アロマでトロピカル気分

アロマテラピー
02 /06 2008
今日は、
ちょっと調べたいことがあって、ブランド店の宝庫、
サウスコーストプラザへ行ってきました。

やっぱり気になるお店は、Bath&Bodyworksのお店。
ここの香りは、トロピカルで、どれもこれも良い香りです。

調べたいこともあったついでに、
今回は、Bath&Bodyworksのボディ・ウオーターをゲットしてきました。

「トロピカルフルーツ」

この香りは、ハーブ石鹸を買ってくださっているお客さんが好きな香りで、

「どうやったら、こんな香りが出せるのか?」

と、
問い合わせがあったので、
調べてみたいと思っていたこともあり、
早速、購入してきました。

pBBW1-2854834t144.jpg



アプリコットや、ココナッツ、パパイヤ系の香りが・・・
甘い香りが心地よいです。
ボディに使うのももいいけど、
車内でも、トイレにも部屋にも使えそうです。

自然の精油をブレンドして、
こういうトロピカルな香りが出せるのかなぁ??

毎日、アロマを焚いて考えてみたいと思います。


人気ブログランキングへ

Thanks!

コメント

非公開コメント

こんばんわぁ!!
すごい!satomiさん・・・
そっかぁ、何気なく好きな香りも結構奥が深いもんだねぇ・・・・。

トロピカルフルーツの香りの石鹸♪
いいかもぉ♪

がんばれ~~!
応援☆彡

私もアロマたきたいんだけど、旦那がそういうの許してくれないの・・・。
自分の部屋がほしいよ~。

v-119sanaさん

トロピカルな石鹸は、難しいですw。苦笑)
やっぱ、精油だとブレンドしなきゃならないものね。
そうなると、何滴も石鹸にはいれることできないからダメそう。
(精油には入れる%濃度があるからね)
香水やトワレなんかを作ることができるかどうか?って感じですネ。
ルームスプレーが、いいかもしれないw。
こうやって、いろんな香りを楽しめて、
考えたりするのは、おもしろいです。
で、本来さがしていた香りが、発見できなかったりするのよね。汗”)

v-119いいもんさん

実は、うちも、いやがってます・・。
お香の方がいい!とかって言うんですよねぇ。
お香もいいけど・・・
ま、旦那がいないときが多いので、ムシして焚いてます。
理解してくれるのは、難しいね。
うん、私も自分の部屋ほしーい。。。。!

こんにちわぁ!!
そかそかぁ。。。
でも、ルームスプレー、気分によって色々使えたらいいかもぉ?

応援☆彡

v-20sanaさん

そうですよね。
気分が変っていいかもー!!!
香りって、リラクスさせたり、パワーもらったりもするそうですよ。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。