思い出

アメリカ生活
07 /24 2008
こんにちは~、
SATOMIです。

朝から、息子のサマースクールへ送り、
掃除も完了、すがすがしい気持ちで日記をかいてます。

私は、掃除機に、アロマ精油をふりかけてるのですが、
この香りが、家中広がって、さらに私の1日の気合を入れてくれる源になっています。

なんでもできそうな強気な気分になったりするんですね。^^

昔は、掃除なんて大嫌いだったけど、、、
私は、アロマテラピーのおかげで、変わりました★
って、昔が、ひどかっただけ??

さて、つい最近、友人が女の子を出産したとの報告が!

おめでとう。

1人目が男の子で、2人目が女の子の誕生☆

なんと、満月の翌日に誕生だったようです。


彼女は、私がアメリカに来てまもないころ、
こっちへ遊びにきてくれた友人です。


そのころは、たしか、
結婚に悩んでたっけ、、、、。


「そして、なんで、ご主人と結婚しようと思ったん?」

という質問が、、、


そこで、単純な夫が、アドバイスしてたのは、


俺が結婚したとき、

なんで、今まで結婚しなかったか?

って考えたことがあるねん。

、、、、

そして、
やっと、わかってん!


結婚する気がなかったからや、、


って分かったんや、、、、



と、
言っておりました。


なんか、わかるような、わからんような?アドバイス、、、>。<)
を言ってた記憶がよみがえってきました。


要は、
結婚したいかどうか?

それは、今、つきあっている相手がいてたとしても、、、。

つまりは、

世間帯じゃなく、
年齢ではなく、
見栄でもなく、

結婚したいか、どうか。
だけ。

そういえば、
負け犬?

とかいう言葉も、よく耳に入ってきたりしてたけど、

負けた?って、
、、、、、競争なんかしてないしなぁ。


世間帯なんて、

結婚しても、
子供生んでも、
仕事してても、

ずっと永遠に、なんやかんやあります。

まぁ、なので、
いろいろ、そんなん、気にしてたらきりがない。
一気に、完璧にはなられへんのんじゃぁぁぁ~
と、思います。



自分の本当の気持ちが、幸せを運ぶのですよねぇぇ。


話はもどりますが、

そして、5年たった今、彼女も2児の母親、

私よりも、
たくましくなっているよなぁ、、、( ̄▽ ̄;)


自分の思う真実の気持ちを知ることが、
幸せの早道だw。。


ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ホントそうですよね~。
どんな立場になっても悩みや
苦しいこと不安は付きまとうものですもんね^^;

最近、昔の元彼の婚約が風の便りで耳に
入ってきました。私の時に結婚に至らなかったのは、
まだ彼にとっては結婚の時ではなかったんですね。

しかし、なんだか今、ちょっと甘酸っぱい
記憶がよみがえっている今日この頃です^^;

凸凸済

こんばんわぁ!!
ホント世間体は、付いて回るよねぇ・・・。
結婚した今は・・・やっぱり子供?!
あははw

応援☆

★ワタナベさん

甘酸っぱい思い出。。。
たくさんの思いがあったんですね。*^^*

★SANAさん

子供ができても、
次は、1人じゃかわいそう、、、
ってなるんでしょうねぇ。
はぁ。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。