

満たされない人

おはようございます。

昨日のひょんなことから、小学生のころを思い出しました。

最近、昔のこと、思い出すキッカケが、ぞくぞくと、でてきます。
なにかあるのかな?


いつものように息子を幼稚園に送っていったとき、
クラスメイトのママさんと話をしてました。

その人のことを、ずーと、ずーと、
誰かに似ているなぁと思っていたのですが、

ずっと思いつかなかったけど、
ふと記憶がよみがえってきたんです。

あ、
小学生の同級生だったSちゃんや、、、。

Sちゃんのことで、
私にとっては忘れられない出来事があったので、
Sちゃんと同時にその出来事が鮮明によみがえってきました。

これは、日々の中で形は違うけども、ありえる話だと思ったので、
書きとめておこうと思いました。


彼女、美人さんでね~
愛想もよくて、頭のいいお姉さんもいて、
幸せいっぱいな裕福な4人家族でした^^*

遊びに行ったときも、
彼女の母親は、おもてなしの良い素敵な人でした。


でも、私は、彼女に対して、
ちょっと苦手なところがあったけど、
それは、何かわからずに遊んでた記憶があります。


ある日のこと、
当時、私の一番仲良かった友人Nちゃんが、
急に私に冷たくなったことがありました。

なんで?

Nちゃんに何も悪いことした記憶がない私、、、。

そして、次の日、SちゃんとNちゃんがつるんでいるのを見て、
私は、なんとなく胸さわぎがしたのです。

案の定、2人とも私を避けるかのように通りすがっていきました。

もしかしたら、
Sちゃんが原因?

私は、Nちゃんの家に直接言って話し合おうとしましたが、
取り合ってくれなくて、
やっとの思いで話ができたのですが、

やっぱり、Sちゃんが、
悪意的なこと(私がNちゃんのことを嫌っているようなことだったと思います。)
をNちゃんに告げてました。


なんとかNちゃんには誤解がとけたけれども、
私の頭は、怒りで、いっぱいで、何も手につかなくなっていました。

あー、納得いかへん。


「ほんまのことやったら、私が悪いから仕方がないけど、なんで嘘つくの?」


って、Sちゃんに言いにいきました。`_´!


でも、

「言いたいからやん。」

って言われてしまい、唖然。

Sちゃんって、こんな人やったんかぁぁぁぁ。
と、ショックで、しばらく凹みました。

ずっと、嫌われてたんかもなぁって。
だから苦手な感じが漂ってきたんかもなぁって。

直接聞きに行く私もアホでした。<若かったんです。>

普通、嫌われてるって感づくものやけど、、(T_T)

それから、まー、ちょっと離れた付き合いになりました。


私のなかでは、
彼女を許せてないまま、何か引っかかったまま、時が過ぎました。


数年後、


彼女の母親がなくなりました。

家が近くだということもあり、
そんなに親し付き合いは、それ以来、ほとんどなかったのですが、

私は、とりあえず、お葬式に出る前にSちゃんに会いに行きました。
なんとなく1対1で、顔を見たい気持ちになっていたのです。


彼女は、
最初、扉をあけて、笑顔で出てきました。

そして、
私の顔を見た途端、

その場で、号泣しました。


そのとき、
私は、
彼女の母親は自殺だということを知りました。


私も、号泣しました。


*******


人は、満足できてないと、
他人に意地悪したりしたくなるもんですね。


!私と同じように不幸でいなさい!
みたいな呪いを持ってたりするんかな~<こわい。

それが妬みみたいな感情へと
すり変わるのかもしれません。


Sちゃんは、ずっと、ずっと、悩みがあったようです。
寂しかったみたいでした。

両親も、仲がよいわけでもなかったようでした。
そのために、悪意的な意思表示しか、できずにいたんですね。


私は、Sちゃんがうらやましかったけど、
彼女の環境は、
うらやましがられるようなものでは、なかったのですね。


もし、悪意なことをする人や、言う人が、皆さんの周囲にいるとしたら、
その人は、きっと、満たされない可愛そうな人でしょう。


自分が、他人を愛することさえ身につければ、
周囲からも。必ず愛されます。


良い人たちを、
引き寄せるためにも、
親切、忠実で寛大な心で人と接していきたいですね。



さて、

本日で、リーディングの受付を終了させていただきました。
ありがとうございました。^^


確認のため、
申し込みいただいた方のハンドルネームで
記載させていただきました。

1.tomoさん、2.ようこさん、3.ルミさん、4.のんのんさん、
5.cocoaさん、6.まーみーさん、7.桜舞さん、8.momokoさん、
9.ajuさん、10、tamaさん、11.けいみぃさん、12.かずりんさん、
13.yuyuさん、14.まりかさん

以上です。

もしかしたら、
抜けている方がいらっしゃてはいけないので、
その場合は、ご連絡くださいませ。

このはじめの番号をタロットカードに当てて、
選ばせていただきます。

では、新月29日に、お楽しみに!



