BTアロマエッセンシャルオイル

アロマテラピー
01 /16 2009
こんにちは、

昨日は、ちょっと、落ち込むことがありました。
って、相手は、自分にです。。笑)

「なんで、あのとき、こういう風に言えなかったのかな?!」

って。

態度とか、発言が、、、、
きつかったな~って、あとで、気がついたりして。

もっと、もっと寛大になりたいです。目標。^ー^!


さて、最近、以前も紹介しましたが、
『BTアロマエッセンシャルオイル』 のイランイランに、どーっぷり、はまっています。

わたしは、これを、スポイド1回分、お湯に薄めてリンスに使っているのですが、
むちゃくちゃ、髪がサラサラにになります~ふふふ。^^*)

髪が、サラサラって、気持ちいいですねぇ。

で、また、イランイランの香りが、
深く甘いエキゾチックなんです。
官能的です。

イランイランというと、昔、さんまが、テレビで、

「俺、イランイランの香りは、ぐっとくるわ~」

って発言していて、
さんまファンの友人が、即効イランイランの精油買ってたのを思い出します。
本人、香り知らんくせに、、>▽<!


さて、そのぐっ!?とくるイランイランの特徴ですが、、、、
リラックス・鎮静、ホルモンバランスの正常化作用や、
皮脂分泌を調整する働きがあるとされているので、ヘアケアにも使われることが多いんです。

私が作った御酢リンスもよかったけど、香りがねぇ、、、
御酢が、どうしても残るので、そのあと、さらにイランイランの精油をお湯で薄めて使用したりしてましたけど、ちょっと面倒で、、、

この乳液タイプのBTアロマで、お湯に薄めてリンス代わりにしたら、断然良くて驚きました。
トリートメントもなしでサラサラですよ。^^;
しかも、アメリカの硬水で、、ばしばし!やったのに、、^^;;;<やったー。

Ylang.jpg

イランイラン 20ml
価 格 ¥4,300 (税別)



ところで、

BTアロマって何?って方に、、、

親水性乳化タイプのアロマエッセンシャルオイルで、
粘性、表面張力、水和性効果等により、元来、水と混ざりにくいエッセンシャルオイルの親水性を高めた画期的な商品です。

従来のエッセンシャルオイルは、キャリアオイルで希釈しなければ使うことができず、
道具や手間や専門知識が必要でしたが、『BTアロマエッセンシャルオイル』 は親水性乳化タイプです。


直接手に取ってもベトつかず、オフィスや学校など、どこでも気軽に使えるというもの。
ただ、柑橘系はBTアロマでも日焼けには、ご注意です!!


しかしながら、
ラベンダーは、精油のほうが安くて、(3000円以内で売ってるはず。)
私は、ラベンダーを買うなら精油がいいかも~って思います。

直で、精油を掃除機に使えて便利だし、、、
アロマ焚くときの香りは、精油のほうが効果あるので、お得だと思います。



BTアロマ、2点で7000円で購入できるセットもあるみたいです。
((注意))
すみません、どれでも2点ではないみたいですーー。。。
イランイランは単独売りでした。。


興味ある方は、HPをどうぞ~↓





お時間があるときに、応援いただければ嬉しいです★^▽^★
かなりパワーもらえてます。Thank You!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)


コメント

非公開コメント

下の記事、強い人は逆にそういう危険も有るのかな~って思いました。(大怪我してるのに、自分で大丈夫って思って、ちょこっとの怪我の人の看病してるって例え、すっごく分かりやすかったです!)
私のような者からすると、SATOMIさんのよう方は憧れだけど
でも、やっぱり、自分の周りのそういう方がもし大怪我してたら
気が付いてあげられるようになりたいな~
私はいつもキット、そういう人に看病してもらうばっかりで生きてきてる気がするのでf^^;
(何が良いたいのか分からなくなっちゃいました(><)支離滅裂で御免なさい!)

アロマ、以前ミニミニサイズのお試しセット買って
その後まだ別の種類買ってないのですが
イランイランだったら、BTアロマの方がいいのですね~(^^)
とりあえず、ミニミニお試しで、イランイランもラベンダーも買ってみたいです♪
BTアロマ、2つ買うとお得なのですね?!
BTアロマだったら、イランイランと何がいいのかな~?
(もしかして、以前頂いたコメントに書いてあったかな?!読み返してみます^^記憶力悪すぎて…)
掃除機に使うの、やってます♪
ユーカリとかでやってみてます^^

イランイランか~・・
女らしさに欠ける私には必要かも・・・^^;

アロマに詳しい人尊敬です。
せっかく私もリフレクソロジーの資格
もってんだから、アロマ少しやろうかな、
とかも思っています。

凸凸

これリンスにできるの??
わ~いいこと聞いた。

お風呂に入れるといいってのは書いてあったけど
リンスも書いてあったかな。
あんまり読まないのよね~(爆)

今日からお湯に薄めてリンスにしてみるね。

応援☆

こんばんわぁ!!
イランイラン大好き☆

イランイランの中の官能的なとこってちょっとわかんないんですよねぇ・・・・。

まだまだだなぁ。。。

親水ってほんと画期的ですよねぇ!!
応援☆彡

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。