満たされない人

スピリチュアル
10 /25 2008
おはようございます。

昨日のひょんなことから、小学生のころを思い出しました。

最近、昔のこと、思い出すキッカケが、ぞくぞくと、でてきます。
なにかあるのかな?


いつものように息子を幼稚園に送っていったとき、
クラスメイトのママさんと話をしてました。

その人のことを、ずーと、ずーと、
誰かに似ているなぁと思っていたのですが、

ずっと思いつかなかったけど、
ふと記憶がよみがえってきたんです。

あ、
小学生の同級生だったSちゃんや、、、。

Sちゃんのことで、
私にとっては忘れられない出来事があったので、
Sちゃんと同時にその出来事が鮮明によみがえってきました。

これは、日々の中で形は違うけども、ありえる話だと思ったので、
書きとめておこうと思いました。


彼女、美人さんでね~
愛想もよくて、頭のいいお姉さんもいて、
幸せいっぱいな裕福な4人家族でした^^*

遊びに行ったときも、
彼女の母親は、おもてなしの良い素敵な人でした。


でも、私は、彼女に対して、
ちょっと苦手なところがあったけど、
それは、何かわからずに遊んでた記憶があります。


ある日のこと、
当時、私の一番仲良かった友人Nちゃんが、
急に私に冷たくなったことがありました。

なんで?

Nちゃんに何も悪いことした記憶がない私、、、。

そして、次の日、SちゃんとNちゃんがつるんでいるのを見て、
私は、なんとなく胸さわぎがしたのです。

案の定、2人とも私を避けるかのように通りすがっていきました。

もしかしたら、
Sちゃんが原因?

私は、Nちゃんの家に直接言って話し合おうとしましたが、
取り合ってくれなくて、
やっとの思いで話ができたのですが、

やっぱり、Sちゃんが、
悪意的なこと(私がNちゃんのことを嫌っているようなことだったと思います。)
をNちゃんに告げてました。


なんとかNちゃんには誤解がとけたけれども、
私の頭は、怒りで、いっぱいで、何も手につかなくなっていました。

あー、納得いかへん。


「ほんまのことやったら、私が悪いから仕方がないけど、なんで嘘つくの?」


って、Sちゃんに言いにいきました。`_´!


でも、

「言いたいからやん。」

って言われてしまい、唖然。

Sちゃんって、こんな人やったんかぁぁぁぁ。
と、ショックで、しばらく凹みました。

ずっと、嫌われてたんかもなぁって。
だから苦手な感じが漂ってきたんかもなぁって。

直接聞きに行く私もアホでした。<若かったんです。>

普通、嫌われてるって感づくものやけど、、(T_T)

それから、まー、ちょっと離れた付き合いになりました。


私のなかでは、
彼女を許せてないまま、何か引っかかったまま、時が過ぎました。


数年後、


彼女の母親がなくなりました。

家が近くだということもあり、
そんなに親し付き合いは、それ以来、ほとんどなかったのですが、

私は、とりあえず、お葬式に出る前にSちゃんに会いに行きました。
なんとなく1対1で、顔を見たい気持ちになっていたのです。


彼女は、
最初、扉をあけて、笑顔で出てきました。

そして、
私の顔を見た途端、

その場で、号泣しました。


そのとき、
私は、
彼女の母親は自殺だということを知りました。


私も、号泣しました。


*******


人は、満足できてないと、
他人に意地悪したりしたくなるもんですね。


!私と同じように不幸でいなさい!
みたいな呪いを持ってたりするんかな~<こわい。

それが妬みみたいな感情へと
すり変わるのかもしれません。


Sちゃんは、ずっと、ずっと、悩みがあったようです。
寂しかったみたいでした。

両親も、仲がよいわけでもなかったようでした。
そのために、悪意的な意思表示しか、できずにいたんですね。


私は、Sちゃんがうらやましかったけど、
彼女の環境は、
うらやましがられるようなものでは、なかったのですね。


もし、悪意なことをする人や、言う人が、皆さんの周囲にいるとしたら、
その人は、きっと、満たされない可愛そうな人でしょう。


自分が、他人を愛することさえ身につければ、
周囲からも。必ず愛されます。


良い人たちを、
引き寄せるためにも、
親切、忠実で寛大な心で人と接していきたいですね。



さて、

本日で、リーディングの受付を終了させていただきました。
ありがとうございました。^^


確認のため、
申し込みいただいた方のハンドルネームで
記載させていただきました。

1.tomoさん、2.ようこさん、3.ルミさん、4.のんのんさん、
5.cocoaさん、6.まーみーさん、7.桜舞さん、8.momokoさん、
9.ajuさん、10、tamaさん、11.けいみぃさん、12.かずりんさん、
13.yuyuさん、14.まりかさん

以上です。

もしかしたら、
抜けている方がいらっしゃてはいけないので、
その場合は、ご連絡くださいませ。

このはじめの番号をタロットカードに当てて、
選ばせていただきます。

では、新月29日に、お楽しみに!



