おお、お嬢様★

アメリカ生活
04 /02 2008
私には、同年の仲良しの友人がいるのだけど・・・

それが、私とは全く違う人種の人。


そぉ~究極なお嬢様です。

私は、単なる関西人です・・・・(^_^*)

彼女は、東京育ちの本気でお嬢さん♪
英語も日本で教えていたぐらいのスキルを持っていて、
ハワイでも住んでいた人です。


なにが、違うかって、

「お金ないんだけど・・・」

と、いいながらポンポン簡単に、

「この間、VISTA買っちゃったんだけど、調子悪くって・・・」

そして、家にいくと、

グッチの財布とシャネルの財布を出してきて、

「これ、この前買ったんだけど・・・やっぱ、使わなくて、どうしたらいい?」

と、ほあぁ~ん・のほほーん、

と、聞いてくるのです。

ま、私は、その解答に、

また、買ったん???もぉ~買うなって言ってたやん、どうせ使わないもんでしょ~が。
ちゅーか、あんた、いっぱい持ってるやン。


でも、

彼女;「あ、はい。。。ごめんなさい。」

って、私のハッキリした発言にも素直ちゃん。

かと思えば、

彼女からの電話で、

「43インチのテレビ買ったんだけど、私の家のどこに置けばいいと思う?」

なぬ?

また??
また、買ったんかいな~??(ー。ー;)
あんた、テレビ持ってるやん。
そんなデカイの買ったら、テーブル捨てるしかないで。


結構、ズバズバ言う私も私ですが、
まじで、テーブルも何個もあるお宅ですから・・・。


ま~、こんな感じでの彼女の会話が多いのだけど・・・

いつも、こんなことで相談?
をくれる彼女・・・・
彼女の子供も、もうすぐ中学生なんだけどねぇ。

私は、かなり彼女に癒されます。


そして、彼女も、私と話してると、びびっ☆
と、ひらめくものがあると言うんです。(なにが??)


でも、私と出会って、

すっごくラッキーに進んでいくようになった。

と、
言われ、嬉しかった今日でした。

彼女、知り合った頃、
すんごく落ち込んでた人だったんですけどね。

そのときに宣言したのが、「家の整理したら?」
って言った一言だったんですけど・・・
とにかく物が多い印象だったんで・・・

その言葉で、彼女の家も片付いていくようになり、スッキリしてきたみたいです。
まだまだ・・甘いけどね。

でも、
素直な人って、
落ち込んでても、すぐに立ち直れるんだと思います。

私のおかげではなくて、
あなたの性格が自然やから、いいんよ。
バイバイ~


と、気分よく帰ってきました。

私は、彼女と会ってると、
自分のことが、いまいち素直さにかけるなぁと・・
反省させられるのです。

でも、
彼女の衝動買いをSTOPさせることは、無理だけどね。



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

(* ^-^)ノこんにちわ☆

そちらで日本のお友達がいるっていいことですね♪
素直になれる女友達、
最高じゃないですか~☆

私も大親友と呼べる女友達が3人いますが、
彼女達と最近は忙しくて会えていません。
なんだか無性に会いたくなりますね~

今日の応援ポチp(*'-^*)。

こんばんわぁ!!
42型って一体どんなサイズだああ??
あははw
テーブルがいっぱいって?!

生粋のお嬢様なんだろうなぁ。。。。
和みそう♪
私もお部屋片付けなきゃ!!
今度の連休がんばるぞぉぉぉ。

炊飯器・・・。
私も旦那もお調子モノで、私はもともと販売員のクセして、
買い物で舞い上がるおばかなんですよ。。。。
はははw

炊飯器はやっぱり要らないって思ってます☆彡
鍋で炊いたほうが面倒じゃない~~。

応援☆彡

こんばんは~。
木曜は早朝からお出かけなので、
応援だけで失礼します。

それと木曜から3日間外出先からの
応援となりますので、コピペで
応援のみで失礼することになりますが、
ご了承くださいませ。

応援済凸^^

★Nanaさん

本当のこと言える友人って貴重ですよね。
ただ、引越しするので、
遠くなるのが残念なんですよ。
お互い子供の送迎で忙しいから平日あえないし。
でも、本当の友人って、
ゆっくり、話しこんでも足りないもんですね。

★sanaさん

今週は、連休なんですかー?
テーブルね・・・沢山あったけど、その中でも、
1つ邪魔な高いテーブルが、ドンとあってね・・
「なんで、こんなん買ったん?
使いにくいやん。使ってないやろー?」
って聞いたら、
イスが気に入ったから・・って言うてた^^;)
しかも、その指摘のあとで、
「テーブル捨ててもいいけど、イスがほしいからイスの足を切ってもらいに行こうかな・・」
とか言い出していたしねぇ。
そんなの余計な出費で、誰もしたくないって~!
本気で言うてるとこが生粋のお嬢??

sanaさんとこ、お米、鍋でたくのー??
そっちの方が美味しいかもなぁ。。。
でも10万って、すごい機能ついてそう・・。!

★ワタナベさん

お出かけいいな~♪
お土産話、まってます!
私の応援なんて、しなくて、いいですよ~。
せっかくですから、楽しんできてくださいね。


シンです

いつも優しいコメントに感謝です。。シンです。
今日も応援クリックに参りました。
コメントは残せない日もありますが、
相互リンクして下さっている方には
絶対毎日応援クリックを心掛けております。

私の野望…

・パチンコ屋を潰す!!
・鬱病をもっと認知させる!!

私はブログで野望を達成させます!!
どうか今後ともご協力お願い致します!!

★シンさん

いつも応援ありがとうございます。
焦らずに、
少しづつ頑張っていきましょうねぇ。
もちろん、協力させていただきますよ。

(*´▽`)ノこんばんわっ☆
明後日の飲み会に備えて
明日は美容デーです♪
ネイルとまつパへいってきます(^ー^* )

今日のポチッp(*'-^*)。

うちにも桁違いのお嬢様の先輩がいます(^▽^;)
びっくりしますよね。
洋服も70万とか・・・ひえ~~~消費税で私の服を全部買える。

★NANAさん

飲み会に美容デーいいですね。
今度は、何色のジェルにするんですか?
私も、行こうと思いつつ、行ってませんw。

★いいもんさん

70万か・・・!
消費税で、1ヶ月十分なお小遣いです。
BUT,
お嬢様って、天然ですw。

炊飯器、調子どぉ?

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。