思い込み

スピリチュアル
08 /30 2008
こんにちはー。
SATOMIです。

今日は息子の5歳のバースデーでした。^^
とりあえず、家でケーキを焼いて、おめでとう♪
としたけど、バタバタ、、と、いろいろヤボ用がありまして出かけてました。
<ごめーん。ーー!

ま、でも、週末は、連続でパーティの予定ですよ。


さて、今日は、自分の中で発見したことがあります。


私は、車の運転が苦手なんでですが、、、
過去に、とろとろ運転で怪しまれて、警察につかまったことがあるくらいドンくささ。
まぁ、本当に、それはひどい。
でも、車社会なので、車がないと、どこにも行けないので、
運転するしかなかったんです。

買い物とかBKや郵便局、学校の送迎は、なんとかできるようになったけど、
それが精一杯かな?みたいな、、、
まだまだ、消極的でした。
私は、運転が上手になるか???

タロットに聞いたとき、答えはYESでした。(タロットって、心の支えなんですよ。)
でも、
実は、それが私の悩みではなかったようです。<え?

そりゃぁ、車、かすったり、ミラーわったり、厄介ごとが私の記憶にやどっているもの。
迷子になって、途方にくれたこともあるし、
道路で、車が止まったこともあるし、
でも、ちょっとねー。
バカにされてたんで、
FW(高速道路)に乗って練習しよー、
とりあえず、夫に横に乗ってもらおうって思ったときがあったんですよね。

やる気は、あった。

だけど、夫に、

「おまえ、死にたいんか?。」

って言われたほど、、、><)
ま、そのときは、確かに、、、
って思って、断念したけど、
普通の道路でも、
実際、助手席に乗った夫は、恐れて乗っていたんですけど、、、

あぁぁ、間違ってた!

それら、負の要素が、私の中で大きくなっていましたよ!

私は、車が苦手って。
その思い込みは、相当なのもので、
それでは、絶対に、上達は、しません。



そうそう、
1人で朝起きて、車のとおりが少ない時間、
早朝練習したらいいだけやんかって。


人の意見関係ないやんかー!

と、気づきました。


で、
昨日、友人宅に遊びに行ったんですけど、、、

その友人宅に行くには、
アメリカでNO3に入るほどの難関なFWを通らねばならない!
のです。

わたしは、これは、私には、運転無理だなぁって、
決め付けてました。
ずーっと、、、思い込んでました。

でもでもね、、、

どうしても会いたかったんですよ。
私が、アメリカにきたときに、友人になった人に。

私よりも、ずっと年下なのに、気が合うんです。
会わなくても、どこかで意識してた友なのです。

会いたいなー
遠いなー
無理かなーって

思ってたけど、

そんな思い、いつまでするねん?

って、心が叫んでました。^^;


ふふふ。

すごいですね。

私は、会いたいことだけを考えていました。

これって、愛なのかな?≧▽≦

何も恐れなく行くことができたりして。


なんで、私、決め付けてたんやろ?


周囲が、

あそこは、大変な道だよ、、、
すんごい難関だからねぇ。
ややこしいよ。

そんな声が、私の心の中にインプットされていたんです。


そう、イメージだけで、決め付けてたんです。

イメージから思考が呼び起こされます。

あと、私の中で、恐怖もありました。

それは、

もし、私が、運転がどこでもできるようになったら、
私は、ここから離れて、自分は、どこかへ行ってしまうのではないか?


そんな余計な心配をしていたのです。

たしかに、昔は、放浪していましたし、
旅は財産と思うくらい貴重な体験をしました。
なので、また、旅をしたいと、常々考えを持っていました。
これは、過去に楽しかったイメージですね。
それに、とりつかれていましたね。

これ、上達するためのブレーキかけてただけ。


心配なんて、今することでは、ないつーの。


私は、今、とっても、嬉しいですよ~。
普通のことだけど。。。

皆さんも、なにか、クリアすることがあるならば、きっと大丈夫。
思考を変えるだけでいいんです。
イメージで自分の行動が決定されるんですよ。

でも、それって不合理でしょ?
だから、、、直視できないだけなんですよ。

だから合理的な思考によって意義をつけてしまうんです。
そうやって、思考にしたがっていると意識が働くわけで、、、

自分を、ごまかしてはいけませんよ。

イメージかえてみましょう。
むっちゃ、気分いいですよ。
達成感です。
もう、怖いものないでぇ~というくらい私は天に昇ってます。
でも、これは、友人のおかげです。

私が、カルフォルニアで住んでいる、
私が、車を運転をしている、、、

これ、絶対ないと思っていた人、日本に住んでいる私の友人、身内、
いっぱいいてるはず。いや、ほとんど、そう思ってたかな。
<私もその中の1人だったから!




(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)



コメント

非公開コメント

思い込みというブロックって結構強いけど、
愛ですね~^^愛ゆえにブロック外れたんですね^^

NYに行ったとき、初めてマンハッタンの
ど真ん中、運転しました。しかも普段は
田舎道ののーんびりしたところしか運転
しないのに・・・^^;運転には自信があったけど、
初めての左ハンドルに、イエローキャブの
危険な運転と、信号を守らない歩行者、
何度ぶつかりそうになったか^^;
これもある種の思い込みで難関を突破しました^^;

応援凸凸

おめでと~♪
もう5歳かな?随分大きくなってるんだろうな~

自分で自分を縛るって沢山あるわ~
ホントまさに今がそれ!って感じ
今することを楽しみながら、あきらめないで次のことも考えてみるね!