いつも、
ランキングの応援ありがとうございます。 


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)





(アロマテラピー)

コメント

非公開コメント

こんにちは、satomiさん

うちの母もいつも言っていました。

子供の頃、
よくいじめられて帰ってきた私に、
「イジワルする人は
自分が幸せじゃないからなのよ、
だから、逆に可哀想な人なんだからね。」って。

自分の環境が上手くいってないと、
他人を妬んだり、
イライラしたりして攻撃的になりますよね。

でも、ほんとは心の奥では
寂しくて辛い人なんだなって私もそう思います。

他人にイジワルするなんて、
どう考えてもありえない。
子供にもそこは一番きつく伝えてる部分でもあります。

飲むと熱い討論とか、
意外と好きな私ですが、
イジワルはだめ。
平和が一番ですね。


★★


こんばんわぁ!!
ん~~深いですね・・・・。

そのSちゃんから見たら、
SATOMIさんがホントに幸せいっぱいに見えて、
意地悪したくなったのかもねぇ。。。
なんだかちょっと切ないですね。

応援☆

連続コメントごめんなさぁああい!!

ビタミンCセラム・・・。
b.glenのは、朝晩使ってます☆
一応OKってなってたから・・・
でも、確かにモノによっては、
夜のみ使用したほうがいいもの、
脂溶性のタイプだとそのほうがいいっていうよね・・・。

長く顔表面に残るものに関しては、
日に当たるときは避けたほうがいいって聞いたことがあります。

気になるシミがある場合は、あんまり冒険しないで、夜のみ使用したほうが良さそうだよねぇ。。。

私は・・毛穴!!毛穴退治したいです!!

それは忘れられない出来事ですね…。
確かにそうなのでしょうね!
きっと、Sちゃん辛い寂しい思いしてたのでしょうね…。
大人なら、その状況を変えたり、気持ちを変えたりも出来るのでしょうが
子供にはそれってどうにも出来ないですものね(;;)
Sちゃんのように、周りから見たら一見羨ましいと思える環境の人だと、余計になのかな。

リーディング抽選楽しみです♪
外れちゃっても、新月も楽しみだし!
今月も新月のお願いやります~^^

こちらの明け方前が、そちらではお迎えの時間なのですね~!
何か不思議ですf^^;

☆★☆ みなさんへ ☆★☆

コメントありがとうございまーす!
さっき、学校のハロウイーン祭りに出かけてて、
帰宅したところです。
ミニ文化祭って感じなのかな。
幼稚園から小学校までのお祭りですからねぇ。
可愛かった。

それにしても、
日中は、
日が、照ってて疲れ果てました。。

とりあえず、皆さんの応援だけは、全て伺いました~。
コメントかけなかった方もいましたが、すみません~。

週末楽しみましょ~♪って、
日本は、もう次の週ですね。

それから、
変なコメが多いので、認証式にしました。
手間になると思いますが、申し訳ないです。

でも、変なコメ読むよりいいかなと思って、、、
ちょっと、気分悪いものね^^。



満たされないと、人の幸福をも
ねたましくなり、満たされないと、
周りの人をも苦しめたくなる・・・

負のスパイラルにはまってしまった人の
パワーはプラスの人よりも時として
強いことがありますよね・・・
しかし、satomiさんの言われるとおり、
その人の立場になってみると
同情の余地があまりにも大きい場合がありますよね・・・

考えさせられる記事をありがとうございました^^
新月近かったんですねー!
早いわー!

凸凸

こんばんわぁ!!
今日の応援だよぉぉ。

こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
あぁぁ、
FC2でしたね;
うちんとこも休止中の美容ブログに
かなり来ますよ~(涙

FC2は、そういう対策してないんでしょうね。。;

Sちゃんのお母様、自殺ですか。
辛いですね、、、。
でも、悲しみは、
過去の妬み・憎しみを覆すほど、
深い深いところにありますよね。

記事、ようやく更新いたしました~^^;

p(*'-^*)。p(*'-^*)。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。