ヘナシャンプー

美容
10 /12 2007
最近、肌や身体を手入れしてないなぁ・・・
忙しい・・・
働いてないのに、なぜ~?

昨日は、息子の検診に行って、車屋さんに定期検査の依頼しに立ち寄って、保育園送迎、それから、空手の送迎に、友人の子供をあづかって・・・ぐったり。
ビールを飲んで終了でした。

私、晩御飯食べるのも忘れてた。。

そういう日が、たまにある。

なので、今日は、発散??
というか、気分転換を計りたい・・・。

息子の保育時間は、3時間しかない。遠くは行けないので、どうしようはと思案して、行った先は、

オーガニックや健康食専門店、
[ヘンリーズ]だ。。。

ここには、多数のサプリメントやハーブ、健康食品や、野菜、果物は新鮮なものがが手に入る。
なかなか、オモシロイお店だ。

だけど、英語表記は慣れないので、いつも商品見つめて、見つめすぎて、
定員に声をかけられるワタシ。

「いや~、じっくり見たいだけ。」
みたいな・・。

そして、
おおっつ、と思ったシャンプーを発見!
以前から気になっていたハーブの「ヘナ」使用のシャンプーらしきもの見つけ!
うーん、詳しいことわからねぇ。
英語わかんねぇ。
でも、530mlで、6ドル(700円くらい)しないなんて普通に安い!

白髪予防にいいらしいんだけど、っていうか髪には良い評判がある「ヘナ」。
まぁ、まだ私は、白髪はナサゲなのだけど、
念には念を入れて、予防できるならした方がいいし。

でもねえ、使ってみて、気持ち良かった。
髪がサラッとしています。

画像のせたいけど、旦那が勝手に私のデジカメ持って日本へ帰ってるし。
古いデジカメも使えるけど、夫は、メモリスティック持っていったままで、放置。
使えねー。怒)

しかし、今日は「ヘンリーズ」に目覚めた・・・
お手軽値段でイイ物がゲットできそうです。

研究しなくっちゃ。

コメント

非公開コメント

こんばんわぁ~~!!

さななんて、子供もいないのに、
なぜか時間経つの早いw
ヤバイ~~!!

ヘナのシャンプーいいねぇ♪
思春期から一部分に白髪があるさなには、
白髪レスがうらやましぃっ。

sanaさん

ヘナ良さそうよ~
本当はヘナを買ってきて、シャンプーを自分で作ろうと思ってたんだけど、いいのが発見できてよかった。時間ないのに作れないところだったし。
そうねぇ、ワタシも、時間って、子供が居なかったときでも、それなりにマタ違う忙しさがあったような気がするよ。。・・・(^^)

是非!!白髪に効果があれば使いたい!!

いいもんさん

ヘナについては、
健康オタクのドクター曰く、
白髪染めするのは、ヘナを使ったらいいって。
ハーブなので、紅茶のように薄めて髪に馴染ませて、何分かおけばヘナ色に染まるんでしょうねぇ。
やっぱ、美容院で白髪染めすると、余計に増えるそう。化学薬品が、きついんだってね・・。
また、白髪を抜いても髪には良くなくて、できれば白髪は、カットすること、と言われましたねぇ。

しかし、今回のNature’s Gate シャンプーは気に入りました!

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。