おデート

育児のこと
04 /24 2008
息子のクラスメイトと、(ガールフレンドらしい。)
最後のお別れで、
近所のハイキングコースへ行って来ました。


Je.jpg



なぜか、阪神タイガース帽子・・・汗)
お土産でいただきましたが、
これで、日系マーケットけ行くと、すぐ見つけられてしまうという・・・
ほんと、これは、ここでは、持っている人、限定されていますよねぇ。

でも、現地での学校には関係なし!


と、話しは、それましたが、この2人、
学校がはじまる前の説明会みたいなのがあったときから、
とても仲が良かったのです・・。

しかも、この彼女のご両親は白人さんで、
彼女はチャイナ生まれです・・・


え??


と、私も、最初は訳わからなかったのですが・・・

この白人両親は、
チャイナに住んでたことがあったそうです。

そして、娘をさづかった・・・

つまり、
義理のご両親なのですね・・・。

すごい・・・・。

ここ、アメリカでは、
子供をアダブトするパターンが多いです。

感動するのは、

何よりも

「愛」

なんです。

彼女のご両親は、素敵な人です。
白人だけど、とても、私に(英語下手くそ~!)でも、
簡単な言葉で接してくれてました。
無視する白人もいる中で、私には、とても嬉しかった出会いでした。


私は、この人たちと出会って、
アメリカが好きになりました。

この場を去ることになるけれど、
ずーと、繋がっていきたい・・・・

と、

願っています。

英語勉強しなくっちゃな・・・。^^;)


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

アメリカは養子、
すごく多いですよね~。

もともとボランティア精神にあふれた
国なので、アダプトも多いのかも
しれませんね。
私の尊敬するアンジェリーナ・ジョリーも
養子何人か迎えています。

いつもまでもそのご夫婦と連絡を
取り合えるといいですね。

応援凸凸済^^

こんばんわぁ!!
養子に関しては、日本ももっと柔軟になればなぁ。。。。
なんて思っちゃいます。

王子!!!
ほっぺ触りたいw

触らせて欲しい。。。。。

やわらかそぉぉぉ。

応援☆彡

この時期は好きな人のことをはっきりと言えるよね。
ヾ(´▽`;)ゝ うちの後輩はまだ言えずにオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしてます。

下の記事の『人の不幸の話』だけど・・・
ちょっと違うことかもしれないけど、
私の弓道の師匠が試合等の時に『相手の失敗を願うな。自分が努力しろ。』とおっしゃっていたのを思い出します。
私はまさにその通りだと思っているので、この言葉はずっと胸にきざんでます。

v-20ワタナベさん

ボランティア精神・大らかさは、日本も見習わなきゃならないとこですね。
シングルマザーでも、アダブトしてる人いましたよ。尊敬です。
しかも、そんな人を見てたら、
まだまだ、頑張れるって思わされますね。

v-20sanaさん

あはは!
ほっぺ??
ほぺでなくても、こ
の王子、どこでも気持ちいいよ~。^^;)
今のうちに、べたべた触っておきます・・
そのうち、いやがられるし・・
いや、オッサンになっていくのか・・。きょえ~。

v-20いいもんさん

この時期は、なんでも言いたい放題ですよね。
うらやましい・・。

うん、うん、
人の失敗を願うな。。その通りだと思います。
私はね、その嫌いな人に対して、考え込んでたとき、自分に原因があると気付いたのね。
自分が不足していることを、補うことが、最大の大切なことではないか。って・・・
言いかえれば、努力ですよね。
で、まぁ、その後、スピ系に進んでいきましたわけですが。。
なにか壁があったら、
自分を磨くべし。ですね。

こんにちは♪(^ー^* )
アメリカという国は、
そういう面でも理解力があり
おおらかな感じがして
私は大好きなんですよね。
養子をもらって育てるということは素晴らしいことなのに、
日本ではまだま戸籍を気にしたりする人も多く、
アメリカには及ばないかもしれませんね。
日本ももっと見習わなくてはならない部分だと思っています。

久々のヨガ、すごく良かったです♪
やっぱいいですね~、ヨガ☆

応援ポチ☆

こんにちは~。
応援してゆきます~^^

応援凸凸^^

v-20Nanaさん

日本って、戸籍は気にしますねぇ。
ま、でも、これからは、変ってくるんじゃないかな~と、期待していますが・・。

ヨガいいですね。
身体が、やわらかくなってストレスも解消できれば、言うことナシです。

v-20ワタナベさん

メルマガ、共感しました。
ほんと、なんで涙もろくなってきたのか?
って、思うことも沢山だったけど、人のことが、わかるようになったからなんですね。
まさに感性・・成長してるってことなんですよねぇ。そう思ったら、嬉しくなりました。
ありがとうございますー!


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。