いつも、
ランキングの応援ありがとうございます。 


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)





(アロマテラピー)

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、satomiさん

うちの母もいつも言っていました。

子供の頃、
よくいじめられて帰ってきた私に、
「イジワルする人は
自分が幸せじゃないからなのよ、
だから、逆に可哀想な人なんだからね。」って。

自分の環境が上手くいってないと、
他人を妬んだり、
イライラしたりして攻撃的になりますよね。

でも、ほんとは心の奥では
寂しくて辛い人なんだなって私もそう思います。

他人にイジワルするなんて、
どう考えてもありえない。
子供にもそこは一番きつく伝えてる部分でもあります。

飲むと熱い討論とか、
意外と好きな私ですが、
イジワルはだめ。
平和が一番ですね。


★★


こんばんわぁ!!
ん~~深いですね・・・・。

そのSちゃんから見たら、
SATOMIさんがホントに幸せいっぱいに見えて、
意地悪したくなったのかもねぇ。。。
なんだかちょっと切ないですね。

応援☆

連続コメントごめんなさぁああい!!

ビタミンCセラム・・・。
b.glenのは、朝晩使ってます☆
一応OKってなってたから・・・
でも、確かにモノによっては、
夜のみ使用したほうがいいもの、
脂溶性のタイプだとそのほうがいいっていうよね・・・。

長く顔表面に残るものに関しては、
日に当たるときは避けたほうがいいって聞いたことがあります。

気になるシミがある場合は、あんまり冒険しないで、夜のみ使用したほうが良さそうだよねぇ。。。

私は・・毛穴!!毛穴退治したいです!!

それは忘れられない出来事ですね…。
確かにそうなのでしょうね!
きっと、Sちゃん辛い寂しい思いしてたのでしょうね…。
大人なら、その状況を変えたり、気持ちを変えたりも出来るのでしょうが
子供にはそれってどうにも出来ないですものね(;;)
Sちゃんのように、周りから見たら一見羨ましいと思える環境の人だと、余計になのかな。

リーディング抽選楽しみです♪
外れちゃっても、新月も楽しみだし!
今月も新月のお願いやります~^^

こちらの明け方前が、そちらではお迎えの時間なのですね~!
何か不思議ですf^^;

☆★☆ みなさんへ ☆★☆

コメントありがとうございまーす!
さっき、学校のハロウイーン祭りに出かけてて、
帰宅したところです。
ミニ文化祭って感じなのかな。
幼稚園から小学校までのお祭りですからねぇ。
可愛かった。

それにしても、
日中は、
日が、照ってて疲れ果てました。。

とりあえず、皆さんの応援だけは、全て伺いました~。
コメントかけなかった方もいましたが、すみません~。

週末楽しみましょ~♪って、
日本は、もう次の週ですね。

それから、
変なコメが多いので、認証式にしました。
手間になると思いますが、申し訳ないです。

でも、変なコメ読むよりいいかなと思って、、、
ちょっと、気分悪いものね^^。



満たされないと、人の幸福をも
ねたましくなり、満たされないと、
周りの人をも苦しめたくなる・・・

負のスパイラルにはまってしまった人の
パワーはプラスの人よりも時として
強いことがありますよね・・・
しかし、satomiさんの言われるとおり、
その人の立場になってみると
同情の余地があまりにも大きい場合がありますよね・・・

考えさせられる記事をありがとうございました^^
新月近かったんですねー!
早いわー!

凸凸

こんばんわぁ!!
今日の応援だよぉぉ。

こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
あぁぁ、
FC2でしたね;
うちんとこも休止中の美容ブログに
かなり来ますよ~(涙

FC2は、そういう対策してないんでしょうね。。;

Sちゃんのお母様、自殺ですか。
辛いですね、、、。
でも、悲しみは、
過去の妬み・憎しみを覆すほど、
深い深いところにありますよね。

記事、ようやく更新いたしました~^^;

p(*'-^*)。p(*'-^*)。
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
