサービスが大事ですね。


やっぱりね、
ついつい利益を考えますよね。生活があるし!


でも、もし、本当に好きなことをしていたら、
(最初はスキだったかもしれません。だんだん、義務になってしまったのかもしれませんね。)


心は、きっと相手には伝わります。
そう、人で、人は寄ってきます。


「また、来よう!」
「また、あいたい!」

と、いう気持ちって大事ですよね。


恋愛もそうです!


また、、、って思わすことは、
自分が好きなことしている、、そこが原点なのではないかな?



それが、人と人に繋がっていきます。



本来のサービスを提供するだけで、お客様や、人脈が増えていくんですよね。
利益はあとからついてくる、、



それは、本来のサービスがあってこそ。
本来の自分があってこそ。


与えたら、与えられる、、、という意味と同じです。
でも、これは、錯覚もありますので注意です。

見返りを期待して与えているのは、それは与えていることにはならない、
ってことです。^^

一瞬はいいかもしれませんけどね。
持続はないと思います。




実は、

私は主婦になって、とても辛い試練にぶち当たりました。

主婦業が好きではないから、、
主婦が辛かったのです。

働きたい!

企画系の仕事をしていたので、
今まで、良いものを広めていったやんか!
もっと、そんなことしたい!

そんな気持ちが、続いて悩みました。
かなーり、
過去にこだわっていましたね。><。


わたし、料理、掃除、洗濯、そんなことしてるだけで何になるん?


そんな衝動にかられてジレンマが起こっていました。
過去にジレンマ抱いていたんです。



そんなとき、
わたしが尊敬しているある老人(小生)からの言葉をいただきました。


「目の前にあることを好きになることです。」


そのとき、はっ!とします。


彼らの時代は、戦後で、目の前にあることを好きにならなければ、
仕事できなかったと言います。


「好んでられなくて、
選んでらいたら、生きていけなかった、と。

選択できる今のあなたたちは、恵まれてると同時に、いろんなことができるから、
打算なのか好きなのか?わからず、迷い、大変な気もしますね。」

と。

そうですね。


ネガティブな人は過去を重視します。
また、ボジティブな人は、未来に全力を注いでしまうんですね。
いま、心から楽しめることを全力投球しないと意味が無いですね。



それから、
わたしは、主婦業の1つ料理に打ち込みました。

アメリカと日本は、食材が違うけれども、(悩んだわ~><。)
その生かすことを楽しむことを考えました。


石鹸と同じ、市販品が肌に合わなきゃ作ればいい。
まずいんやったら、なんでも工夫して作ればいい!


日本は美味しいものが市販でおおいですね。
アメリカでは、食材は、ちょっと問題です。
ほんと、ジャンクフード多すぎます。

ですから、パンなんて作ることすら思いつかなかった私が、
自分で作ったパンの美味しさに目覚めて、
今は、自分のパンしか食べれなくなりました。


いろんなものが、そうです。
(上手いとかは、別で^^;自分このみの味ですが。)


そんなことしているうちに、
人との関係が、上手くいくようになっていきます。


家族関係もそうですね。
仲が悪いというわけではなく、スムーズにコミニュケーションができたりね。

自分も、何かしら学んでいるので、自然に知識がふえます。
その知識を生かせてもらうように広めていくこともできます。
広めるといっても、皆に自然に好きなこと発信してるだけで、感謝されるのです。
そして、どんどん、楽しくなっていきます。


食事って人間にとって欠かさないものなので、学ぶことは、たっくさんです。
もちろん、掃除も、洗濯も欠かせないですね。


主婦って、すごい仕事ですよ。
楽しみを皆に与えられますよ。


面白さがわかってきた、、、
そんな主婦業です。


まだまだ、あるけどね。訓練中です。

楽しみながら、

「今」

を生きていきたいですね。


長々すみません、、
読んでくださって、ありがとうございます。。。^^;





FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ

お茶のエキス石鹸

ハーブ石鹸
08 /07 2009
こんにちはー。

満月はいかがでしたか?
すっきり浄化できましたか?

