お別れ

アメリカ生活
04 /04 2008
今月末で、今まで住んでいた場所から離れます。
さびし~。
たったの3年ちょいで、こんなに寂しくなるものなんでしょうか・・。

息子の習い事や学校へ移動の話しを告げるびに悲しくなる私・・・
会えない距離ではないけど、平日会うのは、ほぼ無理。
お誕生会やら、なにかのイベントが無ければ出向くことは、ないと思う。

さびしいね。。
なんて話してたけど、

「新しいとこで、また、はじめるっていうのは、
新しい発見も増えて、自分のためになるものよ;」


と、
元気づけられました。

さて、一段落終えたら、
私は、日本に一度帰りたいなぁ・・・
と、ヒソかに考えています。

そのためにも、頑張ろうっと。

ふふふ。
そう、そう、一旦別れた日本住いの友達とは、
また再会できるんですよね~。

別れがあっても・・・また、会える!

そういう楽しみが増えるのもいいものです。
なんたって、

もれなく、

”おもしろ土産話つき”。(^―^)

なにかをはじめるということは・・・

必ず、失敗します。
スムーズにならないのが当たり前

と、私は思っています。


だって、何も知らないから、
はじめから上手くいくわけがない。
うまくいっても、まぐれで、また壁にぶち当たるわけで・・。
(あ、ちゃんと段取り組んで計画してる方には別ですよ・・。)


なので、
ま、何度、失敗してもいいんです。<私は・・です。


そうしてるうちに、
順序よくいく段取りが見えてきて、
それは、いつか、自分の自信に繋がっていき、
その過程にあった失敗談は、笑話に変化していき、
皆にも自信つけさせてあげれることもあるんですよね。

だけど・・・
よく言われるのは、大笑いされたあと、

「なんで、そんなチャレンジャーなん?ちやんと考えてる?」

って・・・
質問が。。。



たしかに、
何もリサーチしてないことでも、
なぜか?根拠のない自信を持っているがために、
見事、失敗談が多いのかもしれません。
が、
どん底から大逆転談もございますが。(´▽`゜)



ま、この先、
絶対、失敗が許されないような医療関係には、
パートでも、働けないのは確かです~。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

失敗さh成功の始まりとも言いますね。
新地でも頑張ってください、応援しています~

こんにちは。
今日は出先からなので、
応援のみで失礼しますね。

いよいよお引越しですね。
3年間の思い出が色々と浮かんでくるのではないでしょうか。
寂しいですが、
また新しい土地で新しい出会いもたくさんありますね☆

リンクしていただき、すごく嬉しいです!
どうもありがとう~!satomiさん♪

今日の応援でっすp(*'-^*)。

★アロマハートさん

失敗しなきゃ、学べないってことでしょうかね~。
新地で、どうなるやら?って感じですが、
応援ありがとうございます。
とても、励みになります。

★ワタナベさん

わざわざ、どうもありがとうございます。

★Nanaさん

たかが3年なのに、
寂しいのは、きっと、充実したってことなんですねぇ。

なにかスコーンと抜けそうですが、
ボチボチやっていきます。

ネイルジェルカワイかったです。
ピンク大好き。
更新もままならないかもしれないけど、
ヨロシクです!

たった今家に戻りまして、
大急ぎで応援だけで
回ってます~。
応援凸^^

うお~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ポチクリだけしていくね~。
ごめんね。
日曜は泊まりの仕事なのでその分もポチっていきます。

コピペでごめん

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。