ラッキーとアンラッキー

アメリカ生活
03 /11 2008
昨日は、大量の子供向けの本を、日本語学校の方から、
処分するという連絡をいただき、行ってきました。


童話本や図鑑がシリーズで揃っていて、
買うには高そうな品ばかり。

それらを大量にガッポリ持ってかえってきました。
中には懐かしい絵本、昔話などがあり、
私も、また童心にかえって、じっくり読んで見たい気持ちになりました。

ラッキー♪

その後、家族で日本のレストランに行き、
刺身をガッツリ食べて家につき、大満足~

明日から、また気合だぁぁ。

と、思ったら、今朝一番、子供が熱が再び発生したのだ~。
(たいしたことなかったけど)

でも、今日は旦那も珍しく連休。
まったり、ゆっくりしてもいいか、と、ゴミを捨てに行く途中で
近所の同じ保育に通うママさんと待遇して、
その子供さんも発熱があるとのことを聞きました。
それで、今日は出れなくて、家で仕事もあるから、
先生へ手紙を届けてほしいと頼まれました。

普通なら、私も休むから・・って断るのだけど、
ま、近所だし、旦那も家にいるし、
行ってこようって思い立って車に乗りこんだんですが、

やっぱ、電話で済むことだし、友人の先生にも、ついでに、ことづけたらいいや、と、
学校へ電話にしておこうかな・・と発進させた車を、
再度、パーキングにいれようとバックさせたら、

ガッチャン☆

という音が!


サイドミラー割れてしまいました。

何にぶつかったんや??

ゴミ捨て場の横にパーキングしていた車に粗大ゴミらしき木の棒が当ったようです。
えー、これ、さっきまで、なかったような??
いやぁ、ちょっとのことで、油断していました。

も~本当に、見事に
綺麗にミラーが取れました。

なくても、運転できるけど危険。

さっそく、明日、修理へ行きます。びえーん。
痛い出費。

6年目にして、2回目の事故でした。

1回目は、後ろのナンバプレートに
なんと、掃除する用のホウキが、たてかけてあったのが、落ちてきて、
ホウキが、ナンバープレートに挟まって取れないという事件がありました。

でも、これもゴミ捨て場の横にパーキングしていたときでした。
ったく・・。

教訓;

近づくな。
ゴミ捨て場・・・。


でも、

珍しい旦那の連休。
子供の発熱と近所の子供の発熱。
偶然が重なったなぁ。



人気ブログランキングへ

Thanks!

コメント

非公開コメント

サイドミラーの修理代痛かったですね~。
でもソレだけで済んだことを喜べたりして。
お刺身ガッツリ食べれて、よかったですね~。
LAってお刺身、日本と同じ感じなのかな?

応援凸凸済^^

お~~
お疲れ様・・・。
車ぶつけると若干凹むよねぇ。。。
私も前に住んでた家の車庫に車ぶつけまくりw
旦那に隠してたけど・・・・。
見つかった~~。
自然治癒するんじゃないか?と半分本気で願ってました。
今は、自分の車は修理出すなといわれ・・・・。
そのまま乗ってますw

だんだんぶつけた傷も個性に見えてきて、
ちょっと可愛く思ってます。

息子さんの熱さがるといいですねぇ。。。
応援☆彡

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
マジで凹む・・・。
私はよく停めてて擦られることが多いです。
自分のせいじゃないので余慶にむかつきます。

息子さんまだ治りきってなかったんだね。
甘えさせてあげてよ~♪

v-20ワタナベさん

ほんと、ミラーで良かったです。
お小遣いで修理できる範囲でしたしね。
は~でも、1人で乗っていると注意が足りないな~と実感しました。
子供が乗ってるときは、少しでも慎重にしてたなぁと。
お刺身は、お店を選んでいけば、まぁまぁ美味しいですよ~!静岡直とか、日本から直でお届けというお店も多いです。
でも、私は、九州のおじいさんが漁師だったのでね・・。
それにかなうのは、日本でも、なかったですしね。
ま、くらべては生きていけませんねぇ。^^;)

v-20sanaさん

あはは。
sanaさんだけのく車、まさに愛車♪
どんどん好きになっていくのは、わかる気がします。
私も、夫には内緒で修理しようと思ってます。
そのまま乗っておけって言われそうだし。
すりキズ・・アテられたのも、そのままだし。
でも、ミラーだけで、よかった・・。
ただ、へそくり出すのが痛いわ~涙)
慎重に乗らなくっちゃ。

心配してくれて、ありがとー。

v-20いいもんさん

当られキズはむかつくよねー!
私は、黒の車なんだけど、白いの擦られた個所が、何箇所か、あるのよね・・。
そのミラーも、カバーのとこが白くこすられてたし~。
あ~痛い出費だけど、今後、慎重にしていきますw。
フロントのミラーも、長いの買ってこようっと。

ふぅ。息子は風邪ひいてるとはいえ、3食、きっちり食べて、グーグー寝ています。^^)


うちの実家の近くも港があったので、
回る寿司でもかなりのネタで
おいしいんです。
なんか、今夜はお刺身の気分です。

応援済凸凸 ^^

v-252ワタナベさん

わたしも、夫も、
毎日、刺身でもいいです・・。
っていうくらい好きです☆☆☆
鍋も海鮮鍋が一番です。。。
あれ、?
私ら、住むとこ、間違えたのかな・・・@_@;)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。