

息抜き

こんにちは~

今日は、朝から雨。。
寒いです。。

昨日は、心地よい暖かさで、
1週間どたばたしてた息抜きにランチしてました~

息抜きは、
美味しいもの食べるに限るわ。。

しかも、
雰囲気いいとこで、現実から離れて優雅な気分にひたれへん?

ってことで、

今回は、友人のお勧めフレンチのカフェレストランへ♪


P2240990.jpg


マリナデルレイの海辺のオープンカフェは。
フランスを思い出させますわぁ。

ロサンゼルスっぽくなくて、
ヨーロッパな雰囲気です。

品の良い白人さんが多い感じで素敵なとこでした。
(ロスは、いろんな人種多くて、、^^;)


ここで、キッシュをオーダーしてみました。
サーモン味を。。。


P2240989.jpg


フランスパンも、フランスで食べたような同じ味のパンやわ~
美味しいぞ~

サラダのマスタードも
プロバンス地方を思出だされるマスタードが、たまらん~>▽<

さすが~。
いつもランチに連れ出してくれる友人は、
雑誌の取材してた人なので、本気でお勧め
美味しさと雰囲気は、絶対なのよね~
どこでもついていくわぁ。


P2240988.jpg

また、1週間がんばるぞーって気持ちになりました。


時間ができたら、
家で、キッシュつくろうかな~
(高カロリーですが、はまる味ですね。)



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ






テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

休日のお出かけ

こんにちは~

ロサンゼルスは、プレジデントデーで、月曜日も休みで、
3連休でした。

日中は暖かく、家族でお出かけ日和。


と、いっても、


行き先は、


P2210993.jpg


野球を練習する

近所の

公園。。ーー;




今、息子の野球チームが動き出してますので、
練習に励む、、、

私たち?!







で、



で、


P2210994-1.jpg


私は、

なぜか、球拾い役になってるし~。。。´`;

雑用で、呼ばれたのか。。
チッ。


ま、それでも、

気候もよく、

走りまわされて

いい運動になりましたわぁ。




ま、凡人は、

練習して、やっと普通になる!

いきなり、ホームラン王になりたいと思ったら、
アカンでー

と、言い聞かせながら、。。

ホームラン打たないとアカンみたいなイメージをもつ息子、、、

鍛えてないくせに、打てるかいな。


それに、

下手くそや、
不器用な人間は、
練習するしか自信つける方法はないし~


そして、出来たぁ~っていうイメージ。


私は、球拾いやってても、
自分は、すばらしい打撃ができるイメージあったりします。<ずうずうしいのよね~

実際は、ノックもロクにできませんでしたけど、
きっと、数ヶ月後、できるようになるでしょう。


私も、自分のグローブほしくなりました。。。、^ё^;


スポーツは、気分が、上に持ち上がりますね~


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

潜在意識

こんにちは~

LAのお天気は、雨天;;;
とにかく、連日、朝晩と温度差が激しくて、
調整しにくいので、体調管理気をつけていかなきゃならない月になりそうです。

皆様も気をつけてくださいね。

でも、雨天でも、家の中で色々することもでてきまして、
考えること沢山でてきましたね。

で、
ふと、顕在意識について、考えてみました。



顕在意識では、「こうなりたい!」と思っているのに、
上手くいかないことって、大いにあると思うのです。


それは、なぜだと思いますか?


それは、おそらく、
かなり深いレベルの潜在意識に刻まれている根っ子の部分が、
阻止しているからだと思います。


ご存知の方もいると思いますが、
意識には、2つ部類されてて、

意識できる部分を顕在意識といい、
意識していない部分を潜在意識(無意識という)と呼んでいます。

この無意識の部分が重要になってくるんですね。


そして、
願い事が叶う新月の願いなども
潜在意識に自分の願望を刻みこむことが重要です。


だから書くことは、最も効果的な方法かも。
ちょっと頭をストップして、考えて書く。。。
その時間は、必要かなぁと。

初歩段階ではね。


この潜在意識は、
曲者やからね~

顕在意識では、

お金がほしいって思ってるのに、


無意識の部分では、

お金は、苦労しないと入ってこないもんだ!
それは、しんどいことだ!

