限界

未分類
09 /14 2008
こんばんは。

日本では、15日が、敬老の日ですね~?!
もう、最近、日本の祭日がわからなくなってきています。

敬老の日っていうと、やっぱ、父を思い出します。

65歳になって、祝い事された日には、

「まだ、年寄りちゃうわ、!」

って怒こってましたから^^:

祝いしてるのに、雰囲気ぶち壊し、、、?!
と思いきや、

親類のみんな、

無理せんでもいいのに~(ー▽ー

自分の歳わからなアカンで~(^_^;

とか追い討ちかけてましたけどね。



さて、今日は、友人との会話で気づいたことがありました。

今日、一緒に遊びにいってた友人は、
すっごい優しくてたよりになる人なんですが、
実は、実は、落ち込むタイプらしいです。

えー、

最近、引き続くわ~
見た目が楽しそうな友人、知人が、実は、違うって話を連続で、聞かされて、
驚き~!!

私との最大の違いは、、、

大きく
2つありました。

彼女は、限界まで我慢する性質であること。

それから、

人に、○○風に見られたくない、、などと人目を気にする人。

だということでした。

えー!

まさしく、そんな風に見えなかったので、
驚きでした。

人に○○なこと頼むと、何か思われるかな?とか、
××さんに、みすかれてるようで怖いときがある、、、

など。

私には?でした。

「××さんに、見抜かれて、なんでアカンの?
別にいいやん。。。??なんで??」

友人は、

そっか~って、妙に納得して、
ほっとしてました。

「人って、別にそんなに、あんたのこと見てへんと思うけど??
芸能人ちゃうねんし、犯罪もしてへんし、
フォーカスされるわけでもないのに、なんでぇぇぇぇ??」

そうなんだけど、、、

って、いつもそう思うけど、考えてしまうみたいです。

うーmm。。
そんな友人にひとこと、

「でもな、限界までがんばって努力しても、苦労するタイプかも、、、
何度も助けてって言うのではなくて、人に話を聞いてもらうだけでもいいと思う。
1人で解決するって、やっぱり無理やから、どこかで我慢して、それが積もって、爆発するんやと思う。」

良き人、善人な人、何も苦労してないように見える人、、、

そんな人は、
限界まで我慢するのかもしれないと思った。

昨日の今日、同じような会話に、
なにか感じさせることがありました。

そして、そこに一緒にいたもう1人の友人が、私にいいました。

「あんたは、努力してなくても、可愛がられる性質よね;’」

どういう意味じゃ?

「脳天気やから、周囲が、助けてくれるんやわ。’」

そうかもなぁ。

すぐに、友人に電話して、

「ちょー、ちょー、こんなことあってなー、聞いて~!!
むかつくやろー、」

とかって言うてしまうしねぇぇ。

でも、それに反応してくれる友人と言い合って、はい終了。
今日の我慢終わり!って感じかな。

むかつくことがあって、自分の悪いとこが見えるもの。
自分の悪い癖は、何度も指摘されて、完治したらいいと思う。

何度も処方されたらいい。
恥じることもないし。
だから自分の本音を吐き出したらいいと思う。<誰にでも、、ってことはないけどね。

別に、無理して生きていく必要ないもんね~。
完璧にならへんし。




亀のように、、、
ゆっくり行ったらいいやんな。



ランキング参加してます。
いつもありがとう。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

コメント

非公開コメント

こんばんわぁ!!
可愛がられることはいいことでっす☆

自分はどうなんだろぉ?
先日指摘されたのが
『結構頑張っちゃうタイプ』
家ではかなりぐうたらですがw
あはは♪
かめさんかわいい♪
応援☆彡

こんばんは♪
人の振り見て我が身を直せって
よく言いますものね^^;

私もほんとそうです。ハイ・・・

今日は母へ新鮮なお魚を差し入れに行ってきました★
敬老の日・・・とは言わずに(;^_^A アセアセ・・・

今日の応援していきますねー★
p(*'-^*)。

★SANAさん★

がんばっちゃうタイプ?!
家では、のんびりできるのだったらOKですよね!


★NANAさん★

はっはは。
敬老の日って言わずにプレゼントですね。
私は、ちょっと、ずらしてお祝い贈ります、、

SATOMIさん

日本は今日が満月です~
曇りなので見られるかな?

いい人ほど我慢してしまうのでしょうね。
私も我慢は美徳と信じて生きてきたので、判る気がするな。
それがいいとは思わない今ですが。
そのバランスをとるのが大切かなって思います。

応援♪

親に感謝の日ですね。。。
大切なことです。。。

私もまさに、他人につらいこと言わずに
限界までがんばってしまう性格でした。
ブッ倒れそうになりますよ。ホント^^;

今は能天気な夫のおかげで、その
性格とサヨナラできて、ハッピーライフです^^
自分の本質を誰かに話すとやっぱり、
「そんな風に見えないよねー」って
例外なく言われます。
もう限界までがんばる年でもないので、
のらーり生きていこうと思います^^
応援凸凸

SATOMIさん、こんにちは~。

そうそう、完璧な人なんていないしーですよねぇ。でもついいい人ぶってしまう私もいるかもー。
SATOMIさんは、指摘されて素直に受け取っていかれるのでしょうねぇ。すばらしい性格の持ち主ですよねぇ♪

無駄な頑張りが多そうな私、、
かめさんや、のほほん猫さんみたいに
自由にのんびり生きていきたいものです!

応援ぽちぽっちです☆

こんばんわぁ!!
今帰ってきました!!
大急ぎで応援でっす☆

こんばんは♪
今日の応援に伺いました★

本日は大掃除をして
部屋のデトックスをしました。

p(*'-^*)。

★けいみぃさん★

そうですよね、
我慢も大事なときがありますからね。
バランスが大事ですね。



★アロマハートさん★

自分が親になって、普段あえない場所に離れて、
親のありがたさが今まで以上に感じます。


★ワタナベさん★

限界まで我慢して大変だった、、
まさしく友人と同じ言葉、、
ワタナベさんは、
ご主人のおかげでハッピーなんですね~。
運命の出会いっすね♪


★きぼちゃんこさん★

いやいや、私って、人の意見に耳を傾けることがあっても、実行はできないタイプなんです><!
素直なのは、返事だけ?ですよ。
まるで、子供と同じ??
だから、徐々にがんばっていきたいと思っています。
でも、決して無駄ながんばりは、ないとは思いますよ。なにか意味があるはず。
ただ、優先順位まちがうことはあるかもね。
私が、そうなんですー。^^

★SANAさん★

ありがとう。

★NANAさん★

部屋の掃除、
私もしなくっちゃ。


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。