シフォンケーキを焼きました。

アメリカ生活
11 /03 2008
こんにちは~!

今日は、久々にシフォンケーキを焼きました。







おやつを手作りするようになったのは、
アメリカに住んだからこそだなぁと思います。


だって、

どこの買っても、まずい、、。

なんていうか、自然の味じゃない。甘すぎ~!しかも、でかすぎ~!
もう、おそらく、買うことはないでしょうなぁ~。


さて、11月に入りましたね。
行事は、この先、ずっと続きます。。。
サンクスギビングデー、クリスマス、、、。


そいえば、11月って、、

アメリカにきて、
ちょうど、6年たちました。^^。


まだ、6年か、、、

って思うけど、ものすごく、いろんなことを学びました。


最初は、落ち込むことが多かったけれども、、、(言葉が通じない。)

けれども、学校の仲間と楽しい学生生活を過ごしたことで、
妊娠中も、つわりがありながら、無理しつつ通ってました。
それでも行きたいほど、楽しかったのです。

しかも、
妊婦が夜間学校に、通ってたんですよね。
子供が生まれる寸前まで。

(なんで、夜間を選んだのかっていうと安かったから。)
(妊娠するとは、おもわなかったから。)
(1年で日本へ帰ると思ってたから。)

でも、妊婦で学校に通ってるのって、私だけでは、無かったんですよっ!^^;

台湾人の女性もいてて、
同じ月生まれの子供ができるってことで、さらに意気投合しました。

私も彼女も英語ができなくて、
話すために、一生懸命勉強してました。

私の家で、5人ほど集まり、
勉強会を開催したこともあります。

学校の授業を終えて、
韓国人のクラスメイトでBBQ食べにいって、深夜に帰ってきたこともありました。

不良妊婦してました。^^;(旦那に怒られまくり。)

そんな懐かしい思い出がよみがえってきました。


アメリカ生活の日記、
読み返していこうかな。。


きっと、今は、
アメリカに来た当事の思っていたパワーを、
忘れている、いや、隠している、、そんな気がするからです。


PA300206_convert_20081031080010.jpg


砂糖控えめの生クリームをたっぷりと、
(多すぎた?_)

いただきまーす。



いつも、
ランキングの応援ありがとうございます。 


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)






(アロマテラピー)



コメント

非公開コメント

こんばんわ☆satomiさんヽ(^▽^@)
いつもありがとうございます♪

おかげさまで、
今月でブログ2周年になりました~!
プレゼント企画も始めました。

アメリカに来てもう6年なんですね。
色々あったことでしょう。ほんとに。
でも、放浪の好きな私から見たら羨ましいですけどね♪

シフォンケーキ、おいしそう~~~!
生クリームたっぷりで、
私も大好物です♪


p(*'-^*)。★★

こんばんわぁ!!
今帰ってきました!!
今日は仕事!!
急いで応援でっす☆

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。