とか、頑固に思っていたりしたら、
お金を入ってくることに拒否してることになります。


まず、

それを砕かないと、
なかなか行動には移せないですね。


潜在意識を知って、

1、活用して、
2、行動して、
3、突き進む。。



潜在意識を探るために、、

やはりねぇ、

瞑想やヒーリングがお勧め♪


瞑想といっても、
簡単なのでいいんです。



深呼吸===



呼吸に意識を向けてください。

少しでも、頭がSTOPします。(無意識になる)

1分でもいいのです。

徐々に、2分、3分と長くしていけたらいいですね。

遠隔でのヒーリングも、
効果がでないなーって思う方は、

リアルに映像みたいとか、感じたいとか思わなくて、
まずは、受け取るという気持ちをはっきり宣言してください。

あとは、「今考えてることで、なぜ?」を思ってヒーリング受けてみてください。

「ダイエットしたいのにできない~なぜ?」

そんなことを質問してみて、
思考をとめてみる、、、


とめてみる、


その訓練が、いつか潜在意識にインプットされるでしょう。



さて、
クレイハーブ石鹸が出来上がりました。
クレイの威力をお試しください。毛穴すっきりです。

ただいま、ハーブ石鹸はロサンゼルスからの発送とさせていただいてます。

入金確認後の発送になり、その後、お届けは1週間ほどかかっています。

申し訳ございませんが、お待たせしています。
そうぞ、よろしくお願いします。





<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

野球シーズンが始まりました。

こんにちは~

さて、今年の子供の野球シーズンが突入しました。

1月にトライアウトがり、そのあと、チームが決定しまして、
2月は、チーム練習月となります。
3月に入ると、練習、試合が毎週、数回はじまります。

ちょーハード。。。

近所の公園がいくつかあって、各チームが集まって練習します。
コーチが公園を指定して、前日に電話がかかってくるのです。
(前日かい?)


どんな仲間と練習して、試合するのか、
新しい出会いに母子とも、ワクワクです。




公園は、とても広大で、
ちゃんと観覧席も設置したグランドで練習できるのが、
うらやましい~~~~

P2170995.jpg

誰と友達になるかなぁ

もう、はりきって練習にいった息子。。。

ママは、
1時間ちょいの間、
ここで待機するのは、、、

寒い。。

P2170994.jpg

しばらく緑をながめながら、
本でも読もうとしたけど、

夕方は、
かなり冷え込むので、

やはり、寒い。。


やっぱ、
一旦家に帰ろうか、、、

まぁ、
車で、10分以内に帰れるけど、
往復20分。

ゆっくりできる時間1時間くらい、、’
中途半端なのよねぇ。


そんなとき、

満月が、、、うっすらと私の視界に入ってきました。

何か良い予感。

そのとき、
車の中で、いろんな考えがめぐってきました。
流れで、自然に、瞑想する時間になってしまいました。

願っていたことが、
完了されそうな予感。

案の定、

家にかえると、
朗報メールがきてました♪

私のことではないけれど、
友人のこと。

まさか、その状況で、願いが叶うなんて?!
っていうような嬉しい出来事が友人に起こっていました。
私も応援、励ましていたので、それは、めちゃくちゃ嬉しかったです~

嬉しいことが起こったら、
もう、あとは、
感謝の気持ちですね。(これ大事)

