イースター祭

アメリカ生活
03 /22 2008
22日は、満月でしたね。
楽しめましたか。

アメリカでは、春分の日以降の満月の日に後にくる日曜日が、
イースターと定められています。

今年は3月23日です。

イースターとは、(復活祭)、
キリスト教徒にとってクリスマスと並ぶほどの大イベントです。
北方神話の春の女神、Eostreに由来し、春のおとづれを喜ぶ日でもあるそうです。

暗く寒い冬を越え、
草花が咲き、
生命が誕生する春へと移り変わる様子がキリストの復活と重なり、
こう名づけられたそうです。

イースターには、卵・・・
お店では、卵グッズがいっぱい売っています。

イースター



イースター2


むちゃくちゃカワイイ!!

なんで卵かと言うと、

「新生」

新しい命を得ることからきているそうです。
なるほど・・

そして、イースターエッグといって、
イースターの前日に、
家の中に卵の形をしたものを買ってきておいて、
その中にお菓子を入れたりしておきます。

で、それらの卵を
子供達は、さがしまくる!っていうものです・・。
宝さがし・・という意味もあるんですね。

楽しそぉ~(⌒▽⌒)

その他、公園でもエッグ探し・・(広いんですけど・・)
「エッグハント」
と、いう催しが開催されます。
有料のところもあるみたいだけど、それはパスして・・。
そこまでして、甘いものだらけ、いらないし~(><)

スーパーマーケットでも開催するところがあるみたいなので、
そこへ行てこようかな。

今日は、学校で、エッグハントをするらしいので、
私も、クラスメイトに卵グッズを20人分持っていきました。

さて、楽しんでいるといいな。

人気ブログランキングへ

Thanks!

コメント

非公開コメント

ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆

満月の時間、
ぐっすり熟睡でしたわ~^^;

そしてお待たせしました!
新しいブログ記事を画像付で更新いたしました☆
これから出かけるので
本日の応援をしていきますね♪
p(*'-^*)。

日本は今日の夜が満月かな?
3日後がイースターということは、
今日はキリストが亡くなった日ということですね~。

イースターエッグかわいいですよね^^
応援凸凸^^

☆nanaさん

満月に、ぐっすり眠るのも良いですね~。
さっそく遊びにいきますね~

☆ワタナベさん

そうですね。
法事みたいなものなのかなぁ??
エッグハントで20個くらい頑張ってきましたよ~ん。中身は、ステッカーや消しゴムやら、ゴミ?になるものも多いけど、おもしろかtったです。
来年は家でしようかな~って思いました!

失礼致します。

こんばんは。「新・自分探しのブログ」のシンです。
先日は突然のコメントで失礼致しました。
相互リンクして頂けてありがたく思います。
現在相互リンクの方のデータをまとめています。
数が膨大な為、少し混乱しております。
4月1日までには全て反映させようと思います。
大変申し訳ありません。ご理解して頂ければ
幸いと存じます。

ランキングには当然毎日応援させて頂きます。
本当にありがとうございました。
今後ともどうか宜しくお願い致します。

シン

☆シンさん

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします!

ブログみたよ!

元気そうじゃ~ん ロスに引越しって英語力必要でしょ!!ホントたくましく成るね 良くやってる 私もロスに行って里ちゃんの応援したいけどすぐに行ける距離じゃないもんね 英会話のイーオンに行って少し違う、良く成ったかなあとは思うけど まだまだあきまへんわ~ジェシーが羨ましいわ 里ちゃんのママ振りもイケテル 此れから先もず~とアメリカに住んでるの?又ブログ読みますね ブログだったら鳥取でも観れるしね 良かった

★のんちゃーん!

ひさしぶり!!!
ありがとう、遊びにきてくれて!!
ここは友達だけのブログ&ブログ通してだけの仲間だけのシークレット場所でございます。笑)
いくちゃんも遊びにきてくれます!
生活を、書いてるので身近に感じていただければ嬉しい~!
頑張れる源でもあるので、またチカラづけてください。
ずっとLAで頑張るつもりです。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。