夏祭り

アメリカ生活
07 /16 2008
夏も本番なのでしょうが、
私が住んでる市は、風があるので、日陰に行くと寒く、半袖では過ごせません。
が、
車内は暑くて燃えそうで、冷房必須!

そんな気候の変化に戸惑っています。

さて、先週のお休みに、夏祭りへ行ってきたんですけどねぇ。
日本のお祭りなんて、息子は知らないから、有料だけど行ってきました。

感想は、
学生の文化祭って感じでしょうか。。。。

いや、
それを下回るかもしれませんー。ー)

屋台が少なすぎで、並んでまで買おうとは思わない狭さ。。。

いろんなショーやら、イベントも開催されてたけど、
なぜか、落ち着かない雰囲気~。
何が悪いのか?!

屋台は、楽しみだったけど、
お決まりパターンで、数が少ない。。。。
一番並んでたのは、たこ焼きかなぁ??
焼き鳥も美味しそうでしたが、、、

やっぱし、私の夏祭りで、
屋台、絶対必須なのは、(私の勝手な意見ですー!)

とりあえず、

いか焼き!

が、ないと、調子に乗れません。。。

お祭りには、おこのみ焼きよりも、いか焼きです。
順番待ちもなく、早く食べれて手軽で美味しい~っ。

それから、

ジャンボウインナー!

今も、1本、100円で売ってるのかなぁ。
その周辺で、立ちながらケチャップをつけて、
知らない大人同士が、会話しながら、かたまっている光景が好き~。


ん?
ウインナー、?
こっちもあったのかもしれないけど、?
見た目、美味しいとは思わなかった気が。。。



あと、またイカが出てきますが、


いかの姿焼き!

これは
いかの丸々の姿焼きの甘たれの匂いが、

私の中で、お祭りモードに☆スイッチ☆が入るのです。

この雰囲気が味わえてこそ、
次に、
そのへんのゲームに突入できたりするわけですねー。^^*)


そして、最後は、

ベビーカステラを、
つまみながら、あとにする、、、


(2次会じゃ~って。。<なつかしー;;;


ってのが、
できないのは、仕方がないとしても、

ベビーカステラなんて、
子供は大喜びするはず。

ドラえもん形なんて、最高だろうし。

今は、もっと画期的なものがありそうで、
私も、このお祭りだけ大阪へワープしたい心境ですぅ。。。

ま、息子は、ちょっとした景品(粗品)ありのゲームと、ヨーヨで満喫したみたいですが。


で、

こうやって愚痴ってるけど、

来年も、この夏祭り。。。
行ってそうな我が家ですー。>▽<))

ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

あららぁ・・・
残念だったねえ。

イカ焼きかぁ・・・確かに食べられないものかもね♪
私も食べたくなったよw
応援☆彡

夏祭り、大好きです。
ベビーカステラって丸くて
パサパサしたやつ?^^;
どんなんだっけー?
凸凸済^^

☆SANAさん

食べ物のことかいてたら、
とまらなくなるわぁ~+。+)
「夏祭り」というフレーズに弱いっす。

☆ワタナベさん

ベビーカステラは、
丸い小さなホットケーキっぽいやつ。。。
袋に入れてくれて、そのまま歩きながら食べてました。ぱさぱさしてたっけ?
味は、そんなに美味しいこともないけど、
匂いがたまらないんで。。。
そんなんばっかし!笑)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。