私も友人と一緒に喜んで、
私たちは、幸運だーっていう気持ち倍増しました=3

あちこちで、
ラッキーなこと沢山起こりますように。


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ




テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

季節はずれのサンタさん

こんにちは~

ロサンゼルスは、雨模様のお天気です。
どしゃぶりではない中途半端な天気です。。。

さて、

昨夜は、
やっと出来上がりました~~~~

クリスマス後のセールで買ったサンタクロースのパズル~

今更ですけど、、、

なんせ、500ピースのパズルが4種類も入ってたので、

時間がかかりました。

ほとんど7歳の息子の仕事ですけど、、、






私、パズルって、パズルの形に当てはめていく台紙があって、
それに当てはめてた記憶があるのですが、、

パズルだけを組み立てていくのは、
アメリカきてから初めてで、
まぁ、やりはじめたら、やりがいがあって、結構、おもしろいんだけど。


P2160997.jpg

意外に、
難しかったなぁ、、このサンタさん。


P2160996.jpg


ま、子供って、すごいなって思うのは、
形で、すばやく判断してること。

私は、色とか見てしまうタイプで、
黒が重なったとこなんて、もう、お手上げ状態になりました。

勉強になったわ。



でもねー

出来上がったものの


台紙ないから、一度はじめたものは、そこから移動でけへんというのが辛い。


どないしょー

テーブルの上。ーへー;


さて、明日は満月ですね。

お財布、綺麗にしてあげてくださいね。





<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ラッキーな1日

こんにちは~

昨日は、息子のクラス、カード交換だけかと思ったら、
カードに加え、チョコやら、グッズやら、たくさん頂いて帰ってきていました。

帰り際には、子供たちにカップケーキを配っているママさんもいました。。すごい、、;
パーティ開催したかったみたいですねぇ。ー▽ー;



先生からも、スナックと鉛筆など頂いてました。

クラスメイトの中の1人の女の子は、
息子がボール遊びをしている絵を描いてくれている子もいました。=▽=
よく見てくれているのねぇ。

手作りのカードもあって、
皆、それぞれ、個性が出てたように思います。^○^
なんだか、のびのび、いいな~と思いました。

さて、

そんなバレンタインデー

わたしは、免許の更新へいってきました。

免許の書き換えは、DMVという、公共機関へ。
ここで、車関係のことすべて手続きします。

だから、ここは、いつも混み合って、
長い列を並ぶの覚悟で、
気合いれないと、行く気がしない場所です。

車社会だから、混んでて当たり前なんだけど、
半端じゃありません。

予約しても1ヶ月先しか取れないところなので、
予約なしで並ぶこと多いです。

受付にたどりつくまでに1時間弱の長い列。。
ディズニーランドのアトラクションでも、そんなに並んだことないのに。ー。ー;

その後、番号札もらって、手続きするのに
1時間かかるという覚悟。


P2140991.jpg


なのに、


なぜか、

昨日は、


ガラガラ


なんでぇ?

気味が悪い。。

しかも、

月曜日やで?

パーキングする場所があるのも、びっくりしたけど、
まさか、数名しか受付並んでなくて、


なんか、あったんかなぁ??


こわいなぁ、、、

と、番号札もらって、

その後は、約40分程度で、スムーズに事が運びました。

嘘みたい。

ラッキーすぎるーーーー


スムーズに、何事もなく、
お金だけ払って。。。


あ~


写真撮られること忘れてましたーーー


いやぁ、

朝、子供を送って、そのまま向かったので、


すっぴん

で、

撮影時は、思いっきり笑ってしまった。。
笑え!って言われたしねぇ。^^;


リニューアル出来上がるのが、こわい、、


そういえば、私の免許書、

私の身長、たしか170cmくらいで、
体重も65kgくらいの表示なんです。><。
(んな、あほな~どっちもマイナス20くらいだろぉうが、、、)

ま、これは理由がありまして、

最初、アメリカにはじめてきたとき、
ついて、翌日に免許取得に行ったもんだから、

すべてが、さっぱり、わからなかったこと思い出しました。
(ううう、何も考えてなかったんです。。。)

英語も、マジで、

「THIS IS A PEN.」


の英語力しかなかったもの。


もちろん、

パウンドが、何キロか知らなかった。
アメリカは、体重や重さの表示が、キログラムでなくて、パウンド表示でした。

そんなの知らんーーーー

(今は、わかる→1パウンドが約453グラムです。)

フィートっていうのが、長さも何メートルわからなくて、
長さもフィート表示でした。

フイートって、球場とか計るときちゃうん?
とかって混乱してしまってました。

(今は、わかりますよ。→1フイート約30cmです、、)

