

幸せの基準

こんにちは。SATOMIです。

お盆休みといっても、我が家は、関係ナシ~です、、-。-)
夫も、まとまった休暇ないし。
飲食系って大変そう。
よーやってると思うわ~。(→人ごと、、)

アメリカって、学校が終了するのは6月半ば、、、
そのあと2ヶ月半ほど夏休みがあり、(長っ!)

リッチな人は、家族で国内旅行してるみたいっすね。

アメリカって車で、(一部のぞいて、ハイウエイ(FW)は、ほとんど無料ですし)
いろんなとこへ行けそうですが、、、
このガソリン高では、あまり行く気にもならないです~。

そんなに贅沢もしていないのに、
生活していくだけで、お金は消えていきます、、、+_+)

自分に関する衣類や靴なんかも、
年末以来、買ってないし、、、^_^;

なーんか、がっつり、買いたいなぁ!

と、
そんなことも考える一方で、

昨日、ふと、アメリカに来る前に亡くなった知人のことを思い出しました。

彼女は、2児のママさんでした。
良い環境の一軒屋に住んでいて、そりゃぁ幸せって感じでしたよ。

しかも、毎月、クローゼットには、高級ブランドの服が

ずらぁ~っと;

しかも一流品ばっか!

触ってもいいですかぁぁ~みたいな服や
靴は、ほとんど、フェラガモやったっけ、、、@▽@;)
まだ、新品ちゃうん?ってのも多く見かけたねぇ。

ただ、ベランダに飾ってた観葉植物の元気なかったことが気になったけど、、

まぁ、そんな絵に描いたような幸せ家族♪


しかし、世の中って、
ほんまに、わけ、わからないことが起こるわけで、、、、


私がアメリカ来る前に、友人からの突然の電話。


「彼女が自殺をした。」


と、
声を震わせながら、電話がかかってきた時のこと。

え、

あんな幸せそうな家族に何が?!

と、同時に、私は、
ふと観葉植物のことが頭をよぎりました。

見かけは綺麗にしていた人だったけれど、(もちろん部屋も片付いてました)
生き物の世話ができないときって、
精神的に病んでいる場合が多いから。


育児も、しんどかったとは、思う。


もちろん、それだけではないと思うけど、、、


お金を持ってるから、、、
何でも好きなもの手に入るから、、、
豪邸に住んでるから、、、

だから、幸せとは、限らないねぇ。


ランキングに参加しています。
いつも、ありがとうございます。^^*



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはぽちわぁ

なんだか考えさせられました。うまく言葉がえらべない…

★抹茶プリンさん★

あ、!
重い日記になってしまって、ごめんなさーい。
いやぁ、これ以上切り詰めるのは、しんどいなぁ~ほんと、ぱっつとしたいけど先立つものはないし、お金ほしーいー!なんて考えてたら、
ふと思い出してしまったんですー。ー;

満たされないからいろんなものを買っていたのかもしれませんね。

確かにお金があるから幸せとは限りません。
きっとそういう人ってどれだけ贅沢しても
心の隙間は埋まらないのだと思いますよ。

応援ぽち!!

自殺ですか・・・
なんか考えさせられますよね・・・

彼女の場合は、お金うんぬんよりも
もっと大きな問題があったんでしょうね。
うつだったのかな・・・?

幸せはどんな状況でも得られるもの
なんだけどね・・・
凸凸^^

SATOMIさん

こんばんは~

人はお金や物が欲しいのではなくて
それを持ったときの「幸福感、よろこび」などの気持ちが欲しいのだと思います。

ついお金があれば、とか目に見えるものにすがってしまうのですけどね。

人生、気持ちの置き所一つ。

自分で自分を幸せ気分にしてあげたいと思います。

応援!

あららぁ・・・

でも、ホントお金ではわからないですね。。。
私も2年前くらい精神病んでるときはお金はあったw
確かに植物はよ~~く枯れました。
我が家もお盆??なんじゃそれ?
忙しくなるだけじゃん。って感じですw
あはは♪

応援☆彡

帰省しまーす♪

SATOMIさん、こんばんは!

植物枯らしてる時ってほんと余裕がないときですよねー。あー、ありましたねー。
というか、今も枯らしてるけど。。。
ショッキングな出来事ですよね。

満たされない時とかストレス発散で私もよく買い物してましたねぇ。
買ったら買ったでまた後悔するんですけどね♪

全てを受け止めてくれる方がいらっしゃったらよかったでしょうに、残念ですね。

応援ぽちぽっちです☆

こんばんは!satomiさん
そうなんですね。。
その方もどなたかに悩みを打ち明けて
生きる道を選んで欲しかったですよね。。

幸せって
確かに物質的なものではなく、
家族だったり愛だったりしますね。
そこに初めて物質的なものがプラスされると
限りなく幸せになれるんじゃないかな。

私も子供や家族がいてくれて
心から感謝したいです。
守るべきもの。
それがあるとないとでは大違いかもしれません。

p(*'-^*)。

★桜舞さんへ★

たしかに!
満たされてないから買い物に走ってしまったのでしょうね。
物が欲しいってのは、ごまかしている部分あるものねぇ。

★ワタナベさん★

人って、見かけでは、わからないですね。
幸せそうな家族に見えても、実際は違ったりするんですね。
でも、自分の目標とかあったら、(たいしたことなくても)
貧乏でも、それなりに達成感が味わえたりして、生きている喜びが味わえたのになーって思います。

★けいみぃさん★

そのとおりですね!
それを持った幸福感、、なるほど~。
自分の気持ちの持ち方で人生観が変わりますしね。
幸せは自分しだい、、
私も、あまり卑しいこと考えないでおこうっと、、^^♪

★SANAさん★

2年前って、最近じゃない?!
踏ん張ったねぇ!!^^
SANAさんもお盆ナシ?
でも、暇より忙しいほうがいいよ!!


★ぎぼちゃんこさん★

植物って、人の気持ちが伝わると思うんです。
愛されてない、、っていう感じ!^^
うちの夫も、ストレスたまったら、買い物。
しかも、サプリメント大量に買う癖があるんです。
結局、キッチンんに飾ってるだけなんですよ、、><。飲んでほしいわ、、。お守りちゃうって~。

★NANAさん★

人って、結局、愛でしょうね~^^*
子供を置いてまで、、、っていうのは、よっぽど満たされていなかったんだろうけど、それまでに気がつかなかった周囲にも残念です。

私は、直接親しくなかったのですが、
仲良くしていた友人が、
おどろいてましたからね。

しかしながら、
普通の生活できることに、本当に感謝しなきゃいけませんね。
わたし、忘れがちなんですよね。
刺激が好きなんで^^;
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
