新月を終えて。。

スピリチュアル
06 /05 2008
昨日は、新月でしたね。
みなさん、願い事はバッチリ書きましたか?

さて、私は、この新月にお願い事をかくことを、はじめてから1年を超えました。

この間に変化があったか?!

ありましたねぇ~。

ほしいものの要求が、変わったこともありますが、
望んでいる方向へ導かれているようです。

その「要求」が変わる・・・

っていうのは、
結局、自分のほしいものが何かっっていうことが、
はっきりする!とうことかもしれません。

実際、見栄でほしいものを要求していたもの。。
それは、
未だに私の手元にはありません;
日常、私には、必要ないものだからでしょう。

BUT;;; 見栄って嫌です~;

○○なこと影で言われたら嫌だから・・・って思って、
自分に無理したり、本音をいえなかったり、
私は、知らず知らずのうちに、自分を隠す癖がついたこともありました。

よく考えたら、
そんな人とマジで付き合わなきゃいいのに、
私は、そんな人と戦おうとしてたことがありましたね~。
同じ嫌な人のレベルになるとこだった;
やばかったかも~。

そういう意味で、新月のお願い事は、信じるというよりも、
自分の要求を知る、私のことを知る。。
そんな感覚で楽しんでます。

そんな新月にエンジェルカードを引いてみました。


CHILD


子供でした~♪

子供を中心に考えてみる。
自由な感覚を取り戻す。
童心にかえる。


ってことでしょうか。。。

子供の喜ぶことをしよう!

ちょっと、家から離れた市まで足を伸ばすことにしました。


朝市で買い物しながら、用事もあったので済ませたあと、
はじめて行く公園へ向かいました。

で、

ひろびろとした公園は、
池もあり、のんびりできそうで、気に入ったんですが、

私は、驚いた光景を見ました


ママさん友達の集まり??

のような団体さんが、公園の隅にかたまっていました。
ここで、なにかのグループの待ち合わせなのかな~?

でも、
ベビーカーをひいたお母さんたちが、
公園に20人くらい。。。

ま、それは、それでいいんですが、
そのベビーカーを引いたまま、公園を周りしだしたのですー。ー。ー)

最初は、なにかのグループで、
ミーティングでもして帰るのかな?

と、思っていました。

しかしー。
私と息子が自転車で公園を一周してたら、
そのベビーカー団体とすれ違うことにー。。


えー??
みんな一斉に公園一周するのぉぉ??


ま、広い公園ですけど。。。

なんだか、
一斉に移動、同じ行動するのを見てて、
こわいものがありました。


すれ違うとき、
日本語が聞こえてきました。。。(みーんな日本人でしょう。)

たしか、ここは、日本人町で有名な市ですが。。。


うーん、LAで英語が上達しないのも、
こういう環境があるからでしょうか。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

要求が変わってくることって
ありますよね~。
私もドンドン変わります。
自分ではそれが成長だと思っています。

しかし、公園での光景は異様ですね。
日本人の集まりでしょうか?
日本人はとかく群れることが
スキですものね^^;

応援凸凸^^

こんばんわぁ!!
新月のお願いってホント自分を見直すのにいいねぇ♪

いい習慣になってます♪
ベビーカーたちは・・・・マラソンかとおもったw
あはは♪

応援☆彡

こんばんは(^ー^* )

日本の公園もママさん達がよく集まってて
まぁ同じ感じでしょうか・・^^;

私はそういうの苦手なので
入った事はありませんが、
LAでも日本人グループというのは
なんだかもったいないですねぇ。

今日は加圧トレーニングの後、
岩盤浴して汗をたっぷりかいてきましたよん☆

p(*'-^*)。

v-20ワタナベさん

そっかー!
成長してるんですねぇー^^;)

群れるのって、
安心するのかなー?

私は一匹好きですから。。。

v-20サナさん

マラソンかぁ~
それなら参加したいかもー!!笑)

v-20ナナさん

日本でも、そんな感じなんですか;;;
日本だったら、どこでも、だれでも、言葉が通じるのに?って思ったりしますが。
こっちでは、ある程度、日本の情報も必要になってくるので、少しはお付き合いも必要なんですけどね、、
でも、私も群れは苦手です。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。