好きなことは何ですか?

スピリチュアル
11 /30 2008
おはようございます。

寒いですね^^
カルフォルニアも寒いです、
日本よりは暖かいのですが、寒さが苦手な人間って、どこにいても寒いのかなぁ。

寒いと、出るのが億劫になったりしますね。

12月、、
イベント多いし、、、
でも、別に、楽しくないし、、、
って、ストレスになる方もいるかな?

人間って、
霊、魂、身体でできているもんなんですよね。

もともと、霊は存在し、
そして、
おぎゃぁ~!と、生まれたときに、
魂が存在し、
このとき、みなさん各々にやるべきこと指令が出されるようです。
そして、育てられ、人間になります。

なので、自分に反することをしていると、
すっごく疲れて、しんどくなるようなんですね。
これが、ストレスになる発端なのですが、、、

これを退治するには、

自分が何をしたいか、、
じっくり考える時間が必要ですね。

そんなとき、

やりたいことがある!

でも、

お金が無いとか、時間が無いとか、思いますね?!

だったら、

もし、全て整った状態で、何をしたいか?
を考えてみるのもいいですね。

私は、昔、

お金がない(無職)、
でも、海外へ行きたい、、
なんしか、異国へ行きたい!

さて、どうしたらいいか?

と、考えて、ノートに落書きしてました。

当時、好きなことは、
フリーマーケットを出店することでした。

で、
今は、職がない!暇!

そんなとき、ふと新聞で目に留まった求職欄では、

バイヤーのアルバイトしませんか?

でした。

私は、海外に行くことが好きで、安物なら、よく飛びついて、ひょいと、いってました。
そして、
雑貨、小物なども買ってフリーマーケットで、売ってたんですね~

求人広告みたとき、

よし!
これや!

と、買い付けのバイヤーに応募しました。
何も考えずに、
ただ、無料で海外へいくためしか頭にありませんでした。
単に、行きたかったから。

いいですよね~
宿泊無料!食事つき!AND、少しのお小遣いくれました。

が、

めいいっぱいブランド物を買い物しなきゃいけなかったですが、、^^;

私のものではないけど、
人気商品を買いまくって、、、

もぉ~いらんーー;
って思うほど、、、。

これ、結構、しんどかったですー。。

まーでもね、
ブランド物が、いらなくなったキッカケになりましたわ~^_^;


とっとと買い物ノルマ果たしたら、自由時間もらえるとのことで、
はりきる私!
しんどいけど、やったるでぇ~精神でした。
好きなことって燃えますわ。

そして、自由時間を利用して買い物もすることができたり、(安物ばかりでしたが)
バーで、ワイン飲むこともできたし~(一杯だけだったけど)

1人行動の私は、楽しかったですね。


で、その後、、、

数ヵ月後、
フリーマーケットに出店する機会がめぐってきました。

当時、お客さんが、私の出店した小物に興味を持ってくれました。
そのとき、バイヤーのアルバイト中の自由時間で買った雑貨に目をむけてたんですよ。
話がはずんで、、、

でね、、、
お付き合いがはじまったこともありました。(外人さんでした。)
結婚には、いたらなかったけれど、尊敬できたし、よい勉強になった方でした。

好きなことしてたら、
いい出会いも、おとづれたりするんですね。^▽^*





リーディングの申し込みは、
こちらのコメントでお願いします。


応援クリック、
いつもありがとうございます。^▽^。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

コメント

非公開コメント

きゃ~(^^)
何か素敵なお話しです~♪
そんなこんなで生まれるロマンス!
ロマンチックでいいな~(^^)

そうか~!
私は好きな事やりたい事探すの苦手なのですが、
すべて整った状態で何がしたいかって考えるの
良さそうですね~!
考える時間はあるはずなので
ちょこっと考えてみます~♪
考えるだけでも、ストレス軽減できそうです^^

こんばんは~。

カリフォルニアもやっぱり寒いんですねぇ。
こちらは寒いながらもお昼はぽかぽかといいお天気です。
このまんまが続くといいなって感じ。

身体に気をつけて下さいねぇ♪

応援ぽちぽっちです☆

こんばんわぁ!!
いやぁ・・・すごいSATOMIさん♪

行動派だなぁ・・・・。

って!!
ハチミツとベーキングパウダーを練り練りしてクレンジングしてるのかなぁ??

かなり気になった♪
すんごい効きそう♪

応援☆彡

今日の記事は共感タップリでした。
私も、バイヤーの仕事やったことが
あるんですよ^^;ブランド物買いまくり・・・
人のばっかり・・・ハハハ・・・

ホント、すべての条件がそろったら
何をやりたいか???
これをよーく自問してみると、
やりたいことがクリアになりますね^^

私も2009年に向けて今日の記事を
改めて実践しようと思いました。

凸凸

12月ですね。

街は華やいで、みんなウキウキしてますよね。

出かけるのが楽しいです。

あ、でも、寒いと、家でぬくぬくしたくなってり
揺れますね。

バイヤーいいね~

私は行動力ないからダメだなぁ。

応援☆

あ、またひらがな入力できなかったのね?
わざわざすみませんm(__)m

こんばんわぁ!
今日の応援でっす☆

(*^-^)ノこんばんわっ☆satomiさん
素敵ですねっ♪
そういうプラス思考、大好きですよ☆
できないことを考えるのではなく、
できることからやっていく!
今、まさに私のへの試練かも・・・(笑
頑張ろう~っと♪(//∇//)

p(*'-^*)。☆☆

☆☆特許翻訳 修行中だよ さんへ☆☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。

クリスマスシーズンやってきましたね!
きらびやかさが、ゴウージャス気分になります。
お買い物したくなる雰囲気ですね。

私もHP遊びにいかせていただきます。


コメントいただいたブロガーの皆様へ

すみません。
とても、忙しくて応援が、無言クリックになりました。。。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。