目の色も、おそらくなにかの勘違いで、赤と書いてる??
(何思ったか?こわすぎるー)


当時、適当に書類に書いたものが
ずっと更新されてます。。。


P2140990.jpg


っていうわけで、
その後、
私は、
まー、これで、妊娠、出産、育児にいたっているってことのほうが、
こわいですよねぇ。笑

こういう私が、異国で日常生活できてるコツは、

ただ、
先のことは考えず、
まさに今を生きる!で、OKみたいです。^^

ラッキーな人間だという思い込みも大事かもね。

そして、
後ろ見ない生き方も、ポイントの1つかもしれません。

幸か不幸か、
すぐ忘れる性格が、後ろをみたくても見れないっ。。。。
ってのもありますが、
今、思えば、別に見る必要ない気がしてますよ。


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

バレンタインデー

こんにちは~

バレンタインデー盛り上がっているのかなぁ。

こちらは、まだ前日ですが、
さきほど、息子がクラスメイトに渡すバレンタインのカードを書き終えたところです。


P2130988.jpg

カードが主流のアメリカでは、
いろんなカードが販売されてて、
チョコより、カードが絶対って感じです。

クリスマスも、お誕生日などもそうですけどね~

種類も多くて、
何がいいか、
いつも迷ってしまいます。

ま、子供に選ばせて、
クラスの子供さんの名前を書いて、
ポスト屋さんになった気分で、配布するようです。^^*

授業に、こういう企画があると、楽しいですねぇ。
今回は、パーティの時間がなくて、
カード交換(プチギフトもOKかも、、)に終わるようです。

これで十分でしょう。

あぁ、よかったぁ。
バレンタインデーは月曜日、、、
私は、雑務に、めっちゃ忙しかったので、
パーティがなくて一案心でした。

家でカップケーキくらいは、作りたいとは思っているけど。。。
どうなるかなぁ。

皆さんのお家は、バレンタインデーいかがでしたか?


~いつも応援クリックありがとうございます~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

ドラマ見て思うこと

気合で治った風邪ですが、
ぶり返すのも恐ろしいので、
家で、ゆっくりしよー

と、思って、

ドラマ見てました。


最近どのドラマがいいかなーと思って、
選んだのが、


美しい隣人


壇 れいさんを見たくて。

綺麗かなーと思って、
興味あったんですけど、


このストーリー、
こわいーーーーーーー><。



不幸な女性が、
幸せな家庭を不幸にしていく内容です。。。




めっちゃ、くらい。



けどねー

これ見て思うこと。


人が、不幸になるのを考えるのが楽しい人??

って、



わりと、悪質さのレベルは違うけど、
まぁ、ぼちぼち、いるみたいで。。。


知人にも、そういう妬まれてた人たくさん見てきました。



ねたむ、嫉妬っていうのかなぁ。


自分だけが不幸だなんて不公平って思うんでしょうか。


ま、


自分の不幸は、自分が招いてること、早く気がつかないと、
もっと、醜くなって、救いようが、なくなるのに。

自滅の道へ、、、(行ったらアカンでー)


人を不幸にして、自分の幸は、なし。

全部、自分に返ってくるか、子孫にかえってくるか、
必ず、周ってくるので、妬み、嫉妬は、削除しないと。えらいことになります=3



周囲に、マイナスやネガティブの言葉を発する人がいたら、
あまり一緒に行動しないほうがいいと思うんですよね。

本人は、気が付いてないけど、ちょっと対抗心をもたれてるかも?



けど、この悪女役の、仲間由紀恵は、どうかなぁ。

妻子ある男性が、惹かれていくほどの魅力あるかなぁ。
奥さんの壇れいさんの方が、かわいいと思ってしまう欲目かな。^^;


結局のところ、
誘惑に弱い男性が多いってことか。ー’ー;チッ!


