

幸せなこと

こんにちはー。

最近、家にいる間、ラジオで聞いているのが、
1980年代流行ったポップス♪
なつかしい音楽ばかり流れるチャンネルがあるんですよ~
なんだか、鳥肌たちます。

そぉ~
なんたって、
わたしのバブル時代のころの曲です。いや、その前か?<どんだけ歳いってんだか。

もう、死語になっているけど、
DISCO風靡した時代、、、、!

ジュリアナよりも以前のことです、、、^。^;
そう、よく取り上げられているバブル時代ではないんです。
ワンレン、ボディコンで、チャホヤされる以前の、、ぼろルック時代。


で、びっくりしたのが、、、、

その夜、見た夢、、

としちゃん、、、(知らん人もいてるでしょうねぇ)
田原俊彦、、(昔、たのきんトリオって、ジャニーズで一番人気グループでした~)
のコンサートで、一番前に座ってキャーキャー言うてる私、、-。-;)

ファンでもなかったんよ??
まして、ジャニーズのコンサートいったことないし~
なんで?+_+;

あ、DISCOでトシちゃん見たことあったけど~。
それは、もう、ワンレン、ボディコン、フト眉の時代に突入してたと思います。

当時は、川崎マヨとか、やっくん(薬丸)とか、谷村新司さんとかも、、、
ダウンタウンが司会するパーティなんかもありましたねぇ。
なんか、いろんな有名人と待遇してました~。

ま、わたしは、あんまり興味なかったんですけど、、
夢で、
私を、その時代にワープさせてくれたんですね。がははは。
夢って面白いなぁ。

結構、何もかも手に入るのが簡単だったのかな~
仕事も、能力なくったって、通うだけでボーナスもらえる時代。
ワンレン、ボディコンなら、誰でも、もてはやされてた時代。

綺麗な家に住めること。
素敵な衣類やブランド品を身につけること。
外車に乗れること。
誰からでもおごってもらえて、家までの車での送迎は当然だったこと。
有名企業に勤めている、地位がある恋人がいること。

綺麗な服きて、ぎすぎすした顔つきで、
ヒールはいて、街をいきがって歩いてた、、、

人目を気にしてたんですかね~<誰も、見てないって話やね、、ー▽ー;

無理してた自分。
周りの雰囲気で、時代にのっていこうとしてた私f^_^;

恥かしい思いと、
経験してよかったなぁという思いが交差します。

じつは、ワンレン、ボディコン時代よりも、
私は、ぼろルック時代のほうが好きだったんですよね~!

ぼろルック時代とは?!^^;
個性あふれた時代だったんです。

アイビールックというのかな。
ボタンダウンシャツに、ブレザーにベレー帽。
かと思えば、
全身黒服の人、コムデギャルソン系や、
ピンクハウス系のひらひらドレスなんかも着てる人いました。
ハードロッカー系、パンク(頭をたてて)ルックも、似合う人は、すごい素敵でした。
あこがれてました、、^A^’)

ほんと、奇抜な服もあり、なんでもありの時代です。

いろんな服を自分で作って創作したものもありました。
遊びに行く前に、友人宅で、皆で披露ししあったこともありましたよ~。

買ったばかりのトレーナーを半分ヤブってみたり、
髪を前髪だけ「ちりちり」にパーマしてみたり、

親に奇声あげられてたこともあります^^;

そして、
純粋に音楽が好きで踊りが好きだったんです☆
ただ、それだけでした。

ほんまに無心になって音楽にあわせて、
自分の気に入った服装で、
オリジナルな振り付けまで考えて、本気で踊ってました。

自分たちの個性が、それぞれ出ていて楽しかった!
そう、ただ、毎日が楽しくてワクワクしていました。
(((そのときの写真さがしてみよ~っと。))))

