心をリセット

タロットリーディング
06 /13 2008
久しぶりにタロットのことを。。。

タロット占いで、久々に自分のことを聞いてみました。
最近、ちょく、ちょく、自分に問いかけることがあったんですがね。

13死神のカードがでることが多いのです。
<どきー

死神って、死んでる??悪いこと?
嫌な予感?



って思われがちですが、
実は、再生という意味がありまして、
古いものは捨て、新しいものを受け入れるってことを意味します。

私は、死神のカードが好き!です。

古いものを捨てる。。

っていうことは、執着を捨てることでもあるようですね。

たとえば、依存しているものないですか?

これが、なくなったら。。。
これを手放したら。。。
もう、二度と手にできなくなると思って捨てれないもの。。。

使わないブランドのバッグや服とかも、そうかな?

昔、
私は携帯電話と、煙草を肌身離さず持っていましたが、
依存してたんですかねぇ~。


だけど、
バリ島で生活したときや、
フランスの田舎で生活したとき。。。

携帯電話やブランドなんぞなくても、
毎日、
十分心が満たされていたんですね。


そして、
携帯電話があることは、

忙しくないのに、
忙しい雰囲気に自分を追いこんでるのでは?


忙しくしとかなければ、
自分が不必要な人間ではないか?
そんな不安な気持ちを持っていたような気がします。


また、日常の仕事を離れた、
自然の生活においては、


自分の本来求めてるものは、
バリバリ仕事をすることではなく、
(このころ、一生独身で、仕事を一生すると思ってました。。私!)

普通の生活(家族)を求めているのではないか?
=精神的な安定が必要なのかも?


と、新しい気持ちをもちはじめました。

いろんな人と共同生活を体験して、
自分のことが見えてきたのでしょうか。。。

今のようにインターネットも、そんな普及されてなかった時代で、
テレビも番組も、分けわからず、音楽番組ばかり見ていたころ。

だけど、同じような体感している仲間がいた。


普通の生活が、
楽しく、うれしかったです。



その後、
今まで、大好きだった煙草が、
自然に、いらなくなりました。
今思えば、やっぱ、精神が不安だったんですかね~


さて、
携帯といえば、持ってない人、いないものねぇ~。
持ってて、当たり前のことになってますしねぇ。
なければ無いで済むことも多いけど、
家の電話がなくても、携帯電話は持っている人も増えてるのは、びっくりしました。

私の携帯。。。
最近は、停電のときに使ったっきりかなぁ;;
まさしく、緊急時の電話。

うーん、最近は、
電磁波のほうが、怖かったりしてます。


13番、死神の話にもどりますが、

いったん手放すと、
自分がリセットされて、本心が見えてきます。

すべてゼロにがならないかもしれないけど、
案外、自分の本当の気持ちは、
今、がんばっていることと全く違うことかもしれません。

すんごい、がんばってるのに、
なんで?

と思うことも、でてくることもあるけど、

「自分の人生を自信もって生きていくこと」

ですね。


過去に不安もった人、

人のことで、きづついた人、



過去ばかり見ずに、自分のことに専念していけば、
道は開けるような気がします。

そうすれば、
そんなことも気にならなくなるんでしょうね。


ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

なるほど~、依存しているもの・・・
あるかもしれませんね・・・
うち、TVがなくて、PCでテレビ見ているので、
いつもPCに電源が入っているので、
(仕事もそれがないと務まらないからしょうがないけど)
PCに依存しているかも・・・
ま、ないと生活できなくもなるけど・・・^^;

応援凸凸

こんばんわぁ!!
私も久々にタロットやってみようかなぁ??

今日、丁度携帯を忘れて出勤。。。
いつも昼にメールチェックするのが日課だったけど、
本を読む時間になった。。。
なんだか携帯いらないなぁ。。。
なんて思いましたw

応援☆彡

v-22ワタナベさん

さすがにPCは、ないと困りますね~
便利だし、情報が早いし、
うーん、やっぱ、生活を快適にするためには、必須ですねぇぇぇ。

v-22SANAさん

久々にすると、どんな感覚かな?
自分のこと客観的に見るのって難しいよね。

携帯は、、
依存しなきゃ便利なものですけどねぇ。
でも本読みできて、よかったですねー!

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。