病んでいる日本人?

アメリカ生活
06 /15 2008
秋葉原の事件は、驚きました。
いや、最近、日本のニュースに心が痛みます。

この事件は、世界中でニュースになったようですね。
日本のような治安が良い国での出来事・・・

でも、友人のご主人(アメリカ人)からすると、

本当に心が病んでいる。。。
日本は大丈夫なのか?


と、心配されてたようです。

アメリカ人にも、無差別のような殺人事件あったりしましたが、
理由がハッキリしていると言います。

今回のような、恨みのない人間を殺すことが、
異常だということでした。

背景には、家庭環境の問題もあるようですが、
だいたい共通点は、名門高校出身とか、
おとなしい、頭の良い人に多い感じですね。

好きなこともできずに、
勉強だけをしてきたのかな。

いい学校に行くことが一番だと教えられたのかな。


学びばかりでは、達成感もないわけで。。。

息抜きがあって、パワー倍増ってなもんです。
癒されなくては。。。

untitled14.jpg



私自身、
10代のころは、早く大人になりたくて仕方がなかったです。
なんで、こんなこと勉強して将来役立つ意味があるんだろうか。。。
そう考えたことも幾度もありましたし。

高校になると、社会知識(株式とか為替)勉強のほうが、必要なんじゃないか?
と、思いまくりでした。
<ま、なんでも、疑問もったら、自分で勉強せい!ってことですけどー。ははは。

でも。。
実際、習った英語なんて、ぜんぜん役立ってないぞー--!


BUT;;;
親子関係の殺害や自殺のナンバー1が、日本だそうですなぁ~
2位をダントツ突き放しての1位。。。

まさにストレス社会ナンバー1なのでしょう。


きっと、
もっと、もっと、悲鳴をあげてる人がいると思います。


親になって思うのは、
幼いころの子供のしつけが大事だな~と思います。

悪いことは悪い。。

相手に理由もなく暴力は、振るってはいけない。
人のものを盗んではいけない。
Etc

そういう子供がいたら、大人が注意しなきゃならない。

でも、
昔は、あぶないことしてたら、誰かに、注意されてたよねぇ~
日本って、そんな国だったのになぁ;;

人事とは思えなくて、なんだか、心に引っかかってたので、
思わず、書いてしまいました。。
どうぞ、2度と起こらないように。。。

ご冥福をお祈りいたします。


ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

すごいデータが出ていますね。
日本が1位ですか!
残念ですが納得できること
多いかもしれませんね。
コミュニケーション不足も要因の
一つですね。やっぱフェイス トゥ フェイス
ですね。応援凸凸^^

こんばんわぁ!
ほんと恐ろしいよね。。。。
怒りの矛先の違いにびっくりします。

我が家の近所も放火やらなんだかあって、
ちょっと・・・。心配。

なんかニュース見ても悲しいことしかしないのでほとんど見ません。
(ホントはよくないかも?だけどねぇ)

応援☆彡

v-22ワタナベさん

この堂々の1位は、悲しいです。
コミニュケーション不足ですか;;;
自分の本心をいえない環境なんでしょうね。
わかる気がします。

v-22SANAさん

私も、ニュース見るのを避けてたんですが、、、
これは、大事だったようで。。
世界に広がっている事件になっちゃいましたものね。

画像の鳥、すっごく
かわいいんですけど、
何の鳥かな?
応援凸凸

v-25ワタナベさん

アヒルだと思うんです。。。
かなり、でかいですー!!!!!
思わず写真とりました。
人慣れしてて、よってくるんで、こっちが、こわかったです。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。