アラフォー

未分類
01 /14 2009
こんにちはー。

昨日、新聞を読んでいると、
この間の成人式では、平成生まれの人が新成人だと知ってびっくりしました!
もぉ、、そんなに年月たってたのですね?

アメリカで生活してると、平成何年というのが、まったくわからないまま過ごしていたので、
余計に驚いてます。

そして、新聞に目を通していると、
みなさんは、ご存知の「アラフォー」のことが書かれていました。

アラフォー、

40歳前後の女性のことは、知っておりましたが、
由来は知らず、、、

最初は、アラサー(30代前後の女性のこと)で、
女性誌に紹介されてたそうなのですね~

しかし、もう、最後が無い?!(仕事にしても、結婚にしても、出産にしても、)ぎりぎりって事で、
40代のアラフォーが、主として取り上げられることになったような経緯を、昨日知りました。

知らなかったよぉ~;;;f^_^;


この世代は、未婚率が高く、また、結婚や出産後でも働き続ける人も多い.
女性の生き方に変化をもらたした&バブルを経験した最後の世代というわけで、
取り上げられることが多くなったみたいですね。
そういえば、ドラマもしてましたね。


で、で、

そういうアラフォーは、現在も、美容や習い事にも余念がないので、
消費は、アラフォー狙いだって?!


なぜか?

バブル期の恩恵もあった世代なので、
納得した商品を惜しげもなく投資するのが特徴だから、だそうです。^^;<そぉ~ですか?


おばちゃん服は、買わない、、と書いてありましたが、
うーん、
私の場合は、おばちゃん、というよりは、
おっさんになってるかも。。。、、、注 ̄▽ ̄!


でも、これは、、、!
って思わず納得したアラフォー志向の記事↓

「5歳若く見えるではなく、今のあなたが一番綺麗といわれたい!」

これ!これ!
これは、思います。わかるー。^^;
若さなんかよりも、「今」ですね。

実年齢なんか、関係ない~堂々とした姿。。。
そうそう、肯定的な表現しか響かない★^_^★


でも、女性としては、皆が思っていることなんですよ。
ねぇ?
ただ、どこかで、あきらめてしまっているだけなんですね。


家庭の風習に縛られた先輩時代や、
バブル崩壊後、社会に出たときには、就職難になった後輩世代は、
どうしても、堅実的になりがちだと思うのです。
言いたいことがあっても、我慢したり。


日常は倹約しても輝くとなれば投資するアラフォー世代は、

こんな私で何が悪い!

って、
堂々としてるそうですが、、、、

ん?
このフレーズは、
アラフォー関係なく、大阪人っぽい?!

だけど、

今、綺麗でいたい!(部屋も....^_^;)


これに、とっても共感いたしました。

そして、なぜか、何事にもやる気がでてきた私です。笑)

お時間があるときに、応援いただければ嬉しいです★^▽^★
かなりパワーもらえてます。Thank You!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)



コメント

非公開コメント

まさに、アラフォー世代は
パワーありますよね~。
(あと、60歳以上の女性も・・・^^;)

女性として成熟し、酸いも甘いも知った
強い年代ですものね^^

そっか、マーケットもこの世代を狙っていたのね・・・
わかる気がします^^;

キレイなアラフォーになれるように、
純粋な心を養っていこうと思います^^

凸凸

そうなのよ~
アラフォーはお金使うのよね。

アラ還っていうのもお友達のブログで見てわろた!

還暦前後の世代だそうで・・・汗

応援☆

予定が変わってしまったので
こんな時間ですがお邪魔しますm(__)m
急ぎ訪問になってしまって御免なさい!

アラフォー世代に突入しつつある私ですが
年代的にその年になっても
今言われている、アラフォー世代とは違っちゃうのでしょうね(TT)
就職時、既に就職難入っちゃってたので(;;)
確かに、今40前後のバブル期経験した方達って
オーラと言うか、輝きがあるように思います!
きっと10年後には、アラフォーではなく
アラフィー(で良いのかな?)がやっぱり
時代の主役になってるのでしょうね~!
でも、私もそんな、今が綺麗って言われる
素敵な女性になりたいです!
部屋…(><)汚い~(TT)
まずここから改善!しなきゃです~

そちらには成人しきってないのですね~
日本では数年前から成人の日が変わって
連休になるよう月曜になったんです~(^^)
(って、ご存知ですねf^^;)

SATOMIさん

そうなんですって。
アラフォー狙いらしい。12万以上もするクリームもその結果、売れているらしいですよ~

阪神ファンは「強い阪神が好きなわけじゃなく、阪神が好きなのだ」と記事を読みました。
「ええやん」の寛容な精神につながるのだと。

ドキッとしたんですよね。
「・・・な私が好き」をしている自分が見えて。
自分の望む結果を出せない自分が嫌いってこと。
それってきつい生き方だな。
気がつかされました。
今の自分が「ただ自分であるだけで好き」という
あり方をしようと思いました。

応援!

こんばんわぁ!!
バブルを境にアラフォーも色々なきがするぅぅ。
私はバブルかぶさってなくて・・就職は氷河期だったからw

バブル世代の自由さは憧れでっす☆

応援☆彡

(*^-^)ノこんばんわっ☆satomiさん
私も20歳とか若かった頃よりも
今が一番好きです。(*・ ・*)ポッ

子供を生んでひと段落し、
またこれから自分の人生にもターゲットを置く。
そんな世代でもありますが、
うちはなんせ4人いるので
まだまだ子育て真っ最中ですが・・^^;

自分と子供たちに
うまく時間を使い分けていこうと思います★

p(*'-^*)。★★


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。