

化粧について

こんにちはー。

毎日、あわただしく、
あっという間に時間が過ぎ去っています。


今朝は、子供を幼稚園に送っていったあと、
用が、たんまりあったので、
周辺を出かけていたのですが、
あまりにも、車が渋滞と、工事にぶち当たり、なかなか、事がスムーズに行かず、
事は終えたものの、
気がつけば、子供のお迎え時間に、、、。

そして、車から降りようとしたら、
あれ?
腰、、、が、、、
痛いよぉ~><!

乗りっぱなしで疲れたのでしょうか、、、
それとも、ストレスー?-。-;)

まだ、子供と遊びに出かけなきゃならなかったのですが、
家で、くつろぐことにしました。

午後からは、宿題と、本読みの時間♪にしました。

私は、新聞や日本中心のペーパーなどを読むのですけど、
(日系マーケットなどで、フリー紙としてあるんです。)

おもしろいな~と、思う記事も目に入りました。

活字だと、自分が興味の無い分野も目に入るし、それを読むことによって、
結構、知識の幅が広がるので、(すぐ、忘れるけど、、、、)
私は、インターネットよりも新聞などを読むほうが、好みなんです。^^*)


今回、目に入った記事は、
女性の化粧のことが、書かれていました。

化粧をした女性が、鏡で自分を見ると、他人を見ているみたいに、
自分を客観視する効果が脳活動で、確認されたそうです。

自分が、化粧をした顔をみたとき、
脳は、
他人の顔を見たときと同じような活動が起こたっというわけです。(へぇ~)


一方、素顔を見たとき、
自分らしいと認識するのだとか。=▽=;


化粧顔は、社会的な関係を気付く橋渡し役を狙い、
素顔は、自分自身を意識する際に、
重要な役割を果たすと考えられるそうです。


化粧をする、
それは、より社会へ深くかかわろうとする現れのようですよ。


今後、
化粧品会社が、
化粧品作りに、なにか変化が現れるのかな?



と、いっても、私は、化粧は、苦手なので、、、
どうも、ファンデーションやチークが肌に負担がかかっているようで、、、

あ、面倒くさいという怠慢さが一番の原因かっ?
=それが、自分だって認識してて、、たぶん、「素」が、好きなのかも、、
と思ったりして。

でも、
なにか、他人みたいな自分も、見たいですよねー!
ビッグパーティが、あるとかで変身したーい願望はありまする。^^;
なにか、ないかな~。。


そーういえば、20代はじめのころ、
フルメイクで繁華街を通って、デートの待ち合わせをしてたとき、
スカウトされたことがあったなぁ、、、、、

ホステスしませんか?

って。((((、、、=▽=!爆))))


化粧に、
トラウマあるのかしらん?^^;(いや、いや、ただの、怠慢人。)



応援いつもありがとうございます。 


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

普段、化粧をしない人が化粧すると、
それだけで、すっごい映えるような
気がしますよ!^^
しかも、satomiさん、化粧映えしそうな
オリエンタル美人だし^^

凸凸

SATOMIさんはお化粧しなくてもキレイだから、
しないのだと思いますよ~♪
私はただの、ズボラですがf^^;

日本版のフリーペーパーが、結構沢山あるのですか?!
アッコさんの事もフリーペーパーで紹介されてたのですね^^
すごいな~!
今回のお化粧の記事も面白いですね!

確かに…ネットだと自分が興味ある事や
調べたい事を選んで、情報収集しますものね!
新聞とかは興味ない情報も、勝手に目に入って来たりしますものね
私ももう少し、新聞とか読まなきゃですf^^;

ホステスさんにスカウトw(@@)w
でも、それってきれいって事ですよね~(^^)

昔ジェルパック使ってらしたのですか!
羨ましいです~♪
やっぱりいいのですね~

こんばんわぁ!!
へぇ~~
お化粧にそんな効果があるんだ♪

勉強になりましたぁ。

仕事のときは切り替えでファンデ塗るの当たり前になってますが・・・
休みの日は一変。

サングラスの登場w

私もキャバ嬢のキャッチによく遭遇します。
今は結構歳のキャバ嬢もいるらしいw

あはは♪

応援☆彡

☆ワタナベさん☆

え?オリエンタル美人ですって、、?嬉)))
いやぁ、実際見たら、びーっくらするかもしれないですよ^^;)

☆のんのんさん☆

そーんな、褒めすぎですー!>▽<!
ただの怠慢なんですよ。
血液型も知らないくらい面倒くさがりなんで。
しかも、雑なんですよね~
好きなことは、細かくやってますけど。。。
差がはげしい、、、^^;

ジェルパックは良かったですね。
でも、もう、今は、主婦業が一番になり、
外に出て仕事してないので、お金かけるとこが変わってきましたね。
とくに、子供がいると、、変わるもんですね。


☆SANAさん☆

キャバ嬢ですか?!
色っぽい!

こっちでも、そういえば、
歳いってる人働いてるみたい。。

私は、毎日のように、
サングラスの登場です>▽<!
ま、紫外線きついので、皆そうですけどね。
そうなると、さらに、だんだん、化粧しなくなりますねぇ。


応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
