非常識な人の心情

スピリチュアル
04 /09 2008
偶然、
隣の公園で同じコミニュティに住むインド人や、
パキスタン人のママさんたちと会いました。

この人達は、この車社会で、車を運転しない人たちで、
1人は、パキスタン人で、ベビーシッターを仕事にしているママさん。
仕事も持っているから、身なりも小奇麗で、少しは余裕があるのかな?と
思ったりします。

もう、1人は、インド人のママさん・・・
以前、
強引に子供の送迎をしてほしいと頼まれたことがある人で、
ちょっと、好きになれない性質の人です。
ま、送迎に関しては、断りましたが・・・その後、とくに何もナシで平和でした。

が・・・

ブチ★

と、くる言い方は誰にもする人みたいです。

インド人ママがパキスタン人ママに言いました。

「あなたは、デイケアしてるけど、あなたの部屋は狭くない?」

は??

たしかに、同じコミニュティで3段階の広さの部屋があるのですが、
そのインド人は、
一番狭かった部屋から、一番大きな部屋に移ったようでした。

パキスタンの人は中レベルの部屋のようで、
リビングの広さは、一番大きな部屋とは変りがなく、
ただ部屋数が1つ多いだけのことなのです。

でも、
パキスタン人ママも、負けていません。

「小さい子供のケアだけで、昼間は、息子が保育園通ってるし、
小さい子供たちは、お昼寝しているし、夕方は公園で遊ばせてるから問題ないわ。」

と・・・。

しかし、インド人、失礼・・・

その失礼さは、ワタシの矢にも向けられます。

「あなた、語学学校通ってたわね。英語、勉強できてるの?」

カチーン☆ーー)

あんたに、
なんで、そんなに偉そうに言われなアカンねん?

しかも、パキスタンのママに、

「この人、(私のこと見て)英語習ってるみたい・・・」

悪いか!
上達してないかもしれんけど・・
っていうか、もう、学校へは、行ってないけど・・・。

ふんだ。

悔しいから、言ってやった・・・

「あなたは、車の運転練習してるの?」


×悪そうな顔で、
「NO」って首振って、ごまかし笑いされてもね、
むかついたら止まらへん。

意地悪なワタシになってしまった。


「ここでは、必用と思うわ。時間あるでしょ?」

などと、毒舌を吐いてしまった。

しまった!

あとで、アホな事いてしまった私に反省・・・・

だって、
そのインド人ママさん、
どこにも行けなくてストレスたまってるわけですよね~。

自分が人より優位にたっているということで、
安らぎがあるんだと思います・・・・

早く気がついてあげたら、よかったけど・・・


あぁぁ、
すみませーん・・・!


大人気のないワタシでしたw。

でも、こうやって、非常識だと思う人でも、
人と出会うってことは、
自分を高めることができますね。

気がつくのが遅かったけど・・。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんにちは。「新・自分探しブログ」のシンです。
応援クリックに参りました(・∀・)
今は相互リンクして下さっている方に応援で回ってます。忙しくてコメント残せない日や、記事が読めない日もありますが、相互リンクして下さる方には

「ランキング全てに絶対毎日応援クリック!!」

これを心掛けております。

今後とも当ブログ共々、宜しくお願い致します。
それではまた明日!!失礼致しますm(__)m

v-20シンさん

いつもありがとうございます。
ワタシも頑張って応援させていただきますね~

(* ^-^)ノこんばんは!

こんばんは☆
そういうインド人の方みたいな人って、
どこにでもいますよね~^^;
私はサラっと笑顔で交わして、
もうあまり近寄らないようにするかな?
(挨拶とか簡単な世間話はしても。)

過去にチクリチクリと言う人もいたけど、
あまり失礼なことを言うもんだから、
私は言葉で応戦せずに眼力で圧力を・・・(笑
するとあまり言わなくなった経験がありますねぇ。

女のチクリ攻撃は、
反撃してエスカレートしちゃうと面倒なので
触らぬ神に崇りなしですね(笑

satomiさんは
ちゃんとそうやって気づいて
優しい気持ちをお持ちなんだな~って思いました☆
今日の応援ですp(*'-^*)。


今帰宅したばっかりで、
急いで回っています。
応援のみで失礼します~。

応援済凸凸^^

v-21Nanaさん

こんばんは。
そっか~
世の中、Nanaさんにへも、そんなチクリ言う人いるんですねぇ。
目で圧力・・なるほど。。。^^;)
言葉で言ってしまうと、取り返しのつかないことになるときが、ありますからね。
もう、既に心入れ替えている人でも、
他人に言いふらされたりして、ゴタゴタになってるパターン・・。
あぁぁ、人間関係って、決まった親友以外は、
深みに入らない方がベターかも。

v-20ワタナベさん

いつもありがとうございます!
いってらっしゃい♪

国民性とかではなさそうですね。
その人(^^;)
私も以前、どうも私の優位に立ちたがる
チョッピリ年上の女性がいました。
言葉では私を上げているかのような
話し方なんですが、最後に私を落とす
会話をみんなの前で言うんですが、
私は、「おもしろいこといいますね。ハハハ・・・」って
感じでしたが、時にはsatomiさんのように、
言いたいことを言うのは必要なことですよ。

応援凸凸済^^

(* ^-^)ノこんにちは!

そうですね~
人間関係、特に女性同士だと
色々面倒なことも多いですよね。

私は男っぽいとこがあり、
あまり根に持たず、
親しみを感じた人には特に
結構ズバッというタイプですが、
それを受け入れられる人とそうでない人っているので、
ママ社会では
あまり言葉にしないよう気をつけています。

私の言った事が
誤解を受けた取り方をされても心外ですので・・。
気の合う仲間とだけ
付き合っていければ楽ですが、
学校や幼稚園、
子供関係だとそうもいきませんものね^^;
しかし、イジワルな方とは付き合いませんよぉ。
笑顔で挨拶してそぐその場を離れます。(笑

今日の応援p(*'-^*)。


こんばんは~シンです(・∀・)
応援クリックに参りました!!
それではまた明日来ますね(・∀・)

いやいやたまにはチクっと言うとかんと、こっちがストレス溜まるよ!!
私もカッチ~ン!!とくるものの言い方をする人と毎日仕事してるんだけど、バサッと切り捨ててやりまする!!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

v-238みなさんへ

コメントありがとうございます!!!
返信したいのですが、
時間がありません・・・
ごめんなさい。
応援だけは、頑張りますね♪

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。