お手軽な足マッサージ

美容
06 /06 2008
夏に向けて、気になるのは、
下半身でしょうか。。。。

とくに、サンダルを履く機会が増えるので、足元は、注意しなきゃいけないなぁ~
と、思うこのごろです。

でも、やっぱ、子育て中は、
(じゃなくても、私は面倒くさがりでしたので関係なく必須↓)

1、簡単で、

2、手早く

3、お金をかけず



じゃないと

長続きしない。。。。

そこで、

私は、足の甲の角質をとるために、

オリーブオイルと
重曹をまぜて、ゴシゴシ~。


あとは、シャワーで洗い流すだけでOKなんですが、
これを、両足にもマッサージしてみたら。。。

なんと、
足のむくみがとれてきたんですね~。

オリーブオイルも、重曹(ベーキングソーダー)も、手軽に手に入れれるし、
家にありそうな品なので、
これは、★お勧め★です。

私は、オイルをいろいろ他オイルもので代用したりしています。
もっと、効果のあるオイルがあるかな~。

なんて思いながら。。。

また、私は、今、
老廃物を排除するための効果のあるハーブエキスを熟成させているところです。
それを石鹸にくわえようと企てています。

残念ながら、今年の夏には間に合わないかもしれないけど。。

夏が終えたころには完成できそうです。。。
って、おそいやん、ー。ー)

はぁ~、
もうちょっと計画性を持つようにしなきゃならないですね。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

すごい~!
オリーブオイルも重曹も
万能ですものねー!
試してみますね^^

よい情報に感謝です。
凸凸済^^

こんばんわぁ!!
うわぁ・・・・今すぐやりたくなったw
あはは♪

足裏ケアは欠かせないんだけど、
なかなか納得いかなくって。
やってみよぉぉ。

応援☆彡

v-20ワタナベさん

万能なものをピックしていけば、
もっと、いろんな工夫ができるのかもしれないですね。
また、いろいろ実験してみます。

v-20サナさん

ぜひ、試してみて~♪
簡単だし、なんか、すっきりしたのよねぇ。
あ、でも、立ってマッサージは、すべりそうになるので、つらいです。
アメリカって浴槽いっしょだし。><;;;
洗い場がほしーい。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。