プロ野球、関心が低くなった理由

野球
10 /09 2008
おはようございます。

寒いのか暑いのかわからないロサンジェルス気候です。
Tシャツは、少し肌寒くて、長袖は暑いかも?みたいな、、、、<ややこしー。

ところで、今日は、日本のプロ野球のことを、、(興味ない人、すみません)


私も、最近は、野球に関心がなくなってきていますけど、
昔は、楽しくて、応援も、あつかったです。


何で、興味を失ったか?


今年は、巨人が優勝候補でした。
当たり前にすばらしい選手が沢山補強されてましたから。

お金があったら、
どんな選手でも獲得できる時代(フリーエージェント制)になったんですよね。

昔は、違った。
ドラフトで、下位で入団した人でも、1位指名で入団した選手であっても、
そこで育った選手が活躍している姿は、よいものでしたよ、、。


今年の夏、巨人がうまくスタート切れず、
阪神が好調で、首位でした。

10.5ゲームくらい開いてて、
優勝は、まず、間違いないだろうと思ってたけど、、、(ま、でも、そんな独走しても、
おもしろないけど。)

それが、急に、阪神が失速して、
ついに、追い抜いて巨人が優勝マジックが出ました。

で??

ここで勢いついた巨人が、このまま優勝すると思うんですよね。


で??

やっぱ、金のあるチームが強いってことになるやん。



それが、
野球が楽しくなくなった理由かも、、、、




ランキング参加してます★
いつもありがとうございます。


FC2ブログランキング
(癒し)




(アロマテラピー)


コメント

非公開コメント

私は野球全く分からないのですがf^^;
旦那が中日ファンで
よく「そりゃ、あれだけ金で良い選手かき集めりゃ、強いに決まってるよ」と愚痴(?)ってるのを
たまに聞きますf^^;(ファンの方御免なさい!)
野球の事となると、口が悪くなるのでちょっと嫌なのですが…好きなチームがあって応援して熱くなれるのは楽しそうで良いな~って思います。

SATOMIさんは阪神ファンだったのでしょうか?
やっぱり、昔の方が、日本のプロ野球楽しかったのですね~?!
今は良い選手はどんどん大リーグとかに行っちゃうのかな?!
本当に野球分からないので、見当違いなコメントになっちゃって(><)御免なさい!!

お友達の美容師さんに、個人的に施術していただいてるって♪すごく羨ましいです~!

★ のんのんさんへ ★


のんのんさんは、早起きですよね~!
私は朝が弱くて、、朝は起きてても、
かなり鈍いですよ。
ご主人は、中日ファンなんですね。
うちの旦那は、野球が全て好きな人ですけど、
私の家族は阪神ファンでした。
みんな野球に陶酔すると、真剣になって口が悪くなりますよ。
それだけ、一生懸命なんでは?
そーですねー、昔は、地元っていうのが強かったけど、選手が、あちこち移動してたら、応援するのも気がうせていくような気配もありますしね。

ぜんぜん見当違いのコメントではないですよ。
野球興味ないのに、コメントのこしてもらって、
ほんと、嬉しいです。

私こそが、いつも、他人さまのコメント、題材はずれてること多いですし、、^ー^;
ママさんたちと、一緒に話してても、話題はずれてることもあるし、、
いつも、あとで、きづき、、後悔です。苦笑)

美容師さんは、ほんとラッキーです。
世の中、困っていたら、助けてくれる人がいるんだなって思わされてますよ。
だから、ものすごーく、私としては、
お金だけでなない!って思いたいんですね。^^

野球っていうかスポーツ系さっぱりわかりません~

運動オンチなんで見るのもいまいち興味なくって。

応援凸

★ 桜舞さんへ ★

スポーツ系は、私も、すっごい知っているわけではないんですが、

単に、無心になれるのが好きなんです。^^

感動があったりしてね。

それが、最近、低下中ですぅ。

野球、全然わかりません^^;
以前、関西人の彼と付き合っていた頃に、
関西人でありながら、巨人ファンでして、
その頃は、よく野球もみましたが、
別れたら、全然見なくなりました^^;

応援凸凸

野球はさっぱり~なくせに、なぜかドラフトに興味ありの私。。。
へんなやつです。

人間模様が見れるからたのしいのかなーー?

今日は暑くてTシャツですー。
30℃超えてるようですよ。どうなってるのでしょう~。

応援ぽちぽっちです☆

(*^-^)ノこんばんわっ☆

私の父も巨人ファンで
よく子供の頃は一緒にTVで野球を観ていましたよ★

今日の応援ですp(*'-^*)。

こんばんわぁ!!
私の地域はすんごい寒いです。。。
はぁ~~。
野球ねぇ!!
なんか巨人が優位に立つと、当たり前感があるよねw
野球のことはよくわかんないけど、
関西の人はしっかり阪神応援してる人が多くて、
取引先も阪神優勝のときは、挨拶より、野球のことでしたw

あはは♪
応援☆彡

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。