それがキッカケで、デザイナーやパタンナーの道へ進んだ友人もいます。
わたしは、
それから、ダンスに本格的に通うキッカケになりました。


どんな環境でも、
周囲に流れない自分でありたいですね。

それが、幸せな道なんだと思います。

おいそがしいところ応援クリック、
ありがとうございます。^▽^。


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

******

今日のリーディングお返事です。

☆Momokoさんへ☆

Trustworty Guidance

信頼できる導き

昨日に続き、信じるという意味合いのカードが出てますね。^^

今、Momokoさんはすばらしいアイデアをさづかりました。
それは現実的で信頼できるものです。
というメッセージです。

Momokoさん、
とても気になっていることなんですか?
今のテーマはなんですか?
それが天使からの導きなんだと思います。
ひらめきは、Momokoさんの願いに対する答えです。
ときどき、不安になるかもしれませんが、信頼して従うようにしてくださいね。


では、また明日!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

リーディング結果ありがとうございます!
お礼が遅くなり御免なさいm(__)m
空想し想像力を育み
それによって直観力を得るのですね!
新しいアイデアがどこからか入ってくるよう
アンテナを広く広げたいです♪

バブル時代…就職した時には終わっちゃってたんです~(><)
就職難で(TT)
学生時代はかぶってたのですが
そんなオシャレな女子学生ではなかったので
全く恩恵受けずに終わっちゃいましたf^^;
今思うと、勿体無いな~って思うけど
当時はオーバーオールかなんか来て学校行って、ボーっと過ごしてました(><)

SATOMIさんはダンスにファッションにと
自分のお好きな事、満喫されてたのですね~♪
(所謂バブルの前ですか?!)
バブル期はお仕事とかにお忙しく飛び回られてたのかな~
いつも、SATOMIさんて、全力で人生楽しまれてるな~って思って、羨ましいです(^^)

としちゃん勿論知ってますよ~♪
たのきんの時はそうでもなかったですが、
なんか、先生のドラマやってた時(よく覚えて無くて御免なさい)は良いな~って思ってました^^
懐かしいです!
夢って突拍子も無いから面白いですよね!

検索の事お騒がせしました~f^^;
気になるスキンケア、教えて下さりありがとうございます!
私も今冬は、ライスフォース再チャレンジしたいと思っているんです~♪

なんだか、時代を感じる記事でした^^;
気持ちが80年代にワープしてしまいました。

何だか、あの時代、個性的な人、
多かったと思いません?
もちろん流行はあったにしても、
それぞれのジャンルで極めていたというか・・・

幸せ基準は自分ということですね^^
楽しい記事感謝です。

凸凸^^

あー、80年代、よかったですよねぇ!
楽しかったなー、、、
SATOMIさんはダンス、
私はエアロビクスに出会えました。
今でもしたいんですけどねぇ。

一番一生懸命に打ち込めて、仕事だろうが遊びだろうが全力だったような感じです。
今からでも遅くないですよね。
全力で生きるぞっ♪

応援ぽちぽっちです☆

今アイビーはやってるから、
これからどんどんナツカシな感じになるきがするぅぅ。

ちょっと若い子の服装もテクノよりになってきてるよぉぉ。
旦那ともそんな話をしてました♪

私は子供だったけど、
そのぼろぼろ時代は安全ピンマニアだったw
いたるところに安全ピンがっ。

あはは♪

応援☆彡

SATOMIさん

いたいた~ ピンクハウスにコムサデモード、ギャルソン・・・
なつかし~ 付き合う人によって全くファッションが違うクラスメートとか。

夢って不思議ですよね~
昨日は野口みずきさんとマラソンの勝負をした夢を見ました。
緑の手のひらサイズの赤ん坊がでてきて
「インスピレーションを得たから」と
赤ちゃんを持っている人が、緑の垢?のようなものをくれました。
なんだかメッセージが隠れていそうです。

応援!

satomi様
いつもお世話になっております。
シャーガネです。
昔を懐かしくなるきっかけっていっぱいありますね。
昔の看板とか見ると、懐かしくなることがあります。
応援クリックさせていただきました。

satomiさん、リーディングありがとうございます!

まだいまいち自分を信じきれてないようです・・・。
最近自信をなくすような出来事も毎日起こっています。
色んな事が気になって頭の中が混乱してるんです~涙

でも、何かがひらめいたらそれをスルーしたりはしたくないなって思っています。
ひらめきって天使の合図なんですね☆
いやなことに負けないでキラキラしていたいです!
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
