言い訳

アメリカ生活
08 /04 2008
こんにちはー。SATOMIです。

今日は、ちょっと身内(親戚関係)にはいえないことを、、
書いてしまいます^^;


先週、日本の父親に電話しました。

久々なんですが、
内容は、父親の手術のこと。

父は、胆石もち、、、

以前も手術していて、今回も早く手術したほうが良いと、
医者から言われていたんですが、、、
かたくなに拒否している父に、家族も困ってるそうな。


「まだ大丈夫、、、」

と、父の勝手な判断で延びまくり、、、

どうせ、
まだ、大丈夫って言っても、
痛みが、ひどくなって救急車で運ばれるまで大丈夫って意味だろぉ~よ、、--;)
それでは、遅いのだ!


「手術きまった?」

と決まってないの知ってて、
軽やかに電話で話す私に、

父は、

「入院したらタバコ吸われへんやろ~、ストレスたまって身体に悪い。」

<って、今、すでに身体悪いつーの、、、ーー;)

私;「1週間くらいやん」


父;「いや、病院の外に出たら吸えるけどな、、、、」

<え、吸う気か!

父;「でもな、今、夏やから外は、暑いんや、、、」

<そんなこと気にしてる場合ではない、、、

父;「だから、涼しくなってからでいいと思う。まだ医者にはっきり言われてないし、、

<医者は前から言うてるつーの。

この素の言い訳に、
何も口出しは、できませんでした。

こんな言い訳するか~!


けど、急に痛いといわれても、本人もだけど、周囲も大変なこと。


私;「でもな、父さん、周りの準備ってあるから、早めのほうがいいと思うで、、

と、
話を続けようと思ったら、


父;「あぁ、なんか、歳いってきてるから、耳が悪くなって、電話聞こえへんわ、、」



な、、なんて?

そんなときだけ、
病人になるのか。

まるで、漫才のボケやん。
言い訳に突っ込みたくなったけど。

でも、本人、本気なので、突っ込めませんでした。
厄介やなぁ。

家族が大変な意味、確信。

やっぱ、人には言えないな、、。


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*

人気ブログランキングへ(アロマテラピー)



もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング(スピリチュアル)

コメント

非公開コメント

う~ん・・・お父さんの気持ちもわかりますが、
やっぱお父さんを愛している家族としては、
一刻も早く入院して手術して欲しいですよね・・・

でも、たぶん私だったらお父さんの
ようになってしまうかも・・・^^;

応援凸凸^^

お父さま、ファイト!

こんにちは!

お近くにいらっしゃらない分、余計にご心配のことと思います。
お父さんのお気持ちもいたいほど分かります。
手術すると、今よりももっと元気になるはずなのに、、ですよね♪

でも、お父さん明るいから、とってもいいなと拝見してます。
私の親は白血病でうつ病になるんではないかと本来の病気よりそちらが心配です。
病気がない生活がどれほど大切な事か、
年齢を重ねていくほど実感してます。

応援ぽちぽっち☆

子供みたいだぁ。。。あははw
胆石、手術で取るなら相当大きくなってるのかな??
もっと痛くならないうちに取ったほうがいいのにね・・・・。

相当痛いらしいよねぇ。。。
ちょっと心配ですね。
ほうれん草&チョコはダメっていうよねぇ。
あ・・・タバコもかな??

応援☆彡

★ワタナベさん

私も、いざ手術ってなったら、
父みたいな感覚になるのかも、、、
ずーっと、元気って思い込むタイプですね。

★ぎぼちゃんこさん

そうですね、歳をいくと、病気は精神的ものは影響大きいと思います、、
ぎぼちゃんこさんのお父さんは、不安なのでしょうね。
欝は、手術して治るものではないのですしね。
そう思うと、私の父親は幸せな人かなって思わされました。

★SANAさん

子供です、、、笑)
タバコやめるんだったら生きている意味がないみたいです。
そこまで言うなら、好きにしろって感じよね。
でも、迷惑かけにようにしてほしいわ、、、^^;

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。