人間関係

育児のこと
02 /11 2008
引っ越す前に、いろいろ、環境を調べてるけど、
ハッキリ言うと、
別に、学校区も、そこそこでいいかな~。
手ごろでいい条件の場所を探そうかな~。
なんて考えてました。

やっぱ、レント安くて、広い家のほうがいいに決まってるし・・・

だけど、やっぱ、それではダメ!
という事が、実際に起こりました。

昨日は、息子を迎えに行ったとき、
息子の顔色が、あきらかに、凹んでいるのがわかりました。
いつもは、もう、ニコニコ満面の笑顔で、クラスメイトと話しながら、
私のお迎えを待っているのに。

そして、帰りのサインをする順番が来る前に、

先生の視線が私へ。

嫌な予感。

そして、先生は、私に近づいてきて言いました。

「○○が、クラスメイトに腕をかまれました。」

と、言いって息子の腕を見せてくれました。
ま、長袖Tシャツの上から、かまれたみたいで、少しの歯型がついていたけれど、
なんと、まぁ、可愛そうに・・・。
普通に遊んでて、これは、ないやろー。
(たまに、そんなことする子供は、いるとは聞いてたけど)
こんなこと初めて。

やったヤツは、もう、あきらか。
ちょっとネックな子供がいるのです。
以前も、手をかけられたこともあるだけに、ちょっとムッ。
みなの前で、

「誰がやったのですか?」

と、叫んでやったけど、
名前は、言わなかったなぁ。先生・・。

「もう、させないから・・」
とかって言うし、
一生懸命、先生は息子とハグしてくれているのを見たら・・。
アシスタントの先生も、皆、交互に息子とハグしてくれてました。


母親同士もめるの回避してるのだろうけど。

あっちは、メキシコ人だしな・・。
どう考えても、何も解決にはナラナイけど。
1言、なにかいいたいよ。

でも、こんなとき、
何て言ったらいいのかな・・。とも、思う。
そう考えたら、何も言わず先生に言うしかないわけで・・。
先生も、頭抱え込む生徒の1人らしいけど。

こういうこと考えると、
やっぱ、環境は、いいところ選ばないと大変かも。
ま、中には、いいところでも、変なのいるかもしれないけど。
親が、キッチリしている家庭では、
まず、かんだりするような子は、いないような・・・

だけど、先生が、子供を大切にしてくれることは、絶対条件で・・・
やっぱ、条件は妥協せず探さなくっちゃ~。
家が多少古くても高くても、
環境が第一と思わされました。

人気ブログランキングへ

Thanks!

コメント

非公開コメント

サトミさん、風邪大丈夫ですかーー??

しかし、息子さんがかまれたって、
人間にか・・・犬にかと思った・・

環境を前もって調べるって結構
難しかったりしますが、やっぱ
ある程度は調査は必要かもしれませんよね・・・

応援凸凸^^
あ、息子さんもお大事にね。

v-238ワタナベさん

体調は復帰してますよー。
ビタミンCt摂取と寝ることで解決するようです。
咳が、たまにでるけど。。。
ほんと、かみつく人間ってヘンよねぇ。
でも、何人か聞いたことあるんですよね。
日本人同士でも・・・。
ま、かまれた側は、相当に怒ってましたが、
なのに、気にせずに相手方は、何度も遊ぼうと誘ってくるらしいです。
ま、親の態度に怒っていたようですけどね。
いろいろ、ありますw。
ま、私も、今回のことは、あまり気にしてないけど、男の子なので、今後、こういうことが、もっと激しくなったら、コワイなぁと思っているんですよ・・・。
今のうちに、リサーチしとかないと
もしかしたら・・・黒人相手?
になる可能性もでてくると思うと・・・
こわいよーっ。´0`)”

あららぁ・・・
かわいそうにぃ・・・

完全にしつけだよね。
学校って閉鎖された環境だから、
わかりにくいことあるだろうし・・・・。
難しいですねぇ。。。

いい引越し先見つかるといいね!
でも、なんとなくsatomiさんなら、
ベストな引越し先をちゃんとセレクトできると思う~~。

引越し好きな私としては、うらやましぃぃっ。
物件チェックしてこようかな?w
あはは

かわいそうです~
先生も困りますよね。。。

v-238sanaさん

どーもです!
引越し好きsanaさんでしたね。
うん、環境が変るって、楽しいものです。
なにか、新しいことでてきそうでワクワクですよね。
しかも、なんだか不要なものが処分できて、新しいものを取り入れる気持ちの時間も楽しいかな。
いいとこセレクトできそうかな?ありがとー!
そういえば、昔、
人は、全く行ったことのない所へ行くようにすると、精神的(だったか・・若返るだったか、とりあえず、いいこだった。)UPに繋がるようなこと聞いたことあるんだけど、
ほんと、そうだなぁって思います。
引越し=新規いろいろ、ですもんね。

v-238アロマハートさん

メールありがとうございます。
息子は、スッカリ元気になっています。
嫌なことは、すぐに忘れて切り替えが早いので、良かったです。
といっても、なんでも、すぐ忘れてしまうんですよね。笑)
私もだけど・・。汗)


学校選びも大変なんだね・・・。
日本と違って生活習慣が違うだろうがら躾も違ってくるしね。
最近、若い子を教えていて『親の躾はどうなってるんだ?』って思うことがいっぱいあるよ。
大人になってまで響いてくるからね。

(*'ー'*)ふふっ♪
今日の昼間の記憶はちゃんとあります!!
掃除しました(←それだけ・・・)

v-238いいもんさん

そうなんですよ。躾の違い・・・
メキシコ人なんて、子供の数多いから、(なんだか中絶しちゃいけないらしい)1人づつ、かまってられないんでしょうねぇ。
あと、日本の習慣では、車内や家の中に子供を数分くらい置いているのは普通だけど、こっちでは逮捕されてしまいますからね。
13歳以下は、必ず大人と家にいなきやいけないのよねぇ。
あとね、アジア人って生まれたとき、青アザあるでしょ~
あれ、白人にはナイので、最初に言わないと、虐待と思われるらしいですよ。汗汗)
アジア人多いとこだといいけどねぇ。

ところで、
掃除は、ばっちしですか?

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。