日ごろの行い

アメリカ生活
01 /13 2009
こんにちはー。

最近、とても暖かな気候が続いてるので、気持ちがいいです。
反面、インフルエンザも流行ってるので、まだまだ、気を抜けれないですね。

最近、日ごろの行い、、気をつけています^^
特に、食事はバランスが大事ですね~。

日ごろの行いといえば、
昨年のクリスマスの話になりますが、LAでは、良い話がありましたよー。

あるパンケーキで働いてるウエイトレスさんが、
クリスマスの前日に、1000ドルのチップを常連のお客さんたちから貰ったそうです。

常連客さんたちは、
日ごろから、このウエイトレスさんの明るい日ごろのサービスに感謝の気持ちをこめて、
皆でチップを出し合いプレゼントするお膳立てをしていたらしいです。

しかもね、
この贈り主たちは、名前も伏せているそうですよ~。

いい話ですね。

アメリカでは、クリスマス時期、学校の先生などに、ギフトを贈る習慣がありますし、
ウエイトレスさんのチップっていうのは、お店の売り上げに対してのチップになるだろうから、
1日にチップ貰うのは、そんなに高額でもないですが、
一応は、日本と違って、チップ制度という習慣があります。
なので、時給は、かなり安いみたいですね~。

で、
こうやって、ウエイトレスさん個人へ皆が集まってプレゼント!
と、いう話は、聞きいたことがありませんでした。

でも、そんな話を耳にすると、
素敵なウエイトレスさんのサービスを受けてみたくなりました。

明るさ、
サービス、、、て、

当たり前のように、日々、簡単に使われている言葉です。

だけど、
忙しかったり、毎日同じことの繰り返しの中で、
実際は、表面的なものだけが多いですね。

「ありがとうございました。」

にしても単に事務的な言葉だけであったり、
忙しいときは、周囲が見えず、笑いがなかったり。


仕事だけでなく、家族の中でもそうだけど、、((ドキーっ))
夫に、ありがとうって言えてるかな、、、-。-;


人として大事なものは、

やはりハート(心)ですねっ!!




*****

Satomi’s Herb soapからの業務連絡です。

ハーブソープが、ただいま品切れとなっておりまして、
現在、お申し込みいただいた方には、
一番早い発送が今月の23日になります。

申し訳ございません。ペコ(´_`メ;)
どうぞ、よろしくお願いいたします。


お時間があるときに、
応援いただければ嬉しいです★^▽^★
かなりパワーもらえてます。

FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)



コメント

非公開コメント

お客さんたちが皆でそうしよ~って
相談して決めたってことは
お客さん皆に、素敵なサービスをしている
ウエイトレスさんなんですね^^
きっと、お人柄も素敵なのでしょうね~(^^)
本当、素敵な話です!

そちらは暖かなんですね!
コチラは、今一番寒い時じゃないかと思います(><)
空気が澄んだ感じでいいですが…
やっぱり早く暖かくなって欲しいです~(;;)

私もハートのこもった言動したいな~

確かに!
旦那へのあてつけのつもりで子供叱っても
旦那はその場から逃げちゃうだけですf^^;
イライラした時でも優しくですか?!
やりたいです!
でも…難しいです~(TT)
私、自分でなんでこんなに切れやすいのか不思議です(TT)
親はこんなじゃなかったのにな…(TT)
でも、声を荒げたっていい事は一つもないから
気をつけます!

いいお話ですね!こころがあったまりました★私できてるかな?

アメリカってホントそういう類の
素敵なこと、結構皆さんやっていらっしゃいますね~。
これもまた文化の違いなのかな~?
しかも、名前を伏せてって素晴らしい!

クリスチャンの国だからかな?
聖書の中に、自分の善行を人に知らせない、
という教えがあるんですが、それにちなんで
いるのかな?そういう精神を
私も培いたいです^^

ソープ、レビューバタバタしていて、
お知らせもせず、ごめんなさい^^;

読者さまからのメールで、SATOMIさんの
ことおしえてくださったとのことで、
感謝メールが来ましたよ。
人生を歩む上で、すっごくいいきっかけに
なったようです^^

凸凸

SATOMIさん、こんにちは~。

インフルエンザ、そちらではどうですかー。
我が家の近くではあんまり聞かないですけど、
今からなんでしょうかねぇ。

かなり栄養とってますよん♪
SATOMIさんも、お身体にはお注意下さいねぇ。

応援ぽちぽっちです☆

(* ^-^)ノこんばんは☆

(*^-^)ノこんばんわっ☆
satomiさんの応援、
何よりも心強くて嬉しいです!
どうもありがとうございます♪

今日は、アメブロさんのメルマガで
私のブログをご紹介していただき、
びっくりするくらいの閲覧者さまが・・・!?
なんだかお祭り騒ぎです・・・^^;


p(*'-^*)。★★



こんばんわぁ!!
今日は物件めぐりでちょっと疲れました。。。
まだ夕飯がああ。。。

応援☆彡

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。