さすが!アメリカって感じ♪

アメリカ生活
08 /31 2008
こんばんはー!

いやぁ、もうね、アメリカって、いいなぁって思うことがありますねぇ。

って、
私の場合だけかもしれない出来事を!
まー、普通、一般に考えて、主婦には、ないような出来事だと思うけど、、^^


今日は、ミネラルウオーター1パック買出しに行くだけだったので、
5ドルで足りるやろ~と、手づかみで、(私は、おっさん性分です。)
車に乗って、いざ、スーパーへ!

4ドルのパックがあったので、それを持って、レジへ。

BUT、、、、、

容器の金額プラスされること、すっかり忘れてました><。)、、、あほー。

5ドル20セント??

「へ?´д`”)、、、
ごめんなさい、20セント不足してましたー。ー;」

と、レジの兄ちゃんに言って、

違うのに変更するか、
車の中に20セントくらいあるから、とってこようと思ったとき、

レジの兄ちゃん、

次のお客さんに、

「余分に20セントあるか?!」

って聞いてるじゃないの?!うっそ、恥かしいでぇ~<@_@:)

そのおじさん、いや、おじいさんかなぁ。
インド系アメリカ人で、
豆腐だけ買ってて、

「2ドルしかないよ。」

と、レジの兄ちゃんに答えている。
レジの兄ちゃん、

「いやぁ、この豆腐は、1ドル45セントだから、20セント足してもいいか?」

インド系アメリカ人;

「足りるなら、いいよ。」

え、えー、いいんですか?!ー▽ー:)

お礼に、ミネラルウオーター1本差し出す私、、(これしか手持ちないんで、、)

「いらないよ~君のだから。」

えー!!!≧▽≦

レジの兄ちゃん、「この男性は、よき人だろ?」

すばらしいわ~★
あなたも!


と、私は、大感激ですよ!!!!

20セントって30円くらい?

でも、まったく知らない人に与えてくれるのは、
寛大だw。
嫌な顔せずに、、、

しかも、それを他人に聞いてくれる兄ちゃんも、さーすが、アメリカっすねぇ。

って、私、、、
もうちょい余裕みて、お金もっていかななぁ~-。-;)

でもね、本気で、荷物持つのも嫌だし、
おつりとかも、受け取るのが、面倒くさいんです。

今度、そのスーパーへ行って、10倍は、寄付しておかなきゃね。

ありがとぉ~(*^^*)

ランキング参加してます。
いつも、ありがとうございます!!



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)



コメント

非公開コメント

そういうアバウトなところが
私も大好きです^^
関西と似てませんか?

応援凸凸^^

★ワタナベさん★

たしかに、、、関西と似てる?!
すっごいアバウトよね。<私含めて。^^:
よかったぁ。自分にあったとこで生活ができて、って、しみじみ思いました。

こんばんわぁ!!
へぇ~~~容器代なんてあるんだねぇ。
それにしてもいい出会いって感じがするぅぅ。

応援☆彡

こんばんは★
今日は買い物に行って
遅い帰宅となりましたので
応援だけさせていただきますね~♪

p(*'-^*)。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。