

アメリカのガレージセール

こんにちはー。

週末ですねぇ。

なんか、LAは、朝、10時すぎたら、かなり暑いよぉ~
ここ数日、暑い日が続いてます。
夜は冷え込むけどね。

今日は、朝から息子の空手のレッスンが、道場近くの公園で行われてました。
道場の練習だけではなく、
郊外のレッスンもあり、とっても、さわやかです。

45分の練習で、その間、いつもなら、私は読書や買い物ってわけですが、
今日は、この公園近所にガレージセールを開催している一軒家を発見!

家をたづねていきました。

ほとんど、ゴミ?

って思うようなものばかりなんですよね~
アメリカ人宅のガレージセールって、、
買う気持ちでいったら、幻滅します。
よって、買う気でいくときは、日本人宅のガレージセールに限ります。

アメリカ人宅のガレージセールは、
一軒やの庭や、本当にガレージで売っているので、
おそらく名前の由来はここから来ているんでしょうね。

こんなん売るか~!

みたいな物を見て、楽しむなら、最高におもろいです。<私ってマニア?

さっそく、今日も、ガラクタのようなもの物色。。^^*)

子供のおもちゃが多くて、
小学生の男の子と女の子が、オモチャの説明をしてくれました。

母親は、

「5歳の子供なら、パワーレンジャーかレスキューがいいんじゃない?」

って、そのあたりの地面に散らばっているパワーレンジャー人形や車などを指差してくれました。
地面、むきだして売る??
敷物くらいひいてよ(mーーm)


それに、
見た目、あきらかに分解されてて、
全部、部品が、そろってないんよね~

これって、壊れてたりして?って思うものも。。。


父親が、

「このトラックに取り付けるものが、他にもあるだろう。全部そろってないからね、わかった?」

なんて言うけど、


そんなもん買いません、、、って話やね。>▽<


売るなら、最初からセットにして置いとくんちゃうん?。?


((((いや~相変わらず、アメリカ人って、おもろいねぇ。))))


でもさ、
なんか、せっかっくやから、
安くて使えるもの見てみたいよねぇ。

そのガラクタの中で、
小奇麗なパワーレンジャーのフィギュア見っけ。

「これいくら?」

って父親に聞いたら、

「私の息子に聞いて」

とのこと。

息子、

「1ドルかな?」

なんていう。



小学生、、、
しっかりしてるわ~


大掃除しなきゃいかんのに、

また、ゴミ増えたかなぁ。



いつも、
ランキングの応援ありがとうございます。 
お手数ですが、クリックおねがいします。^^*


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)





(アロマテラピー)


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

下の記事、私もその後友人さんと同じような事、しちゃってる気がします(><)
多分、人の事が気になる人だったのでしょうね~。
それも相談されたと言うよりは、決めた事を話されたって思ったんだと思います!
相談されたって思ってたら、自分だから相談してくれたんだって思って、多分他の人には話さなかったじゃないかな?

私も、その後の事(噂が広がるとか)とか考えずに
誰々さんが、今度○○するって言ってたよ~♪とかって、やってそう(><)
これからは、軽々しく人の話、しないようにします!
相手がSATOMIさんのように、嫌な思いしちゃったりしたら、悲しいですものね(;;)

公園で空手の練習、気持ち良さそうですね~!
暑い位だなんて羨ましいです♪

ガレージセール、映画とかで見て憧れてました
何だか、トイストーリーでママがガレージセールする場面思い出しました^^
でも、ゴミみたいなものってf^^;
誰か買う人いるのかな~?!

息子さんもお泊りしたがってるんですね^^
うちの子達も大喜びでした~♪
おねしょは確かに心配ですよねf^^;

☆のんのんさんへ☆

こんにちはー!

