リンスを作りました

アロマテラピー
05 /18 2008
最近、やりたいことが停滞していました。

その1つは、髪のケアです。
乾燥する気候では、パサつきが気になります。

シャンプーも作ろうとは思っていますが、

とりあえず、簡単なリンスを作るぞ~!と、やっとこさ、
開始することができました。

お酢で作ります。
りんご酢でもいいですね。
2カップ。
そして、ミントかセージか迷ったんですが、
この間、朝市で、オーガニックミントをゲットしてきたので、それを植えたついでに、
あまったものがあったので、
ミントにしました。
生で20グラムくらい。

これを2週間、容器に入れて、つけておくだけでOKなのですー。
あ、毎日、容器を朝晩ふらないと駄目です。
これが、面倒なんですが。。。。

ミントリンスのできあがりを思い浮かべて・・・
面倒なのを吹き飛ばします。

さて、2週間後、使うのが楽しみです。
ふふふ。。。



コメント

非公開コメント

こんばんわぁ!!
お~~すごい!!
先日私もすんごい絡まるから、
クエン酸を溶かしてリンスしました。

かなり濃度濃すぎで・・・。あははw
ハーブとか入ってるリンス使いたいですぅぅ☆彡

応援!!!

いつも訪問ありがとうございます。
旅行中は応援だけで失礼しますね。
凸済^^

へぇ~、手作りリンスですか~
使用感はどんな感じなんだろ?
ハーブ入りだと香りが楽しめそうでいいですよね

こんばんわぁ!!
今日の応援☆彡

完成品のレビュー楽しみにしてまあああっす☆彡

こんばんは(^ー^* )
いつもありがとうございますっ!

手作りリンスなんてすごいなぁ☆

最近「人気ブログランキング」のバナーが貼ってませんがどうしたのでしょうか?
下へスクロールして押してはおりましたが・・;

p(*'-^*)。

v-20sanaさん

クエン酸で??
すごーい!笑)
濃度こいですか。。。
レビューおまちくださいね。

v-20ワタナベさん

ほんと、旅行いいですねー!
でも便利な時代になりましたよね。

v-20はみゃさん

よさそうですよ。。。
今度はセージで作る予定です。

v-20Nanaさん

わざわざ、ありがとうございます。
最近、FC2の
横のバナーのランキングだけにしてます。。
お手数かけますので、1つだけにしようかと思っていました。。ははは。
わざわざ、スクロールしてくれたんですね。すみません。
まだ生きてるんですけど、1つに絞る予定です。。。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。