ハプニングがあって感謝

アメリカ生活
04 /26 2008
毎日ドタバタしています。

今日は、冷蔵庫について・・・

新しい住いには冷蔵庫がついているので、必用ナシ。
そういう個所が多いこの国なんですが・・
今の私の住いには、冷蔵庫は自分で買ったものが置いてあって、
まぁ、無いより、あった方がいいか、
このまま置いていけばいいや・・と、安易に考えて、ほったらかしにしていました。

で、友人とこで、その話しをしてたら、

アメリカ人のご主人が、

「え?
無いものを置いていった場合、チャージされるよ!」

と、
昔、冷蔵庫を置いていって、お金を取られた経験があるとのこと・・


まじで?

え、あさって・・・
ここを去ろうと思ってるんですがぁ・・・ワタシ。

どうすりゃいいの??

夫は、もう、既に新しいとこへ行ってて、単身生活楽しんでるしっ!
ワタシは、そのあとの処置しなきゃならないんですがぁ~
どうすりゃいいの?!

そのご主人は、中古リサイクルなどに、
電話をかけまくってくださいました。
だけど、なかなか、折り合いつくとこは難しかったようです。

まぁ、こんな呑気な人間には、
なぜか、助けてくれる人がいてまして・・・

電気会社に問い合わせたら、リサイクルで引き取ってくれるそう。

との情報をキャッチ。

これも、子供服の寄付をしようと思って、たづねた所で教わりました。
でも、ワタシは、その勝手がよくわからず、
その知人が全て手配してくれたのです。

で、
ワタシの引越し予定が、1日づれます・・。
冷蔵庫の引き取りの日が、どうしても平日になるとのことで・・

でも、
鍵を、マネージャに渡す日が1日延びるだけの話で済みました。

とりあえず、
バタバタしたけど、
なんか、おさまって、良かったんですけど・・・

で。
息子の保育園の授業が今日で終わりだったんだけど・・・
授業料が足りない・・との連絡が!><。
うっそ??
ランチ代金の計算が間違ってたみたいなのだけど。
(日で計算、休んだ日は支払わなくていい。)

私ではなくて、
学校側が間違ってるんですけど・・・
春休みの週まで計算に、いれられている。

もぉ~
また、学校へ行かなくては、ならなくなりました。

冷蔵庫の件だけではなく、学校も??
どっちみち、延期しなきゃならなかった運命なんでしょうか・・・


なにか、いいことあるのかも?
ふふふー。
だって、偶然重なってるんだもーん。


しかし、
日常のこと、なにもわかったいない私に、
最後まで、いろんな人に助けられています。

それを、感謝しなければならない、と改めて思いました。

ハプニングがあって、
感謝の気持ちがパワーアップしました。(⌒▽⌒)



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ハプニングは時に、好転のきっかけ
だったりすることも多いようですね。

私の失った200万円も大きく
好転するきっかけになると
思い込んでいます。

何にしても、重なるときは重なるものです^^;

応援凸凸済^^

お~~
お疲れさまぁ♪

どんなに用意周到にしても、
絶対なにかしらあるよね。

でも、後聞きじゃないのもいい運気の証拠かもぉ??

今日、朝テレビ見てたら、カルフォリニアがテレビで!!!
じっくりみたかったぁ。。。

応援☆彡

(*´▽`)ノこんばんわっ☆

ハプニングあっての親切に感謝。
いいですね♪

今日は「バトン」で答えて記事にUPしました☆
「恋人は?」「好きなタイプは?」などなどです♪

本日の応援ポチッ♪p(*'-^*)。

とりあえず(´▽`) ホッだね。
間際のハプニングはマジであせるもんね。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
私も当直忘れはいいハプニングの知らせ?って思いたいけどダブルがないな・・・。
ε-(ーдー)ハァ

v-22ワタナベさん

200万円は、必ず帰ってくるでしょう!
私たちなんて、ビザの関係で、数百万あっというまに無くなってしまいます。転職するのも、スポンサーが変るので、数十万飛びます。
永住権申請も、また・・・$$$
でも、これから、取り返しますよー!^^;)

v-22sanaさん

カルフォルニア・・・
なんだったんだろう?
もしかして、人が鮫に殺されたニュースかも?
マジで、海に鮫でてくるから、こわいですー。

v-22Nanaさん

バトン・・・
考えても忘れてることって多いんですよねぇ。
でも、なんか、自分のこと知るキッカケになるなーって思います。

v-22いいもんさん

当直している、いいもんさん、尊敬です。
エライわぁ。
そうそう、クレイクリームは、1回分だけ容器に入れて置いておくっていうのは、どう?
あくまで、1回分だけ!!!
だったら、普段使えないし~。



いいな~、永住権。
私たちもグリーカード欲しいです~。
老後は海外生活を目標にしています^^

応援凸凸済^^

v-20ワタナベさん

永住権までの道のりは、かなり山だらけ。
面白いこともイッパイですけど。
まだ、まだ、面白いことは、やってくる!
そんな気持ちで望んでいます。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。