

チェンジ!

昨日は、
たまっていた空き缶を、リサイクルに持って行きました。

ほとんど、ビール缶(^。^;)

1週間で、30~40缶くらい飲んでいることに気がついて、(あ、夫婦でね)
空き缶だけでも、節約しなアカンと思い立ったんですよね。(え、おそい、、、ー▽ー)

いや、たいした金額になるとは思わんかったし、

っていうか、

私は、
クーポンとか、割引券とか、使いこなすことができない性質で、
ためて、何かを得ることが
できないんですよー。><;(主婦失格やねぇ。)

本当に、マイレージとかも貯めることできなくて、
(どんだけ飛行機に乗ってたことか)
お金も貯めるのへたくそだしね~。


超苦手なこと、、、(他人からすれば、どうってことないんですが!)
やってみよう!

って思いたったんですね。


チェンジ!

はぁ~、オバマさんのスピーチに魅せられて、
私の、しばらくの合言葉はチェンジかも?!^^*)

ちょっとオバマさんのスピーチを(日本語訳)抜粋させてもらいました。

(略)私は、まだ支持を取り付けていない人々に対して言いたい。投
票はしてもらえなかったかもしれないが、あなた方の声を聴く。あなた方
の助けが必要だ。私はあなた方の大統領にもなるのである」

「この世界を引き裂こうとする者へ。我々は、お前を打ち砕く。平和と安
全を求める者へ。我々は、あなた方を支持する。そして、アメリカの灯台
がまだまだ明々と輝いているのか思いめぐらしている人へ。我々の国
家の強さは、軍隊の力や富の大きさからくるものではなく、理想を持続
する力から来ていることを、我々は今夜もう一度証明した。その理想と
は、民主主義であり、自由であり、機会であり、揺るぎない希望である」


「それがアメリカの本当の才能なのであり‥、アメリカは、変わることが
できる。合衆国は完全なものになることができる。そして我々が既に遂
行したことによって明日成し遂げることができること、そして成し遂げな
ければいけないことに対する希望が与えられる」



「今回が、それに対し答える機会だ。我々の時である。人々を職場に戻
し、我々の子供たちに機会の扉を開けよう。繁栄を取り戻し、平和を促
進し、アメリカンドリームをよみがえらせ、我々が一つであるという基本
的な事実を再確認するために‥。我々が息をし、希望を持ち、冷笑や
疑いに遭遇し、そして我々にはできないという人々‥、それに対し我々
は人々の精神を一つにする、永遠の信念で応えるであろう。できる、
我々にはできると」



上に立つ人の言葉は、突き刺さります。
希望、、強調されてますね。
期待したいです。そして、協力しようじゃないかって思わされますね。

って、アジア系のことについては、とくに発言はなく、
日米関係は、今後どうなのか?よくわからないとこですが。

昔は、
日本での選挙など演説に出向いたこともありますが、

演説してた言葉が残ってるのは、、
立候補した自分の名前をやたら宣伝していることだけは、ハッキリわかりましたが、
心が響く言葉を聞いた記憶はありませんでした。

寂しいっすね。
国のこと考えてる人と自分のことだけを考えてる人の差が分かるって^^;)



で、話はもどりまして、
リサイクルですが。


紙袋5袋くらいだったかなー。
空き缶、つぶして、つめこんで持っていったんですよね。
なんせ、手で持っていけるような量で、缶やし、軽いし、まぁ、とりあえず。

リサイクルの兄ちゃんに、

どうするん?

って聞いて、

空き缶をゴミ箱に入れろと指示され重さを量って、算出。
重さと金額を表示されたレシートにサインしました。
缶は、数ではなくて重さで計算するためペットボトルとは別計算でした。

ペットボトルは、数量計算ってことで、
機械の穴の中から入れろと指示されて、1本づつ入れていく仕組み。
流れ作業みたいな~単純作業です。
終了したら、機械にある緑のボタンを押して金額表示されたレシートゲット!

その2つのレシートが、金券ってわけですよ~。


2枚で、
7ドルゲットできましたわ~。


また、ビール買えるやん!◎_◎☆!
(ちゃうか、、。)

何買おう?ひや~、なんか、むちゃ嬉しい~。

よく考えたら、空き缶のお金って、
買ったときに、すでに支払っているんだけどね。

それがかえってきただけのことやけど、
すんごい嬉しいです。


リサイクル万歳~っ。



いつも、
ランキングの応援ありがとうございます。 


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)






(アロマテラピー)


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

金額よりも無駄にならないってことがうれしいよね~
昔はもっとなんでもモノを大事にしたけど。

応援凸

オバマ氏の演説、なんとなく
謙虚さが感じられます。
アメリカ経済も今荒れていますが、
オバマ氏に期待したいところです。

リサイクルで7ドルもゲット?
すごいですー!
やっぱそれでビールでしょう!!^^;

凸凸

こんばんわぁ!!
今帰ってきましたぁ♪
応援☆彡

色々ありがとぉぉぉ!!
今日は時間がないので・・・ちょっと落ち着いたら
ゆっくりコメント残させてもらいます!!
元気でましたああ♪

(*´▽`)ノシこんばんわ☆

ついにプレゼント企画の締め切りもあと数分となりました♪

週末は、飲んで
次の日ぼーっとして、
その次の日は風邪引いてなんてな休日でしたわぁ・・(;^_^A アセアセ・・・

明日の抽選発表!
当たりますように~!
娘達に引かせます・・・♪

p(*'-^*)。☆☆

更新前にごめんなさい。
とりあえず応援だけしておきました。
あとでゆっくり読みにきますねー^^

凸凸

satomiさん、こんばんわ☆

お試しサプリ、当たりましたよ=♪
末娘が引いた時、
思わず「わぁ♪satomiさんだぁ~♪」と
声が出ちゃった私です・・・(笑

オバマ次期大統領の演説をTVで聞いて、
英語なんかわからないのに、
字幕スーパーで理解したというのに、
私、涙が出てきたんですよ。
それだけで何かを伝えられるなんて、
すごいですね。

っと、satomiさん、
そちらの
ご住所・お名前・お電話を
私宛のメールにてお知らせくださいね♪

p(*'-^*)。☆☆

こんばんわぁ!!
おぉぉ。。。すごい!!

あははw
マイレージはかなりもったいないんじゃないでしょうか??

日本との距離考えても・・・・・・。

出張で貯めたマイルでグアムいけたよぉぉ。

応援☆彡

200キロドライブ、お疲れ様~^^
お疲れになってでしょうが、
リフレッシュできたのでは?

応援凸凸

SATOMIさん

大統領選結果は大きな変化でしたね。
これからのアメリカがどう変って行くかを期待したいです。
日本でも報道が大きくされていました。
アメリカよりも興味を持っていると調査結果も出ていたくらいです。
よい変化につながりますように。

応援!

ママ友グループで、組織化したグループが
有るのですか?!
それは又凄いw(@@)w
確かに、どこにでも変な人はいますよね(><)
でも、同じようにどこにでも
良い人や、自分に合う人って
いますものね^^

日本も、もっと自信持って突き進めばいいのにってお言葉、
何か嬉しかったです(^^)
日本もっと元気になるといいな~♪

(*^-^)ノこんばんわっ☆satomiさん
メールありがとうございます♪

発送は、
当選者の方のご住所等、
すべて揃ってからとなりますので
今しばらくお待ちくださいねー♪

楽しみにしててください(^-'*)

p(*'-^*)。★★


応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
