大きな忘れ物

育児のこと
09 /06 2008
こんにちは~。

息子の幼稚園(キンダーガーデン)が、2日から、はじまり、
週末を迎えています。


さて、入園、当日ですが、、、

アメリカでは、日本のように、
入園式っていうのがないので、
教室へ行って、名前と子供を確認しているくらい?
人数と、、笑)

ま、うわさには聞いてたので、
私も、別に何もこれといって考えもなく、
朝が早かったので、バタバター!!!!
えーっと、えーっと、何も忘れてないかな、、(前日、確認しとけよ~)

なんだか、
保育園(プリスクール)のときの延長って気持ちになってました。
まったく違うところなのに、、
<のんき。

しかも、
カメラも持たずに初日を迎えてました。(´д`;)

みんな、カメラぱちぱちしてるのに、
すっかりボケた母でしたわ、、。

これが1人息子の扱いか?!

と、
自分で突っ込んでしまう。(>▽<)

で、入園式もない、あっさりな感じで、
私は、楽といえば楽でした~♪

合理的よね。
でも、まったく、勝手がわからないけど、そのとき、そのとき、聞けばいいしね~
これって、アメリカ人考えになってきているかも、、^^:

で、なんだか、コーヒーの匂いが、、、どこからか漂ってきて、、
ついつい、導かれてしまう私、、

なーんと、
モーニングタイムで、ドーナッツとコーヒーが用意してありました。うれしー。(^^*)

私は、そこで、ほっと一息、
リラックスさせていただてました。

そのとき、

はっ、、、!

忘れてた!



旦那を連れてくるの、忘れてたわ~><’)



初日に学校へ一緒に行くと言ってたなぁ;;



ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

コメント

非公開コメント

忘れ物はダンナさん??

で、ダンナさんはそのときどこへ??

応援ぽち!!

大急ぎで応援だけしております。
すみません~(><)

★桜舞さん★

家で、爆睡、、、^^
起こすのも気がつかないほど、
私、あわててました。

★ワタナベさん★

忙しいところ、
ありがとー。

SATOMIさん、こんにちは~♪

アメリカって、式がなく、モーニングコーヒーがあるのですか~~!素敵だわん♪
日本は儀式が多すぎますよねぇ。
格式高いのはいいのですけど、
着る服とか、結局ボツ個性的になりがちだしー。
アメリカとの決定的な違いであるコミュニケーション力がこういうところから養われそうですね♪

応援ぽちぽっちです☆
育っていけそうですねぇ。

あははw
旦那わすれちゃったのねぇ♪

無事、入園おめでとうでっす☆
これから一段と成長しそうだねぇ!!!

応援☆

★きぼちゃんこさん★

そうですね~儀式あると、けっこう、いろんなことに気を配らなきゃならならなさそうですね。
日本は、今でも、ランドセルも、しょってるのかな?

★SANAさん★

うっかりしてました、、、
まぁ、別にどうてことないのですが、
家族で初日迎えてあげたかったですねぇ。
1年生のときに、忘れずがんばります^^

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。