未分類
08 /23 2008
はぁ~
五輪オリンピックは感動することも多いけど、
ショックを受けることもあるねぇ。

まけたら、ショックやけど、、、

なんていうか、簡単に負けてほしくない。

みんな、負けたくないけど、その魂って、源が、あるのかな?
って思う。

昨日も、また野球話やけど、韓国と戦ってた日本。

2-0で勝ってたけど、追いつかれた時点で、
あ、負けるって感じが伝わってきたのよねー。-へ-)
ただ、すっごい期待感のプレッシャーは、感じた、、、
この点数は、守らなアカンみたいな、、
勝たなきゃアカンみたいな、、、

記者が取り上げてた記事↓

韓国ではスポーツ選手が五輪などでメダルを獲得した場合、
兵役が免除されるケースが多く、
今回も、この勝利で韓国代表のうち14人の若手選手が兵役免除となるという。
しかし、勝負どころでたたみかけた集中力、
精神的な強さは、単に特典を目指して発揮されたものではないだろう。


うーん、考えさせられましたねぇ。

私は、アメリカきたとき、語学学校へ通ってたころのことですが、
先生がクラスメイトへの出題に、

今までで一番つらかったことは?

という課題を与え、レポート書くように指示してきました。

え?!
一番つらかったこと、、、
仕事することに不信感いだいて、職なくして、住むことがなくなったときか、、?
いや、それは、それで、楽しかったし、、

うーん、
今すぐ回答できませんって感じでした。

そんなとき、韓国人の留学生が先生にあてられてました。

もう、課題ができたとのこと!!はや、@。@;)

何?何?
と、思ったら、

兵役に行ったこと、、を、マジ顔で答えていました。
そのときの辛さは、相当なものだったと、、、

私、、、これ聞いて、

がツーンときました。><。)

私は、なんて平和で幸せな生活をおくっていたのか。。

って。

めぐまれてるのだから、一生懸命、楽しく生きよう~!^▽^!


って、話は、それたけど、

そういう魂、日本人には薄いのかもしれないよねぇ。



ランキング参加しています。
いつも、ありがとうございます!!



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


B,glen新しく容器がリニューアルしました。
記念して、20000円以上お買い上げの方は、8月20日から9月10日までトライアル美白セット無料プレゼント中です。(16.8ドル分)1890円。






コメント

非公開コメント

そういえば、韓国は徴兵制度
あるんですもの・・
相当つらいとのこと、
自分のつらいことが小さく感じられますよね・・・

応援凸凸^^

今の日本は平和ボケですね・・・
昔の日本人がオリンピックなどで強かったのはやっぱり
ハングリー精神が今よりも勝っていたからだと思いますよ。

昭和が懐かしい~

応援ぽち!!

昨日、戦争展いったんですよ…

そこで私もなんて平和な毎日なんやろ

今を感謝しなきゃと反省しました(T_T)

未だにベトナム戦争で苦しんでる人がたくさんいるんですよね…


☆★☆★


宝塚にというか
あの方にどっぷりです(笑)

実力めっちゃあるんですよ~


ねヽ(≧▽≦)/きれいでしょ(笑)

こんにちわ!
そうだぁ。。。兵役制度・・・
私も辛かったことなんて、なんもないかも?
平和ボケですねぇ。

最後の詰めが甘いかも??
心しとかなきゃ!!

応援☆彡

こんばんは★
今日は一日のんびりと久々にできました。

兵役に行くなんて、
私たちの時代では予想つかないことですよね。
先日TVで、
日本の赤紙を配達すしてた方が出てらっしゃいましたが、
手紙を渡す方も受け取る方も
涙していたそうです。。あの時代は。。

胸が苦しくなりますね。

応援済み☆

おはようございます。
今日は朝から出かけて本日中に
もどれるかどうかわかんないので、
先に応援だけしていきますね^^
楽しい日曜日を^^
応援凸凸^^

SATOMIさん、おはようございます!

兵役が、普通にあるなんて信じられないですよね。会社に韓国の人がいましたけど、自分も行ってきたと言ってましたね。

日本はほんと、ありがたいという心がなくなりつつあります。
あと、ハングリー精神!
守られた国で平和なことはいいことですが、
平和ボケにならないようにしないといけないですねぇ♪

応援ぽちぽっち☆

★みなさま★

コメントありがとうございます!!!
ちょっとばたばたしてまして、お返事できず、ごめんなさーい!!
あとで、応援だけしていきますね~!

From,SATOMI

こんにちは☆
子供たちの夏休みももうすぐおしまい、
学校の準備で追われています^^;

今日の応援をしていきますねー♪
p(*'-^*)。

こんばんわぁ!!
忙しいところ、応援ありがとぉぉ!!

私も、応援☆彡

SATOMIさん、こんにちは!

お忙しいのにお越しいただきまして、
ありがとうございます!

今日も元気に応援ぽちぽっちです☆

お忙しいのにありがとうございます~

お出かけどこだったのかな???

応援ぽち!!

応援~~だすっ!!

忙しいのに、応援感謝^^
凸凸

こんばんは★
今日も雨です。
最近お天気悪いデス;

今日はバタバタした1日でした^^;

p(*'-^*)。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。