思い出Prat2

未分類
07 /27 2008
こんにちはー。
SATOMIです。

もう7月も終わりの週になってきましたねぇ。

さて、
私は、コンパクトな車を見るたびに、思うことがあります。

自分の車もコンパクトですけどねぇ。
おそらく、永遠に小さい車、乗ってるのではないかな?

その理由は、過去にさかのぼります。


昔って、20歳そこそこの時期は、
車は、やっぱし、かっこいいのが好きでした~^^*)

付き合う彼には、そりゃぁ良い車に乗ってもらっていたかったもんです。
(若かったなぁ;;;)

しかも、世間でいう「バ○ル時代、、、」(もう死語ですなー)

みんな、高級車、当たり前って感じのころ。。。

乗っている車で、男の人選んだりする時期も、、、<´-`反省してます、、、。


けどねぇ、
私、、、付き合っている彼がいたにもかかわらず、

軽自動車に乗ってる、
普通のサラリーマンの男性に惹かれていく自分がいました。


その彼は、いたって、普通!


ただ、運転が、とても上手で、自分の手足のように車を操作する姿に、
尊敬しておりました。
はじめて通る道でも、
感がよく、すんなりスムーズにクリアさせていたっけ。
なんていうか、それも、自然に、、、。
こんな人と一緒だったら、安心して生きていけるのだろうなぁ~なんて、、、


決して、高給取りではなく、どっちかっていうと地味だったけど、小奇麗だった。
そして、その彼から発するのは、
心が安心するオーラーがありました。


その人が、ある日、

「食事行こうか?」

と、
誘ってくれたときがありました。


彼には、金銭的に余裕ないのを私は知っていたので、


「今日は、約束があるから、お茶がいいな~」


って嘘をついた私、、、

そして、
たった一杯のコーヒーをご馳走してくれただけなのですが、

そこには、
とってもやさしい彼の気持ちが私に伝わりました。


嬉しかった♪


彼と出会って、
その後、付き合うことには至らなかったけど、
お茶友★☆★☆で満足でした。


ま、私の嘘もバレていたし。。ゝ


その後、
私は、どんな高級車を乗ってようが、エリートの人を見ても、
中身が純粋でない人は、
私の中から抹消していくことに、、、
何も憧れを感じなくなりました。


今でも、彼は、純粋かな、、、


そんなことを考えながら、
おんぼろのコンパクトカーを、私は愛用しています。


ま、

そのころの彼は、

妻子もちだったので、、、、、

たったの3歳年上だったけど、
しっかりした安心感や、オーラーが出たのは、
きっと、彼に安定感があったのでしょうけどね~


私の中では、よき思い出だけ残っています。


がんばれ、私の愛車★

でも、、本音は、もうちょい新しい車が、ほしいかな。

まずは、
運転上手にならなきゃなぁ~。。。



ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんにちわぁ!!
昨日だんなの実家に日帰りしてきました。。。。
すっごい強行スケジュールで・・ふぅぅ。
疲れました。。。
応援☆彡

いろいろとありがとうございました^^

今日の記事読んで、自分の若かりし頃の
恋心を思い出しました^^
satomiさんのそのサラリーマン、
なんだか私も惹かれます。

たまにはこういうことを思い出すのも
いいですよね。

応援凸凸^^

はじめまして~♪

こんにちは、はじめまして!

ワタナベさんの所からやってまいりました、ぎぼちゃんこと申します。
ギボウシという植物が好きで、ちゃんこは亡くなった猫の呼び名なんですよ。

ハーブの手作り石鹸なんて素敵ですねぇ。
ハーブのボディーシャンプーは使ってますけど手作りとなると、全く違うんでしょうね!
それにプロフィールも拝見させていただきまして、華麗なる経歴にため息です。

私もCADという製図をしてたんです。あんまり熱中して首から腰から痛めてます。エアロビクスを指導していたんですけど、こちらも今はできないですねー☆ダンスがお好きだということで、できない悲しさがよーくわかりますぅ♪

今はカリフォルニアにお住まいなんですか?
うらやましい限りですーーー♪

★SANAさん

おつかれー!
ご主人の実家は遠いのかな?
うちは、どっちも実家が日本なので、帰ることはなかなかできないですが、、、
1日日帰りできたらしたいですw、、、

★ワタナベさん

どうもー!!どうもー!!
お世話になります。

いつも洗車するたびに思い出すんですよ。
ワタナベさんのご主人も純真でしたよね。
ま、今の夫も、純粋君ですけど。

思い出って、いいですね。^^

★きぼちゃんこさん

はじめましてー!
うわ~HPまで遊びに来ていただいたんですか!
ありがとうございます。
そんな、華麗な履歴だなんって、、お恥かしい限りです。今は主婦で、趣味のような小さな小さなHPショップです。
皆さんとともに楽しんでいけたら、、と思っています。
CADですか、、私も少しかじったことがあります。設備でした。
なんせ給料がよかった!^^
カルフォルニアも、今は不況で、踏ん張りときです。ほんの数年前は、なんでも安くて住みよかったんですよ。
では、今後も、よろしくです!!
私も遊びに伺います。





satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。