

カウンセラーからのお話

こんにちはー。

みなさん、お休みは休憩できましたか?

私は、たまたま縁があって、
カウンセラーの人と食事をするとになって、
ちょっとした会話がはずみました。


その内容は、
許せない人がいて悩んでいる男性のお話でした。

カウンセラーの人は、
こう助言したそうです。

人を許すこと、


OR


人に許せれること、


どっちが簡単?

って。

そして、こう言ったそうです。

「許すことのほうが簡単でしょ?」

「許して!って言っても相手が許してくれないもどかしさ、、、
それよりも相手を許すことのほうが簡単なことなのよ。」


そして、その題材は私に振られてきました。

「あなたは?
あなたは、どう思う?」

わたしは、、、

わたしも、許せない人がいました。

でも、

わたしの言葉や行動、存在で、もしかしたら、私が気づかないとこで、
相手をキヅつけているかもしれないわけで、

もしかしたら、
私も誰かに許せない人に入っているかもしれないと思ったら、
許せるようになりました。

と。



人って、相手が、どのように思っているか、
本音なんて考えずに、軽く言うこともあるし、、、
言葉だけではなく、行動でも、そう。
相手のこと深く考えてない行動してるかもしれない。
自分では、そんなつもりではないけど、、、
忙しさのあまり、抜けたことをしていることもあったり、
それは、ほんと、わからない。

自分が良きことだと思っても、
相手は、きづついてるかもしれないしね。

みなさんは、
許せない人っていますか?



FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・許せない人は
今のところいないかな・・・

しかしながら、人を許すって
難しいみたいですね・・

もし、自分が許してもらえない
立場になったとしたら・・・
う~ん・・それまたその人が
生活に別に関係ない人なら
あまり心乱すこともないかも・・・

昔の自分なら眠れなくなるくらい
辛かったと思いますが^^;

凸凸

許せないって最近考えたことなかったけど・・・

ちょっとのことで、こいつ許さんとかかる~く思っちゃいますね。

でもすぐ忘れる・・・汗

応援凸

SATOMIさん、こんにちは~。

許す、うーむ、
許せない人いますねぇ。
執念深いのかなー。

気分しだいで忘れちゃってるけど、
思い出す時もありますねぇ。
気分はめいっちゃうから忘れた方が楽チンですね。

応援ぽちぽっちです☆

こんにちはー

ライブ最前列は最高ですよねヽ(≧▽≦)/私ポルノグラフィティ最前列でみたことあって鼻血でそうでした(笑)

掃除できない人が掃除屋社長とかめちゃうけたんですけど(笑)大爆笑してしまいました。


許せない人…父親許せないですね~(=_=;)父親が死なない限り会いに行くこともないと思います…。うーん


あとはなんかハラワタ煮えくり返っても許せちゃうんですけどね(笑)

こんばんわぁ!
許せないって人は・・・テレビとか席譲らないとかそういうことで思うことあるかなぁ?

友人・知人ではいないかも?

でも、『理解できない』っていうのはいるw
応援☆彡

こんばんは、satomiさん★
今日はまた深いお話ですね。

他人に何かされて自分が傷ついて・・・
そこで「許せない感情」が沸くかと思うのですが、
しかしその【許さない心】というのが、
いつまでもしがらみや憎しみを持ち続けてる事になり、
自分が一番辛いところへ追いやられるかと思うんですよね。

許すことで気持ちが楽になるって
その裏返しだと思います。

その許せない出来事の度合いにもようるのでしょうけどね^^;


私は許せない人はいないかな。
【許せない】という気持ち自体を持たないようしています。

p(*'-^*)。

★ワタナベさん★

許すって、難しいですねぇ。
かかわるのある身内だと、とくに難しかったです。
カウンセラーの方は、母親に、最後まで許してもらえなかった事柄が、過去に、あるようでした。
人それぞれですね。。
答えはないけど、両方、苦しいことですね。



★桜舞さん★

ボジティブで、GOODですねー!
器が大きい。
桜舞さんは、許せる人なのですよ。^^



★きぼちゃんこさん★

忘れたほうが楽チンだと思っても、現実は、
無理なものは無理なときがありますね。
許すとき、
そういうときが来ますよ。


★抹茶プリンさん★

ほんとにー。
母って、掃除できないんですよ。^^;
わらかすよね。

許せない人が、身内にいると、難しい。
私も、そうだったから。
きっと、今も、許せてるのか忘れてるのか?
わからないわ~^^
そういう意味で、アメリカで生活できて幸運でした。


★SANAさん★

理解できない、、、
多いかも!!!汗)
プチな許せないやつって、かかわりをなくすことで、忘れることできるけどね~
友人や知人にいなければ幸せですね!!


★NANAさん★

結局は、自分が苦しい思いをしてしまうってことですね。
執着心ですもんね。

そうそう、度合いです。
それによって、ものすごく自分の生活に変化があったら、、
でも、それも、そういうことがあったからこそ、
良い方向に行くこともありますからね。

私も、もう、そういう心は、
持たないように意識したいです。

みんな100年後には、死んじゃっていないのだから、楽しく平和に過ごしたいですね。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