本当に素敵な女性、
よく見てほしいもんです。

テーマ : 美しい隣人
ジャンル : テレビ・ラジオ

風邪の症状

こんにちは。

最近、ぽかぽか陽気なお天気なのですが、
風が冷たくて、乾燥がひどく、
鼻がかゆくて、むずむず、してました。

そして、



ついに、


鼻水が、、、

止まらなくなったーーーー


・▽・



ひえぇぇ。
車の運転つらいっす。

ティッシュつめるの、あまりにも恥かしいし、、

ずずずずるーーーーん

で、息子送迎してました。

習い事は、さすがにお休みにしてもらって、
(ごめーん)

陽気な天気やのに、家にこもったままで、
本当に申し訳ないことになってしまいました。


で、

しばらくして、

なんか、

頭が、、、ぼーーーー

ちょっと、痛いかも??

鼻の痛みが、頭にきたか?

えー

もしかして、

これって、

風邪の症状?


風邪には、縁がないと思ってた私。。。


丈夫な体だけが取り得やのに?!


うっそー><

絶対、いややーーーーー

風邪ひいてる場合ちゃうってーーーーー

やること、山ほどあるでぇぇーーーー

やめてぇぇーー



と、

心の中で叫んでました。


絶対治してやるーーー`´;


緑茶ガンガンのんで、

ハーブのお鍋をたく。

古いハーブの葉をお鍋につっこんで、沸かすだけです。


家の中をハーブの湯気で充満させてみました。


それから、


引き出しの中から、

薬を探す。。。

風邪薬なんて

飲んだことないから、

よーわからんでぇ。


でも、

たしか、

友人が、

おすすめのパブロン(日本で買ってもらったもの)っていう薬があったはず?


薬に効果があるなんて、

あまり信じてないけど、

この際、ためしに飲んでみました。




五分後、、、、---



頭の痛みとれてる?

えー、

目がさえる私。

鼻は痛いけど、鼻水は止まったー

あとは、どうもない。

でも、

5分で治るか?


風邪の症状、

気のせいやったんか、、、、


急にお腹がすいてきまして、
朝に作ってあった巻きスシをパクパクてべて、すっかり回復。^^*<はやすぎ?


お腹すいてたせいで頭が痛かったのだろうか。。。。


って、

ふと薬のパッケージみたら、


食後30分以内に飲んでくださいって書いてるしっ!

いやぁ、食前30分に飲んでしまったわー

(いいんかなぁ。。)


でも、パブロン効果あったんちゃうかなー?

うん!

これ、最高かもよ?



さて、

明日も

元気に頑張ります。

あぁ、1日で治ってよかったー♪


パブロンお勧めでーす。
(って、こんなんで勧めていいのかなぁ。。。)



でも、やっぱり、

絶対
治してやる精神が一番効いたのかもねー。^^*

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

恐竜のなぞ

こんにちはー

今週から、はじまりました。


またもや、
息子の学校のプロジェクト。。。´`;



題材のとおり、

課題は、


恐竜


恐竜のこと調べるのですってーーーー!!




でも、

なんで、家で、しらべるんよーーー??
学校で調べないのー?
理科の実験とか。

って、
愚痴っても仕方ない。



まず、恐竜の種類選びからスタートらしい。。。。



で、恐竜の何やかんやと、レポートして調べるのですが、

なーんと、

恐竜

作らねばならんのです、、、、


きえぇぇぇ。



粘土がいいかなぁ。
まぁ、何を使ってもいいようですけど。。。


学校で作らへんの?

なんで、家で作るのぉ?、、、

(って何回もひつこく思う私、、、)



こんなん、7歳児、自分で、できませんでぇ。


つーことは、


またもや、親の仕事かい?!@▽@’








図書館で、探しましたよー。


恐竜の本。。。。

で、

恐竜の作り方の本もあったわーーー

よかったぁぁぁ。

作り方は、
なんとなくわかった。。。


しかし、



これ読んで、私に 恐竜のこと、わかるのか。。。+□+


これ、英語で、びっしりやんかぁ。。。


とーぜん、わかるわけないやろ~
((((悪魔のささやき。。。))))




はっ!!!