わたしは、ヒーリング中に右足に温かいものを感じました。
不要なものが出ていってくれたのかなぁ。

少し前に、
知人に関してのことで、どうしても邪魔な気が消えず、
テンションがイマイチ上がらなかったことがおきました。
昨日は、それらを削除するにはふさわしい浄化の時となりました。

ときどき、ヒーリングや、リーディングの際に、人の邪気を貰うことがあるのです。
毎回、浄化するのですが、強い気は、なかなか消えてくれないことがあります。
ですが、満月時は、とくに良いパワーがもらえているので、かなりUPしますね。

今日は、ずーっと前から作ってみたかったお茶の石鹸が出来上がったので、
使ってみました~

P8060308.jpg



あわ立ちは、
きめ細かいですねぇ~


とりあえず、
手洗いだけに集中して使う予定ですが、
テクスチャーはイマイチ。

でもね~
ゼラニウム精油、ハーブでローズに似た油の香料も入れた!



P8060309.jpg


そして!!!

これにコラーゲンも挿入しましたよー。

もう究極!^^*
の石鹸を作ってみたい一心でした。

おちゃっぱも、

どくだみ、はとむぎ、プーアル、びわ しそ、甘草、よもぎ、柿の葉、スギナのエキスですよ~

でもね、

こういう毒を放ってくれる自然のものって、
どうも、テクスチャー悪いのよ。。。


しかし、
これで洗うと、つるん~って実感しますよ。


ハーブは、香りがいいけど、お茶は、どう?
って感じでパスしてたけど、やっぱし問題かな?!


ちょっと、使ってみます。
効果があれば、臭いのもOk?^^;

しばらく、香りを、ちょっと研究してみますねぇ。


いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング









満月です。

スピリチュアル
08 /06 2009
本日は、満月^^

「今日は、満月やなぁ~」

と、家の中で、つぶやいてたら、
後方から、騒がしい音と、息子の声が聞こえてきた。

ガチャガチャ。ガチャガチャ。
「おおおお、、、なんじゃらかんじゃら。♪」

「あんた、うるさいなぁ、何やってんの?」

息子は、両手に貯金箱を抱えて、

「100ドル、♪200ドル、♪600ドル降ってきますーーーーあぁぁぁ。♪」

と、歌って叫んでいるではないか!
、ー▽ー;)

おいおい!
お金がふってくるって?

わたし、
そんなこと教えた覚えないけど。


「ママ、今、満月って言うてなかった?」

言うたけど、

言うたけど、、

「お財布ふったらいいことあるよ!
でも、掃除もせなアカンで!」

それは、言うたことあって、一緒にお財布を振ったことあったと思うけど。。。
ほとんど、私1人での世界の話やでぇ。

でも、2年前に、歩いてる途中で、一度、お札(20ドルやら、5ドル、1ドル札だった)が、
飛んできたことがあったけど、、
もー、昔の話。


こういう体験は、子供って、覚えてるんやねぇ。?!


ほんまに、びっくり。

息子の記憶力に脱帽してしまった!

やっぱ、お金ってスゴイ力なのかしらん?^_^;

かえ歌でも、
天に届くと良いねぇ~(しかし、わらえた~爆)


さて、今夜は満月ヒーリングして睡眠します。
どんなことが、あるかなぁ。

皆さんも豊かさが舞い込みますように。



いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング









The Getty Center

LA観光地
08 /04 2009
こんにちは。

昨日は、LAの観光地へ行ってきました。

Getty Centerです。

観光地って住んでいると、なかなか行かないし、
もう、どこが観光地なんかも分からず、
このゲッティセンターも、どこにあるん?

って地図で調べたら、めちゃ、我が家から近いとこにあったこと^^;;;
知らんかったなぁ。

美術館なんですが、フランスやヨーロッパの絵画を見るのは、
ひさしぶりで、ワクワク。

パーキングついたと思えば、
トラムで移動、、?

