

本当のボジティブな人

おはようございます、SATOMIです。
こちらは、日曜日です。

さて、
昨夜、興味深いエッセイを読みました。
我が家と似たこともあり共感を持った記事でした。


それは、アメリカ人夫を持つ日本人の奥さんが書かれたエッセイでした。
過去の話でしたが、
夏休みの間、子供たちが、
プールなどで毎日遊びまくり、真っ黒になるほど遊んだことを思い出として記されていました。

あぁ~、私も同じ感覚だなぁと読んでいたのですが、


遊びすぎたせいか、そのエッセイの主のお子さんが、

掛け算の仕方をを忘れてしまった!

とのこと、、、


これは、親として、さすがにショックでしょうねぇ~+。+)


しかし、その奥さん、
そのことに対して、
ご主人が発言された言葉のほうが驚いたそうです。


「それは、すごい!
忘れるほど遊んだっていうことだ!」



と、ほめたそうです~^^*)


ぎゃははは。

楽天的ですね。


私の父親も、考えが似ているとこがあって、
思わず、思い出しました。


妹が、3ヶ月くらいで仕事をやめてしまったとき、
(悩んだ結果のことだけど、相談は、してなかった)

たしか、夏前のこと。
恐る恐る父親に仕事をやめたことを告げました。


そして、
父親が妹に言いました。


「夏休みとれや!」


え?。。。。。。。T○T;
なんで、そんな考えになるのぉ~


そんな、休んでる場合ではない!
働かねば、、、
お金は降ってこない!生活できない!

と、
焦って、妹は、必死で仕事を探すことにしたみたいだけどね。^^*


楽天家は、

超ウルトラ★ボジティブ?



ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽天家といえばB型のイメージですが
もしかしてお父様はB??
ポジティブなのはいいことです。
何とかなるもんですよ~不思議と。

ちなみにお気楽な私はB型です。

応援ぽち!!

SATOMIさん、こんにちは!

楽天家っていいですよねー。
この世の中先行き不安なことばっかりですし。。。

楽しいお父様、大切なお嬢さんを心配なさってのことだったんでしょうね。
こんな言葉をかけられていたら、人生楽しくなりますよね♪

応援ぽちぽっちです☆

あははw
いいそれ!!!
確かに掛け算忘れるほど遊ぶのは並大抵じゃないかもw

見た目は楽天家に見えるらしいけど、結構気をもむほうなので、いいなぁ~~。って思います♪

昨日突然、TOEICを受けようと決意!!!
果たしてw
応援☆彡

こんばんは☆
忘れるほど遊んでたなんてすごい!(゚ロ゚*)
そのご主人の発想は素敵ですね☆

今日は応援周りが終わったら
新記事を更新しようと思います☆

p(*'-^*)。

★桜 舞さん

お父さんはO型です。
ちなみにアメリカ人もO型多いみたいですが、
血液型知らない人のほうが多いんです、
ちなみに私も知らないです。笑

★ぎぼちゃんこさん

いいお父様ですよね!
私も、
そういう発言ができるようになりたいです。
子供は、ちょとしたことでも、きづついてないようで、きづつくみたいだからね。

そうそう、きぼちゃんこさんとこのブログ、
コメントエラーでて書き込みが、できませんでした。
なので、また明日トライしてみますねー!

★SANAさん

発想を変えたら、世の中なんでも楽しくできるのかもね!
TOFELがんばって!

★NANAさん

ほんと、この発想は見習いたいと思いました。
なかなか、そんな風に思えないですよね。

Satomiさぁ~ん♪
こんにちは!
久しぶりのコメントにドキドキ☆
夏休み、楽しんでますね~♪
我が家の子供達も、思いっきり日焼けして真っ黒ですゎ。って私もなんですけどね・・・。
しかーしっ!掛け算忘れちゃうほど遊んだと言うお話。
いやいやっ、気持ちは分かるなぁって思っちゃいました(笑)。
私も楽しい事が続くと、何か忘れるタイプなもんで・・・^^;
でも、Satomiさんのお父様の一言は良いなぁ。
そう言われると、逆に働いちゃうのかもね。
きっと、お父様の一言で頑張れたのかもしれないよ。
言われて動くよりも、自分で考えて動きたいものよね。
Satomiさんのお父様らしいって思っちゃいましたよ。良いお父様!

さぁ!残りの夏休み、是非!是非!遊んでくださいませー(*^-^*)

★mix-berries さん

うわーい、おひさしぶり!
そうそう、楽しいことあったら、すぐ忘れるよね。
だから、この一言って、私に言われたみたいで、
ちょっと安心したりしましたw。
わが父も、いっつも何も強制したことがなかったので、それは感謝してますが、、、
実際は、
ただ、単に何を言っていいのか、わからなかったんだろうと思いますわ~。
そうねぇ、いつがいいかな?
また、あとでメールしまっす!
実は、今末、プチな、子供のバースデーパーティしようかと思ったりしてるんですけどねぇ。
この家では、せまいかなぁ。。と思いながら、、、^^;

いいですね~。
プラスへの発想の転換。

こういう教育受けたら
子供も成長しますよね^^
応援凸凸^^

★ワタナベさん

逆転の発想ですね!
この考えは、大好きです。

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
