がっくりな店

アメリカ生活
07 /02 2008
気持ちの良い店もあるかと思えば、

がっくりな店もあり~。

今日は、テンション下がったお店の話を。。。。

急いでいたので、探すのも一苦労。
慣れていなかったお店でもあったし、お客さんも少なかったので、

「○○どこに置いてますか?」

って、棚いれしている若い男性店員に聞いたけど。。。

きょとんとした顔して、私に、


「さぁ。。。。わからない。」


なんていう返事がかえってくるとは、

思わなかったよっ!。。。。ーー#)


私は、
あきれて、苦笑;;;

わからんって???へ。

わからんでもいいから、探す努力しろよっ!
他にも店員もいるんだから聞いてくれたって言いやん!

つーか、その態度にあきれ、ショックでした。
アルバイトかもしれんが、そりゃないでぇ。


でも、数倍がっかりしたのは、

日本の某マーケットだったから。。。。

こんな返事、日本語で返答されるなんて、
思わなかったし~。


ショックというか、
なんだか、私がとても恥かしくなった。

移民が、長くアメリカに住んでると、
そういう単調な言い方になってしまうのでしょうか。


日本人、がんばってよ。


ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんにちは~。相互リンクの依頼
ありがとうございました。
メールしておきました。

日本人店員の対応ですか?
すごく焦りますね。てか、
私もその場で笑っちゃうと思います^^;

凸凸済^^

こんにちわぁ!!
いやぁ・・・あははw

ある意味勇気ある発言だよね。。。

それはかなりどっと疲れが出そうw
お疲れ様~~。

応援☆彡

こんばんはー☆
そんな言い方しなくてもほんといいのになぁ~って
私も思いました^^;
きっとその店員さんも何か悩み事とかあって、
そっけなくしちゃったのかな?

今日はブログ更新で
まつ毛の画像をUPしました♪
伸びましたよ~☆かなり!

本日の応援していきますね(*^-')/

★ワタナベさん

相互リンクの件、さっそくのお返事ありがとうございました。
カテゴリは、やっぱりスピ系かな。
メール送っておきました。
今後も、ブログとともに、どうぞ、よろしくお願いします。

ははは。本当に、そんな返事されたら、笑ってしまいますよね。

★SANAさん

勇気あるというか、世間知らずな正直発言ですかね??
たぶん、社会に出たことのない人だったんかも。
おかげで、買いそびれたものが。。。
もでも、立て続けに行く気がしないわ。笑)

★NANAさん

初めて働いたのかも?笑)
それが恥かしいと思って教訓にしてくれたらいいけどね。
気づくかな。。

こんにちわぁ!!
今日の応援でっす☆彡

確かに世間知らずだねぇ・・・・。
若い子なのかなぁ??
買い忘れ・・・大変だっ!!

応援☆彡

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。