いえいえ、良いことならいいんじゃないかな~?
習い事とか、ママさん友だちの中では、とっても興味あるテーマですしね~。
そういうのは、世の中、どこでも話してるもんだと思いますよ。

のんのんさん、気にしすぎですよー。
私の場合は、引っかかることがあったので、、、。
知人にも嫌な思いをするのでは?って思ったのでね。^^;

子供のお泊り楽しくて、
よかったですね。


アメリカのガレージセールって
そんなにガラクタなの?^^;

でも私もそういうの見るの大好きです。
フィギア1ドルって安いんじゃ?
でも、楽しそう。

ヨーロッパの蚤の市とかは
みていてサイコーおもしろいですよね^^
買ったことはないですが、
見るだけで満足感^^

凸凸

☆ワタナベさんへ☆

1ドルで安いんでしょうが、何年前のん?
っていうくらい古いものでして、、汗)
日本人だったら、オマケししてしまいそうなものです。

アメリカは、まず、新品売ってる人はいないかな。
個人で、家で、かってにやってるしね。

大きな郊外のガレージセール(有料)だと、また違う雰囲気ありますよー。
車売ってたり。どでかい家具も!笑)
アンテイークだけのガレージせーるもあります。

フランスの蚤の市は、お洒落で大好きでした。^^
サイズもあうしね。

ただ、単独で家でガレージセールするのって、
アメリカしか見たことないですねぇ。
他の国でもしてるのかな??

こんばんわぁ!!
あははw
面白そう♪

イメージ的には・・・素敵な家具がw
とか・・・・。

我が家も不用品。。。。
なんかしなきゃw

応援☆彡

(* ^-^)ノこんばんは~☆

(*^-^)ノこんばんわっ☆satomiさん
アメリカ人のガレージセール、
ほんと面白そうですね☆
私も行ってみた~い♪
み、見るだけで・・・(笑

今日は、
フォトスタジオで撮影した体験談を
ようやく書きましたので
お暇な時にでも
どうぞ遊びにいらしてくださいねー☆

先程、浅草から帰ってきました♪(//∇//)

p(*'-^*)。☆☆

☆SANAさんへ☆

イメージはねぇ、素敵そうですよね。
私も、はじめは、張り切っていってましたから。笑)
我が家もガレージセールしたいけど、
一軒やでないので、どこかで一緒にさせてもらおうかしら?


☆NANAさんへ☆

日本のフリマのほうが断然、質がよいですね~
私も処分したいものいっぱいです。

うふふ画像、素敵でした~♪
なりきりは必要ですね。
それにしてもNANAさんは、良い出会いが多いですね。


☆みなさまへ☆

遊びにきてくださって、ありがとうございます。

今日は、家族の休日で更新お休みしてます。

SATOMI

こんにちは。

本日、これから泊りの来客があるので、

準備でバタバタ気味です・・・

応援だけで失礼いたします(><)

応援凸凸

今日はお休みなのですね~^^
どこかにお出かけかな?!

い…稲○いずみさんを?!
なんだか嬉しすぎて、にやけちゃいました~
そんな事言って頂いたの初めてです(^^)
私もおでこのシワ一番頑固です!
ジェルパックでも、今のところ消えません~(TT)
表情ジワだからなのかな?!
今まで隠す方向でやってて、余りきちんとケアしてなかったからかな~(><)
私も気合入れたいです!

コメント返しありがとうございます!
そう言って頂けて、少し安心しました~
でも、人のことは、余り軽々しく話さないようにしますf^^;

はじめまして。
シャーガネと申します。
ブログを読ませていただきました。
アメリカのガレージセールってそんなにひどいのですね。
日本のものは、ガラクタのようなものってあまりないですもんね。
また遊びにこさせてください。
私のブログにも遊びに来ていただけるとうれしいです。
応援クリックさせていただきました。

アメリカの習慣にやっぱりついていけないかも(笑)
噂話…私も好きなんですよね(笑)←おばちゃん

でも悪口はきらいです

こんばんわぁ!!
今日旦那がご飯作ってくれてたのはいいんだけど。。。。
キッチンが・・・。

なので、急いで応援でっす☆

ご家族で楽しめましたか?
私も久しぶりに、友人と
話しすぎて口が疲れました^^;

凸凸
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
