

若さの秘訣

こんばんはー。
9月になりましたね。

明日から、息子の幼稚園が、いよいよ、はじまります。
どきどき。
してるのは、母だけ、、?!

この8月は、とても有意義な月でした。
息子のバースデーパーティなど開催してくれた友人、知人たち、
ビーチで、蟹や海老をたらふく食べさせてくれた友人もいました。(サプライズで!)
幸せな時間を、どうもありがとう。
改めて、ありがたさを実感しました。

さて、今回は若さってどこからくるのか?
って、ふと考えてみました。

私は、小柄なので、若く見られがちなのですが、

「若いと思ったら、、、歳とってはるねんねー○×▽、、、」

みたいな事になりがちで、
(とくに若い子から言われるので)
極力、実年齢を言うこと、あえて避けていたりします。^^;

でも、年配の方と話すときは、自然体に話せて、

「若さの秘訣って何?」

と、問われることもあります。

いろいろあるとおもうけど、

笑顔とかって言うのも、心が軽くなければ、
やつれたようになるわけで、
秘訣って、いたってシンプルだと思うのです。

わたしは、1日のストレスを減らすようにしている。

ことが一番かなって思います。

これも、心の持ち方になるけど、
1日で全て消化してしまえば、結構、気が楽になることが多いですね。

延ばし延ばしにしてると、へんな心配もおこるので、心配する前に、やってしまう。
やらねばならないことや、嫌なこと、面倒なこと、
そんな厄介なことは、
さっさと終えてしまうんです。
嫌なことを、優先することを心がけてみるといいですよ。

それが済むとね、自然に笑いがあふれてきます。

あとは、大好きな友人へ、手作りの食事の
おもてなしの機会も作ることです。
こんなの好きかな?なんて考えながら、、、^^
友人の喜びは、私も嬉しいですから。

そうすると、
招待されることも、増えてきますしね。
それは、それは、また、すっごく嬉しい♪

友人たちと会話しながらの食事をかんがえると、
楽しく食材買うことができるし、

夫のことばかり考えてたらストレスになるかもしれないのでね、、><。!

あ、毎日のことだからね。
嫌いってわけじゃないですよ~。

変化があったほうが、料理してても、楽しくなったりします。
友人の意見きいて、アイデアもらったり、感想聞いたり、腕も、磨かれるでしょ?!
それを、夫にも披露できるから、GOODです★

時間というのは、みんなへ平等に与えられたものです。

楽しく過ごすコツが、、若いってことかな!^^*)



(アロマテラピー)

もう1つお手数ですが、すみません。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお返事を下さり、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^)
息子さんご入園なのですか?!
おめでとうございます!そんな時って親がドキドキですよね~
お誕生日パーティーなどなどとっても楽しそうですね♪息子さんも喜ばれたでしょうね~^^

下の記事、エンジェルリーディングってそういう事だったのですね~(^^)
初めて知りました!
新月のお願いの初挑戦、8時間以内は出来なかったですが、無事やってみれました!(って書くだけですねf^^;)
なんだかワクワクしました!教えて下さってありがとうございました!

SATOMIさんも運転が苦手でらしたのですか?!
でも克服なさったのですね~(^^)
実は私ペーパーで…(TT)以前は旦那に同乗してもらったり、早朝練習したりしたのですが
旦那と喧嘩になるわ、溝にはまって早朝からJAF呼ぶはで、そのあと全く乗らなくなってしまって(TT)
でも、今住んでいる近くに教習所があるので
下の子が入園(4月です)したら通ってみようかな~とか思ってたら
SATOMIさんが運転の記事書いてらしたので、何か背中を押された気がして(^^)
(無駄に長い文になっちゃって御免なさい!)

そうですよね~
毎日楽しく笑顔って大切ですよね(・∀・)るんるん
若さたもたなきゃ!


かわらそば、ミンチでもなかなか美味しかったですよ(*´д`*)あまったミンチはご飯にかけて食べました♪

こんばんわぁ!!
ストレスはほんといいって話聞かないよねぇ。
私もストレスをどう減らすか?って結構課題かもしれません。。。

応援☆彡

★のんのんさん★

ありがとうございます!
入園なんですけど、こちらは入園式みたいなのがなくて、いきなり、幼稚園の教室の前で見送りだけです^^
さっぱりしたものです。
いまいち実感がなくて、カメラも忘れてしまいました。笑)
新月のお願い、ワクワクするでしょ?!
私、毎月楽しみなんです。
だから、みなさんにも、そういうのシェアできればいいなと思っていました。
リーディングも最初は、自分だけにしてたんですが、もしかしたら、皆さんも楽しめれかな?なんて思ってはじめてみました。
1枚なので、読み取るのも難しいときがありますけどね。
車、だいじょうぶですよー。私も、夫に、何度も死にたくないって言われてました。
練習と慣れること。そして、あきらめない根性!です、^^

★抹茶プリンさん★

若さって、中身からでてくるなーって
最近思います。
あとは、綺麗さも。
綺麗な人見てても、心が曲がってる人は、汚いオーラー発してるもの、、;;
そっか、ミンチ、のこれば、ご飯にかけたら、おいしいよね。やってみよー!

★SANAさん★

ストレスは、持たないようにするのが、
ほんと、大事よね。
やっぱ、
1人の好きな時間もほしいもんね。
SANAさんも、自分の時間とってあげてね。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