★ワタナベさん★

そうですね!
まさに愛ですねー!!
人間、人と人の繋がりって、考えもつかないほどのパワーもらえますよね。
お金では買えないものが沢山あります。
NYの運転、、、こわそぉ~^^;
いや、私も、できるか、、。

★いくちゃん!★

ひさしぶりー!元気?!
うん、自分で自分を追い込んでることって、すっごいあるよ。とくに、結婚してからのほうが、それは、増えたような気がするわ。
育児とね。
でもね、
どんな環境においても、楽しむことやで~。^^

お誕生日おめでとうございます~
一番かわいいさかりですね。

イメージってやっぱり大事なのかな~
イメトレとかありますし。

昔は放浪していたんですか?
私には勇気ないからうらやましい~

応援ぽち!!

こんにちは

私は逆かなぁ
自分で車の運転は慣れてると思ってるので
「もっと謙虚にならないといつか事故るぞ」
と親に言われてます(汗

まぁ日本の中でしか運転したことないので
海外だとまた状況は違うでしょうけどね

謙虚な気持ちを持てるよう気をつけます

お~~~
おめでとぉぉでっす☆
私も苦手~~。

先日、免許とって初!高速!!
意識しないと70キロくらいしか出せなくて。。。
こわかったぁ。旦那はもっと怖かったらしいw

街中はせいぜい50キロも出ないし。。。

私も苦手と思わずがんばろぉお。
応援☆彡

こんばんは~♪

お誕生日おめでとうございます♪
連続パーティー、お忙しいですねぇ。

私今日はブルーで、さっきまでぼろぼろになって
ましたよ。
お味噌汁までひっくり返したり、早く寝たい時に限って、まったく~ですよ。
深呼吸しなきゃあ。です。

だめだーっと思い込みはほんと自分を追い込んでしまいますね。
にこっと作り笑顔でもいいから笑って、
思考かえるぞっ!!

応援ぽちぽっちです♪

satomiさん、おはよ~♪
何だか涙が出そうなくらい、嬉しいんですけど!!
本当、良く来てくれましたぁ!ありがとー!って思う気持ちが、今回は何よりも嬉しく、大きかったかな。
私もね、車の運転が初めは苦手で、動けるようになったのは、お友達の力(おかげ)と思う。
視野が広がり、そして楽しみが増えると、どうしても通らないといけない道でもありますよね。
satomiさんのおっしゃる通り!
苦手なことも、ようは自分の気持ちの問題。出来ると思えば、乗り越えられのよね。
またね、私もせっかくお家近くなったし、これからもずっと遊んでもらいたくて、今回はsatomiさんに来てもらったのです。と言うのも、一度来れると自信がつくのは、私も同じだったから。
運転は、それだけ慣れるように乗るのが一番。
一度できちゃえば、後はへっちゃらなもんだからね。と、言う事でこれからジャンジャン着て~♪
でも、来てくれた事はもちろん、satomiさんの中での”きっかけ”になれ、すごく嬉しいです。

あっ、そうそう肝心なお誕生日のお祝い・・・・
私ったら、久しぶりのトークに夢中になり過ぎて忘れてました(かなり、失礼よね。)ごめんなさい。
改めて、5歳のお誕生日おめでとう☆
また今度会うときに、息子君へはお伝えしますね。satomiさんもママ業、5年おめでとう。
これからも、お互い楽しみましょうね。
私もsatomiさんと居ると、すごく居心地が良く、楽しめます。
久しぶりに会っても、そんな気がしなかったのは、私だけ?(笑)

ってかなり長いコメントになってしいました。^^;
これなら、メールにすればよかったわ!(爆)

★桜舞さん★

ありがとおー!!
ほんと、今以上に大きくならないでほしかったりして。
昔は、かなり1人旅しました。
それが、今の私の財産です。^^

★SANAさん★

そうねー。こっちは、車のスピードが違うから、
最初びびったー。
普通の道路で100km出せるからね^^
スピード似なれたら、どってことないかもしれないけど、事故も多いんで、、びびるんですよね。もう、事故れば命なし?!って感じだから。

★はみゃさん★

うらやまー!
車の運転が上手な人は、尊敬ですー!
いいなぁ。
私も、そんな風に言われたいな、、^^

★きぼちゃんこさん★

今日のパーティは終わりましたと、、
すんごい喜んでました。
私も、久々の友人に会えて楽しくて、、、

そうですねぇ。
忙しいときってイライラして、やけどしたりすることが多いです!!
あせりは禁物ですね!

★mix-berries ちゃん★

いやー、私、はめられたん???>▽<!
もぉ~やられたねぇ。//*。*//)
でも、すっごいパワーもらえました。
ありがとう!!!!!
たくさん、書きたいことがあるので、
私は、また、来週、メールしまーす。あはは笑)



おめでとう~っ!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

息子さん、5歳のお誕生日
おめでとうございますー♪(^ー^* )
5歳か~♪
可愛い盛りですね♪

車は運転できる方が絶対便利ですよね。
私もイメトレかな?
自分は運転が上手いんだって、
そう思い込んだりしてたりします・・(笑

p(*'-^*)。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。