15日が、満月です。

育児のこと
10 /12 2008
今月は、
15日、5時2分が満月ですね。(日本)

LAでは、前日の13時2分です^^

豊かさがやってきますように!!!

お財布を綺麗にして、
振ってあげてくださいね。


しかし、
急に、今日は寒くなりました!!

お風呂につかりたいけど、、、
ここでは、お湯をためることさえできないんです><!
ホテルとか一軒屋(自由にできる)だとOKなんでしょうけどねぇ~

管理されているようなところだと、
配管の工事も大変らしく、お湯をためることは×みたいです。
試みたこともあったけど、かなり流れも悪いしね。

以前、住んでたところでは、
お湯をためてたことがあるのですが、
ボコボコって逆流して、汚いゴミがあふれ出てきたこともあります;;;

そして、、、
配管工事になり、大変な目にあった経験も、、、><。

ほんと、日本と同じような感覚では生活できないのが、、、涙;;


こっちの人って、日本人とは、皮膚が違うらしいです。

乾燥しているので、湿気がない。
そのため、生まれたときから、毛穴があいていないので、
寒がりではない!


らしいんですよねぇ。

たしかに、寒いって思ってても、アメリカ人は、冬でも半袖のが多い、、
でも、
「寒い、」って言いながら、、^ー^;

シャワーだけで済ませる習慣なのも分かりますけど、、。
おそらく、あつくて、湯船に、つかってられないんだと思います。


さて、今日は、幼稚園の懇談会がありました。
はじめての、幼稚園の先生との対談で、どきどき。

でも、今のとこ、問題なく安心、、、^^*

幼稚園に入園して、テストもあったらしいけど、
成績は、良かったみたいです。

だからでしょうか?
先生に、

「何か特別な学習されてるのですか?」

って聞かれました。

が、、、

んん、、、、??

よくよく考えてみたら、、、


私が、今、息子と学んでいることは、
自転車と水泳と、オモチャ楽器で簡単なドレミ練習、鉄棒、空手の特訓?
野球、(ボール投げて、バットふってるくらい、)サッカー、、、(ボール追いかけて走って、けってるくらい。)
体操で学んでたことの復習くらいか、、、

しかも、そんなに長時間、私と相手してくれない息子、、、ーー;
パパとの方がいいそうな~

学習することなんて、
宿題以外、ちっともやってないぞー。≧_≦:

しかも、冬は、クリスマスプレゼントに、
スケボー買ってあげて、始めさせようと考えてたっけ。


そんなことは、ふせて、懇談会は、和んで終了しました。


親が考えている以上に、
子供は、がんばって成長しているのですね。


懇談会終えて、、、


一緒に遊べる時期は、今しかないし、
子供に、相手されるまで、
一緒に学び、
存分に子供心にかえって遊んで、
日々のことを、目に焼き付けておきたいと思いました。


あとで、悔いのないように、
「今」を、充実することが大切ですね。



いつも、
自分勝手な日々のたわごとに応援してくださって、
ありがとうございます。^^♪


FC2ブログランキング
(癒し)




(アロマテラピー)

コメント

非公開コメント

そちらもとうとう、寒くなってきたのですね~!
でも、冬でも半そで?!
と言う事は…こちらとは寒さもぜんぜん違うのでしょうね
こちら(私の住んでる所)はそろそろ、上着も必要です(><)
でも同じ日本でも、他の地域の方は、また違った気候なんだろうな~

息子さんすごい!
スポーツ万能なんですね~!
息子の行ってる幼稚園は入園試験は勿論
宿題もないしf^^;
こういうところでどんどん差が出てきちゃうのかな~?!

子供と充分一緒に過ごし
今を充実…!
全く出来てないです(><)
きっと、後で後悔するのだろうな~
と感じながらも、
何故出来ないんだろう…(;;)
SATOMIさんのように、子供と接せられたらいいな~!

もうすぐ満月なのですね(^^)
旦那のお財布ボロボロらしいので
その前に買っておこうかな?!

うわー。お湯ためられないのですねー
それはきつい。
LAは30度代だった気温が一気に
18度になったそうですね。

急に寒くなって大変ですねー
風邪引きませんように。

応援凸凸

こんにちは~。

SATOMIさんお風呂に入りたいでしょうねぇ。
皮膚が違うんですかー。

最近私は不調です。。。
おふろでリラックスしてないからかなー。

応援ぽちぽっちです☆

こんばんは・・・★

ほんとそうですね。
子供って親の知らないとこで
しっかり成長してたりします。
親の前だと返って甘えが出るから
そんな出来るとこ見せないのかも?(笑

私も、最近特に、
子供たちとの何気ない時間が
極上な幸せに感じます。

いつか親離れし、巣立つ子供たち。

もうその時には味わえない、
今はかけがえのない時なのでしょうね。


さて、
娘のレッスンの迎えに行く前に
応援させていただきますねー♪

p(*'-^*)。

こんばんわぁ!!
今帰って来ました!!
急いで応援☆彡

☆のんのんさんへ☆

子供と一緒に過ごすと、なにか発見するかもしれませんよ~^^;
でも、のんのんさん、忙しいのかな?
育児って、けっこう重労働ですよね。(遊びだけだけど、、、子供は真剣だから。)



☆ワタナベさんへ☆

きついですよー。
お風呂つかるだけで、どれだけ癒されるか、、、
日本が恋しいです。
あ、パンプキンパッチは、行ってないので、
画像はないのですが、
かぼちゃだけ、、、コメント、分かりづらく書いてすみません。><。
今日は無言コメントですが応援すみです。
またまた、ひらがな変換できなくて。

本が、あたるといいな;;;
私は、江本さん、好きです。


☆きぼちゃんこさんへ☆

お風呂はいりたいですー。
それが、日本の恋しいところ1番かも?
あ。食べ物もだけど、、。

きぼちゃんこさんは、お風呂に、つかってないの?
寒くない?^^
忙しくて、ばったんキュー?
リラックスできるといいですね。



☆NANAさんへ☆

子供って、
陰で、がんばっているのかな?
結構、びっくりさせたい気持ちも、持っているかもしれませんね。
そういうタイプかも、、、
でも優等生でもないみたいです。
休み時間は、
暴れてますって言われたし。。
でも、それが、ホッとした本当の気持ちです。
子供は、暴れるのが本質ですしね。


☆SANAさんへ☆

お忙しいのにありがとう。


みなさんへ


ひらがな変換できず、コメントのこせなくて、
すみません。
クリックは完了しました♪
ここで、変換できたと思ったら、また、できないときもあり??

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。