子供の発想

育児のこと
07 /31 2008
こんにちは、SATOMIです。

新月のエンジェルリーディングのお申し込みは、
本日、12時で締め切りました!
お申し込みの方、ありがとうございました。
8月2日以降にお返事させていただきます★





昨日、カルフォルニアで地震がありました。
小さな揺れは、ときどきありますが、
昨日は、M5.2ほどあったよう、、

我が家も、横ゆれが結構長くて、一瞬、ひやり。

うわぁ、電球が揺れている、、、、

みたいな状況で、唖然としたままでした。
知り合いなどには、被害は、なくてホッ。

でも、いざとなると、どうしたらいいのやら?
って感じでしたわ~。
あ~、驚いた、、、。

4歳の息子は、

「何、地震って?」

って、何も、わかってない様子、、、ーー;)

そりやぁ、そうか、、、

あー、いろいろ教えていくのにも、
辞書も必要な私、、、知識が乏しい~と実感しております。
言葉って難しいわぁ。

しかも、息子は、日本の保育園にも通ったこともないしなぁ、、、
日本の文化も、わたしたちが、できる限り教えていかなきゃねぇ。


息子が、唯一日本語に触れたのは、1歳のころ、
私と一緒に通えた「マミー&ミー」というクラスだけ。
しかも週1回、、。

「すいか幼稚園」という所へ通っていました。

その1歳時期のお絵かきなどを見て、息子は、
自分が、どんなことをしていたのか、
興味深々な様子では、あります、、

ま、そんな時期のことなど、さっぱり覚えてないんですよねぇ。
そんなもんか。

そして、

「あぁ、メロン学校、また行きたいな、、、’」

と、言っておりました。


は?
メロン学校って?!


あ、

すいか幼稚園のことね、、、^^;


子供の発想って、毎度ながら、
癒せてくれます。




ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*


人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

コメント

非公開コメント

かわいらしい♪

こんにちは!

え?地震があったんですか!何事もなくてよかったですねー。
私も以前体験しましたけど、
震度6強はすんごく怖くって立っていられなかったです。

子供のまんまの豊かな人間でいたいものです。
息子さんとの会話がほほえましいです。
メロンも学校もスイカ幼稚園より格が上のようですね♪
英語も日本語も息子さんはできられるんでしょうか、うらやましいなぁ。

応援ぽちぽっち☆

LAって地震あまりないんですか?

しかしすいか学校をメロン学校。
結構子供って英単語頭に
入っているんですね。
すいかってウォーターメロンですよね?

凸凸済^^

こんばんわぁ!!
お~~地震!!
北海道でも、こっちはあんまり揺れないんだけど、
お互いの両親が住んでいるところは・・・・。
1年に1回は地震があるきがする。
(もっとかも?)
震度5では結構びくともしないかんじですw

スイカ⇒メロン・・・。
格上げだぁ♪

応援☆彡

こんばんは☆
地震、こちらは変に最近多いですよ~
主に東北が多発してる感じですが。。

おかげさまで私の親知らずもどきの
抜歯も無事に終わりました^^;

本日は、
新記事を更新いたしました☆
死にかけた話3本仕立てです^^;
p(*'-^*)。

本日は、朝早くからでかけるので、
今のうちに応援だけで失礼します。
コピペですみません(><)

応援凸凸

★ぎぼちゃんこさん

地震、
けっこうNEWSで流れてました。
そんなにたいした被害はなかったようですけどね。
神戸震災を体験してるので、、><。
当時は、大阪だったので、食器が割れたくらいですみましたが、、
こわいですよね。
それにしても、英語の発音が綺麗な4歳児、
子供の脳みそが、うらやましいですよ。
ただ、バイリンガル教育って、ただ住んでるだけでは駄目みたいで、(あたり前か)、親も大変です、、。ー□ー)

★ワタナベさん

すいか、ウオーターメロンですね。
そういう発想だったんでしょうかねぇ~。
息子は、日本人でもアメリカ人になっていくんでしょうねぇ。不思議。

LAでは、
地震は、ときどきグラ~!とか、、ドン!ってきたことがあります。
でも、長いゆれは、初めてだったかも。

★SANAさん

地震こわいねぇ。
でも震度5では、大丈夫そうかな、
ただ、NEWS長くしてたんで驚いた。
こっちでは、たいしたことなければ、あまりNEWS流れないからね。
あぁ、でも、地震って、いきなりやってくるのが、怖いですわ~。

★NANAさん

ほんと、頻繁に地震のニュースが起こりますね。
親知らず無事終了したのですね!ほっ。

新記事UPですね。
さっそく遊びに行きます。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。