慣れ

育児のこと
09 /18 2008
こんにちはー。

わけもなく、疲れてます、私、、、ー。ー)

いや、原因は、わかってます。

なれない早朝おきと、息子の幼稚園の送迎かなぁ。
最近、午後10時すぎになったら眠るようにしてます。<はや、、

それと、
学校側の、わけがわからないお知らせ用紙に宿題も、、?!
いろいろイベントのお手伝いや、(強制!)
家でもできるボランティアは参加させられるし、
ミーティングもやたら多いなぁ~。

宿題は、結構意味わからないこと多いし、、、
問題読んでも、なぞなぞみたいー(+。+)
簡単な単語のつづりさえも分からない現実に、、<あぁ、自分のアホさ納得。

人間、なんでも遠ざかっていると、忘れるのって、あっという間。
これが、今まで、のほほんと生きてきたお返し~。

なのに、
なのに、
英語を勉強する気力が出ない!


英語って勉強しなきゃわからないものだけど、
(日本語も、もちろん同じことだけど)
会話って、結構適当でいいわけよね。
慣れ~みたいな。
同じボキャブラリーばっかでも会話は成り立つ。

だから本気モードにならないってわけ。><!


「慣れる」って、
良いようで、自分しだいで悪くなりますね。^^


仕事でも、手を抜くことも覚えるのは良いのだけど、(合理的)
それが、抜いてはいけないとこまで合理的にしてしまうこともあり、
いつのまにか、生ぬるい味を覚えてしまい、癖になってしまう。

これに慣れてしまうと、だらけてるのも分からなくなってしまう。
気がついたときに、修正しなくっちゃ、どんどん慣れにはまってしまう。

きっと、
ちょっとした行動を起こせば、いいのだけど、、
躊躇してしまう。
踏み出せない。

どんなことでもいいから、自分に楽しむ目的や、
目標とすることが明確になれば、
踏み出すことができるのかもしれないけどね。

そんなとき、
私が、以前から興味のあったことが、
この市でやっている情報をゲットしました。

引き寄せられてます、、
まずは、好きなこと、習い事からはじめたらいいよってね。^^




私;「なに、これ?」

息子;「ゴーオンジャー。強そう!」



ランキング参加してます。
いつもありがとう。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

コメント

非公開コメント

SATOMIさん、おはようございます。

私も起きたらぐったり。。暑かったー、寝ぐるしかったのでエアコンつけるとよかったですよー。

SATOMIさん、新しい事をおはじめでしょうかー?
いいですねぇ。学びの秋!
ちょっとした行動が大きく自分を変えてくれるから 重い重い一歩を踏み出したいです!!

応援ぽちぽっちです☆

わかります~。慣れるとそこからの脱出が・・・
私も英語には関心があるものの、10年以上前から
一つも進歩していません。旅行用の会話は
いくつかのフレーズで間に合っちゃうし・・・^^;

応援凸凸

SATOMIさん

気力。
無理に出すものでなく、湧き出てくる気力がいいなあ。

あのね、SATOMIさん、リーディングしていただきましたでしょ?
自分が本当にそちらに行きたいって、魂の声として湧き上がってきました。
SATOMIさんのリーディング、すごいわ。
改めて思い出して、パワーを頂きました。
どうもありがとう!

応援!

こんばんわぁ!!
時間が泣くって・・・ごめんねぇ!!
急いで応援☆彡

私が英語が出来たら。。。
無理なことなんですけどね・・・

★きぼちゃんこさん★

踏み出す第一歩。
時間とお金がかかるものね。
どうしても!っていう声がでないと動けないですよね。なので、少し時間かかりますが、やりたいことが身近にあるのは、ワクワクです。


★ワタナベさん★

そうそう、なんとか、
間に合ってしまうんですよねぇ。^^
絶対っていうことが起きないと、なかなか動けないもんですね。


★けいみぃさん★

そーですか!@。@!
お役にたてて嬉しいです。
そうやって、けいみぃさん含めた色んな人の勇気をプッシュしていくことに、大変喜びを感じます。
こちらこそ、意欲がでてきます。
ありがとうございます!!


★SANAさん★

いつも、ありがとう。


★アロマハートさん★

英語って、、、
たしか学生のころ勉強したはずなのに、
できないんですよね。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。