本箱に、たしか、

恐竜の本があったはず、、、、、



NAZO.jpg



あったぁぁぁ



めっちゃ古いけど、いただいたものが、あったーー


置いててよかった。



まずは、

日本語で恐竜のお勉強から、
はじめますよ。

って、

私、やる気満々??


こういうのって、はまるタイプかも。。。


ブログに恐竜レポート書いてたりして~^^;

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

火傷には、ラベンダー

こんにちは~

ここんとこ、ずっとスロー更新^^;
すんません。


夫が、ルスなので、時間は、あるはず、、

なのに?

なぜ?


毎晩、

深夜に鳴る電話。。。

かと思えば、

早朝の電話。。

電話の主は、
日本滞在中の夫からって、
電話を取らなくても分かるくらい


「きょーふーーー」





電話のせいで、


寝不足です。


本気で用があるならいいのですが、

肝心の用件のときは、電話がかからなかったのよね。´へ`;


しかも、
毎晩のように、
深夜かけてくるようなことちゃうやん??



睡眠できてないと、調子が狂って、朝から動きが鈍くなって、
尾を引いてました。。`´;


まぁ、寝ぼけてたせいで、
この間に、火傷してしまった私、、、

火傷は日常茶飯事ですが、
今回は、痛かった、、、唇にあぶらが、、><。



kuti.jpg

と、

これは、10日ほど前の話。

右下、めっちゃ痛かったぁぁ。はれてるの、わかります?

見苦しいので、ぼかしてますが、かなり赤くはれてました。


なんで、こんな目にあうのやら、、

睡魔は怖い。。



でもね、

まず、ラベンダー水で、冷やして、

そのあと、ラベンダーオイルを調合して(これが私の火傷の薬。^^;)

毎晩、口に塗って寝てました。
睡魔と戦いながら。。。


rip.jpg


10日ほどで、
綺麗になりましたーーー

すっきりーーーー


ハーブは、すばらしい薬ですわぁ♪


こんなこと知らない、夫。。。


もう明日には、帰ってくるわぁ。。

また、少々、調子狂うかもねぇ。。。


でも、電話がないのが、安堵かも。。。
これで、安眠か?!



ま、
これが、日常、私の携帯が、幻になる理由です。


テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

インカ料理

こんにちは~

あちこち寒い中、
このカルフォル二アは比較的温暖に過ごせています。

でも、乾燥が激しいので、
スチーマがほしいなぁと思うこのごろ。。。

日本の電気屋さん、丸ごとLAに、こないかなぁ。

さて、
今日は、友人に誘われてランチへ♪
久々の外食うれしー。

何食べるー?

って、いろいろ考えた末、

友人がお勧めのインカ料理へ行ってきました。
南米の料理でしょうか、、

しかも、友人の奢りで、、ありがとぉ~^ー^;

店内は、エキゾチックでした。
写真では、ちょっとわかりづらいけど。。

P2030989.jpg

メニューは、



いやぁ、


何が何か?


さっぱりわからん。。。>▽<


って、

メニュー渡されて、気づく私。。。


友人と同じものオーダーしましたがな。。^^;
(ぜんぜん、わからんかったもんねー)


P2030988.jpg


ランチセットみたいなのがあって、
まずは、スープから。。。


このスープが、チキンと野菜のスープで、
おいしいのーーー

ご飯つぶも入ってたけど、
日本でいうと、洋風おじやっぽいかんじで、めちゃ美味しかったー

メインは、これ。

P2030990.jpg


ビーフとトマトとポテトフライとたまねぎを炒めてて、
緑色のソースが、ピリ辛で、ご飯と一緒にかけて、こってり~食べます。

これ、10ドルくらいでした。。

こってりがきいて、


夕方になっても、お腹パンパン=3


やっぱり、スパイシーな料理は、食が進むわ♪


おかげで、話も弾み、

今後のことで、
面白いアイデアが浮かびました。

初めていく場所って、
新しい発見ができますね。

新月の力もあったかな。


ごちそうさまっ。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

グラウンドホッグデー

2月2日は、グラウンドホッグデーです。

グランドホックデー(英:Groundhog Day/ Groundhog's Day)とは??

