具体的な目標

スピリチュアル
01 /06 2009
こんにちは。

年が明けて、大まかな抱負を定めたら、
次は、
具体的な目標を決めなきゃね。

って、ある方が、おっしゃってたことを思い出しましたー。ー!

ま、売り上げなどの数字も必要だったり、
仕事中心の生活の中でのお話がほとんどでしたが、

でも、納得いくことは、

何もしないで、成功はないですよねぇ。>▽<。


たとえば、本気で給料アップを望むとしたら。。。。

ここの企業では無理だと思ったら、
とうぜん転職を考えますよね。

そのためには、
パワーも、技術も人脈も必要になってくるわけで、、、

では、具体的に考えたら、
パワーや健康維持のために、エクササイズや健康な食事摂取となります。

そして、これだけでは挫折しがちだそうです。
なので、1日、10回腹筋でも何でも良いからできる範囲のことをする。

という具体的な要素が大事だとか。

人脈は、
そりゃぁ~大物があつまる?パーティなどの参加は必須です。
身なりも、それなりにと。

お金?
このために少しでよいので、コツコツ貯めておくことも重要かな?!
私は、苦手だったから、、、コツコツできませんでしたが。^へ^;
仕事以外のバイトで必要なお金を一気に貯めるパターンでしたけど、
目的があれば、できますね。


私の場合、バイトでも、人脈ができたりしました。
会社のつきあいとは別の人脈は、幅が広がりますし、
本来の自分が出せるのが、また、よかったです。

なにか得るための生きたお金は使ったほうがいいです。<じゃんじゃん!

でも、本当に、人脈は、転職のためには、ものすごい役立ちました。
もちろん、技術も必要になってくるし、学ぶための投資も必要でしたけどね。


これは、
昔、経営者であった亡祖父からのお話でした。

昔は、聞き流してた話ですが、
今頃、理解できることを言ってたなぁと、しみじみ思い返してます。
もっと、あったなぁ~。

ですが、
タバコも吸ってもいいと宣言してました。

接待時の対話の「間」に良いから、、、と。


これは、祖父がヘビースモーカーだったから、
自分の都合のいい話をしてたんだと後で聞きましたが。汗;;

なんや~、、、ー。ー

人間、完璧にしていこうと思うのが無理ってことやね。

さて、私は、具体的なことがピンときてないので、
さーっと、今年、年間の大まかなスケジュールでも作ってみようと思います。

それから、ぼちぼち当てはめていくことにします。
相変わらず、雑です。 ̄□ ̄;

でも、自分の自然体が一番挫折しない方法ですね?!



お時間があるときに、
応援いただければ嬉しいです★^▽^★
かなりパワーもらえてます。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)



コメント

非公開コメント

SATOMIさん

自然体が一番だと私も思います。
無理は疲れるだけでした。

パワーの食事でしたら
エネルギーの元である炭水化物をきちんととる。
エネルギーに変換するための栄養素のある野菜を摂る。
(特にビタミンB群)
カラのカロリー(砂糖、脂肪)はカラダを疲れさせるので極力避ける


食材で言うと、キャベツ、にら、梅干、ごま、人参などがオススメですよ。
ご参考まで。
お疲れなのかなとちょっと心配です。

応援!

具体的なやるべきことをあげたら、
結構、やりたいこともたくさん
あります^^

可能な限り新しい事に
チャレンジしていこうと
思っています。今月からは
また学校にいく予定です^^
楽しみですウシシ(←牛年なだけに・・・^^;)
・・・引いていない?

凸凸

お祖父様も
凄い方だったのですね~(^^)
SATOMIさんの前進力は
お祖父様譲りなのですね♪

確かにそうですよね!
具体的な目標決めないと、
何したらいいのか分からないですものね~!
そういえば、前に読んだつんくさんの本でも
つんくさんの成功法(?)にそう有りました~^^
何だか聞いた事あることをSATOMIさんも仰っててちょっと嬉しいです♪
でも
実際生かさないとダメですよねf^^;
私、本とか読んでも読みっぱなし、
目標立てても立てっぱなし、
とかが多すぎるので
ヤッパリ少しでも具体的に何かやらなきゃ~(><)

後回しにしないこと!
これ、頑張りますp(^^)q
でも挫折しないよう、無理はしすぎないで~f^^;
(ってかなり自分に甘くてスミマセン(><))

こんばんわぁ!!
明日早出なので・・・・急いで応援でっす☆
ごめんねぇ~~~!!!

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。