P8020306.jpg


上のほうへ上って到着!

P8020286.jpg



へぇぇ。
LAの展望が素晴らしいです♪

P8020292.jpg

白い基調でお洒落な建物でした。
ヨーロッパを思い出します。


P8020302.jpg


息子は、展望よりも、
このサボテンに感動しておりましたが、、^^;

P8020290.jpg

うわぁ、
貴族のお城中などの展示も見れて、よかったです。
書物も展示されてました。

実に、何年ぶりかのヨーロッパの思い出がよみがえりそう。


って、ついつい、写真フラッシュとって注意されてしまいました。汗)

P8020305.jpg

綺麗なんだもーん。


P8020304.jpg


ちょとくらいいいよね。警備員、けっこう厳重でしたわ。


気持ちよかった~☆

気軽に3時間ほど遊べました。
パーキングは15ドルですが、入場料はフリーなので、
家族で行くか、1台大きな車でいくのいが、GOODでしょう。


中庭などがあり、夏休みのイベントで、ファミリープランもあったり、
子供たちもたくさん、遊んでいました~。

観光地も、たまにはチェックしておかないといけませんね。
しばらく、はまりそう。


いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング







浄化中

アメリカ生活
08 /02 2009
こんにちは~。

8月にはいりましたね~

いやぁ、もうちょっとで、恐ろしいことが起こっていた我が家のキッチン。

先月から、ときどき、アリが、2~3匹、べランダ付近で見かけていたのですが、
大群ではなくて、
公園から持ち帰ってきたものか?
ベランダから、ついてきてるのか?
と、思っていました。

我が家は、そんなに暑い部屋でもなく、
涼しいし、アリが発生する可能性は極めて低いと思い込んでいただけ?

ぬあんと、キッチン横の隙間の壁からありがゾロゾロ並んでいるのを見たときは、
身震いしました。
茶色だったから、分からんかったのです。><。まじで??

もうね、大掃除開始!
キッチン収納箇所をね。見たくないとこね。

でも、巣を作られてたら、また発生するかもしれないので、
ありが持って帰って巣に戻ったら、全滅するようなアリ退治薬を買ってきて、設置。

いまのとこ、2日たちましたが、出現なし。
出て行ってくれたのか?
隠れてるのか?

まだ、わかりませんが、
気持ち悪いですねぇ。アリって。
あまり大群を見る機会がなかったけど、、、
プチ大群を見てしまっただけで、気分わる~(>へ<。)

2-3匹なら、けっ!って感じでしたが、
大群となると、身体が震えてきました。おそろしい~
あの小ささで、チマチマ動くのが、たまらなく、きもい。。。
2度とゴメンです。

しばらくキッチンに張り付いて、
掃除の鬼になりそうですよ。`_´!
1匹でも許さん。

はぁ。

でも、普段、収納戸なんて、掃除しませんから、
良い見直しになりましたが。^^;

こんなとこに、置いてたのか?
なんていうものも発見(ー▽ー;)

だらけてた自分を反省しています。


もうすぐ、
満月(日本時間6日の午前9時55分)ですからね。

それまでに浄化、浄化。
良いキッカケになりましたぞー・

でも、実は、自分では、
しっかり、掃除しているつもりでした。ほんと!自信あった!ー。ー;汗)、

でも、自分では、気がつかないことってありましたねぇ。
見栄えだけ掃除していたてわけか、、、。

掃除に限らず、見栄えだけ修正する、、、
そんなこと日常で沢山あると思います。

で、中身から掃除してないから、また同じような過ちを繰り返したりするわけですが。^^;

でも、人(たとえば、夫とか、上司とか)から、そのあたりグサッってつつかれたら、
むっ!ときたりすることもあったりすることも、、、

(わたし、心狭いよね~↑(ー▽-’)

アリの大群なら、しようがないし~(夫には秘密♪)

しかし~
考えてみたら、
そんな言葉にも素直に受け止めてみたら、
案外、自分の浄化の近道になるのかもしれませんね。



いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング







satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。