アメリカ合衆国・カナダにおいて2月2日に催される、
ジリスの一種グラウンドホッグを使った春の訪れを予想する天気占いの行事。


グランドホックっていうのが、りすみたいな動物で、
2月2日に冬眠から覚めるそう。

で、このグランドホックで春の到来時期が占われるらしい、、、

GroundHog.jpg

<掲載されてたのお借りしました。>


もし、このグランドホックが、
自分の陰をみて、驚いて、冬眠していた巣穴に戻れば、

あと冬は6週間続くと言われてるそうです。

で、影をみず、そのまま出たら、もう春は近い!

と、いう占いです。笑

私も、数年アメリカで住んでて、
はじめて知りましたーーーー。

ニュースで、たまたま見てしまったわけですが、、、
明日のニュースでは、その結果が発表されるのかな。

世界的に報道されるのは、
アメリカ・ペンシルベニア州パンクサトーニーの占い結果だそうですが、
ほかの北米地域でも開催されそうです。


なんか、自然な占いで、
(これ、占いっ、、?)

ほのぼのしますねぇ。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

好き嫌い

こんにちはー。

最近は、息子をあづけたり、友人をあづかったりというペースが続いてます。
アメリカは、13歳以上にならないと、子供同士で勝手に遊びにいけない環境なので、
どうしても親がついてまわるんですよね。

とくにパパは、仕事多忙人間で、時間がないので、
どーしても、子供と動くのは私、、、

そのせいか、集中した時間がナカナカとれないことも多くて、
子供の休みとなると、、、誰かと遊ぶ約束しないと、ってなること多しー

その子供の友人が遊びにくると、
まぁ、私も、いろいろ学びます。。

とくに食事!

好き嫌いの激しい子が多いのが、びっくり。。。

ある子供は、スナックに、「シリアル」を出してあげたら、


「どこのメーカーで何が入ってるか?
パッケージ見せてほしい。。。」


と言ってきたことがありました。
<うっるさいよ#ー。ー;(内なる叫び)


ある子供は、
ミルクを出したら、
やはり同じようなことを言ってきました。

「どこのミルク?」
「どんなパッケージ?」
「赤と白の●●のじゃないと駄目」


だったら、飲むなー
オーガニックならよくねー?`´;(心の罵声)

ある子供は、(もう、ヤングかな。。)

たこ焼きを焼いてる前で、

「たこ嫌いなんだよね。」

ま、それを言われるの覚悟でしたので、
(アメリカ人は、たこ嫌いな奴が多い)

えびも用意してたんだけど、
(えびマヨたこ焼き!美味しいのよねー)

でも、


「アレルギーなんで、えび、駄目なんだよね」


アレルギーっつ??

(気の毒に。かにも駄目なんて、人生損してるぞー)

じゃ、、何もいれず食べるか*へ*

でもなー

大阪人から一言申す!!

たこ焼きは、

「たこ」と「テンカス」

この2つのコンビネーションが命やねん!



ある子供は、
カルフォルにアロールが、見ただけでNOでした。


緑野菜が苦手だったのかな。

野菜は、アボカドやきゅうりくらいなものですが、、
苦手な子供は、苦手なんでしょうねぇ。。

おかげで、子供たちへ
何を食卓にだしたらいいかわからなくなっている私です。

から揚げやハンバーグ、とんかつなどが無難なのでしょうかね。

でも、
子供って、とりあえず食べてみるってことは、
ないんですかねぇ。

見た目大事??

私の息子は、
どんなものでも、一度は食べてみる!精神なので、、、。(いやしい?)
でも、親としては、何でも食べる子供で、めちゃ楽ちんです。

最近、わさびデビューしましたー笑

5歳のころ、お医者さんに、

「僕の嫌いな食べ物は?」

って聞かれて、

「わさび」

と、答えた息子を思い出しました。
(ちょっと恥かしかったけどーーー^^;)


皆さんのところは、お子様、周囲のお子様は、いかがですか??

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
