見習いたい積極性

アメリカ生活
07 /07 2008
アメリカでは、いろいろ不都合なことも多いけど、
見習いたい習性もあります。

やっぱしね、

積極性です。

日本人に、かけてる部分ですね。


今日、近所のマーケットへ出向いてたら、

すれ違った見知らぬ女性に、

声をかけられました。

「あなたの、かわいいわ~それ、どこで買ったの?」

私は、てっきりピンクのポーチのことだと思って、

「あ、これ?」
って指差したら、

「違うわよ、あなたのトップスよー。」

と。。。



え?

これ?

って。。。

もう、だいぶん前に日本で買ったトップスですかぁぁぁ。^_^;)


とは言いませんでしたが、

「日本なの~」

って言うと、
残念そうに去っていきました;;;



いやぁ、でも、こういうのって、
なんだか、うれしいですね。



私も、
いいなーって思うもの見たら、声かけてみよっかな?


いっつも、横目で、チラ見だからねぇ。
へへへ。

アメリカ人の、こういうとこ、大好きです。



ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

うわ~。そういう会話ってアメリカ
ならではですね~。
そういうフレンドリーさって、
私も大好きです。関西っぽくない?
だから関西人スキです^^
応援凸凸済^^

こんにちわぁ!!
先日、若い子が持ってたバック!!
すごい気になって聞いてしまったw

昔、持ってた柄だったので、どこのブランドか知りたかったのぉぉ。。。
嫌がらずに答えてくれたけど、後から考えてかな~~り恥ずかしかったw
あはは♪

応援☆彡

★ワタナベさん

関西も、そういう性質ですかね~?
すぐフレンドリーになるのは、にてるかもしれませんが、ここにきて、いろんな出身の人に出会うので、なれなれしくするもの控えてますが;;;



★SANAさん

あはは。
いいですね~。そういう人大好きです。

こんにちはー☆
うんうん!
海外の方のそういうとこスキです~♪
私も結構、話かけちゃう方ですけどね^^;

もうちょっとしたら子供の懇談会なので
応援だけ先にさせていただきますね♪

p(*'-^*)。

satomiさんがいらっしゃるところは
日本人の方が多いんですね~。
でも、外地に行ったときに
フレンドリーに話しかけられるのは、
うれしいと思いますよ^^

応援凸凸^^

★NANAさん

NANAさん、お忙しいところ、ありがとうございますー。
やっぱりフレンドリーって、いいですね。

★ワタナベさん

そうですか!
控えなくていいですかね~って、
控えて、ちょうどいくらいだったりして?

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。