幸せなこと

アメリカ生活
01 /20 2009
こんばんはー!

こちらは、祭日をふくめて連休だったのですが、
休みは、幼稚園くらいなもので、旦那は仕事で、子供の習い事もあり、
いつものように起床は、6時半と変わりなし~。

しかも、幼稚園が、ないのは、つらいな~と、思ってたんです。
息子が起きてくるまでは、、、、
正直、面倒くさいなぁ~などと思ってました。


朝食つくって、一息したら、息子が起きてくるパターン、、、

は、同じだったのですが、

起きてきた息子を見て、びっくり。@□@;


ぎょえ~

顔が、、、

血まみれ’’’ ̄□ ̄;;;;



って言っても、慣れた私、、、、^^;;


「あんた、鏡見てみ~すごいことに、なってるでぇ!」

って、息子に冷静に話すのんきな母。。。


いや、

これ、実は、
鼻くそほじくりすぎた結果なんです。


この時期は、乾燥が激しく、鼻もつまりやすいので、(私も、、^^;)
息子は、寝ながら、ほじくってしまうようです。

鼻から血がふいてるのも気がつかず、、、
ほじくりかえしているんですよねぇ。

まー、
ベッドのシーツは、、、おそろしいことになってました。ー_ー;;

って、
私も、起きたときに、
息子のベッド確認したらよかったってわけですが。<ごめんー。反省。´д`;


そうして、朝から、わたしの仕事が、バタバタと増えたのですが、
いつものように、ただの鼻血で本当によかったと、感謝して、
楽しく、掃除や洗濯に励むことができたのです。

なぜならば、
最初、この息子の出血事件を見たときは、
顔中血まみれ、、
(と、思ってましたが、実は。血が出てたのは、鼻周りだけで、あとは、指で動かした血のあとだったんです。)

白血病か?!

なんて疑うこともあって

あわてて、パニックで、血まみれの息子を見れずに、
パパを起こして、その状況から逃げて、パパに任せて、、、

わたしは、もう、何も耳に入らず、
ほんとうに、ドキドキして、
そりゃぁ、焦って、、、焦って、、、
いろんなマイナス面を考え、最悪なことも脳裏をかすめてしまったんですよね。

まー、
そんなことがあったおかげで、

現在、
どうってことない事で、逆に、ありがたく感じています。


あ~よかった、と、同時に元気でいる息子と一緒に、
学校もお休みだし、外へ遊びに行こう!と、いう気持ちになり、(近場ですが、、)
自転車で元気にはしゃぐ姿を見て、普通の生活ができていることが、
とても嬉しかったです。


自転車も、運転がふらつかずに、いつのまにか上手になっていて、
足がつかない自転車運転はこわいものですが、
コマが無くても自信もって、運転しておりました。

今日は、ハプニングでしたが、
普段見過ごしてた幸せを発見したお休み日でした。
は~本当に、よかった。


お時間があれば、応援いただけると、嬉しいです、、、^_^;
Thank You!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)


コメント

非公開コメント

幸せな1日で良かったですね

SATOMIさん。
お子さんが幼稚園の間はまだまだ何かとお忙しいですね。
それにしても、朝からの鼻血事件(!?)今ではよ~く分かっていらっしゃるので、笑えて良かったです。


大切なお子さんとペットを一緒には出来ませんが、うちの犬がまだ小さかった時に、散歩に連れて行こうと小屋を見たら壁が血まみれで姿がなくて、ドキッとした時の事を思い出しました。


殺人(犬?)事件現場か!?と言うくらいの状態だったのですが、すぐ後に現れた愛犬の顔は血みどろで、すぐに頭のどこかに怪我をしているのが分かったのですが、場所を特定しようにも、犬は元気にはしゃいで、じゃれついて、そのうちにブルブルって頭を振るものだから、私の顔も血だらけになってしまいました。


ホント何すんねん!状態でしたよ。
結局、怪我は耳の端をバラのトゲに引っ掛けて出来た小さな傷だったのです。頭って沢山血が出ますからね。


血まみれになった犬と、小屋と、すぐ近くに置いている愛車、そして私の顔もそのままに散歩へ行けないので、その後の掃除が大変でした。


これも笑い話で良かったですが。


ところで最近、エンジェルソープで髪を洗っています。年齢と共にコシのなくなった髪がふっく

こんばんわぁ!!
すっかり遅くなってしまって・・・・。
今日も急ぎでごめんなさい!
応援☆彡

(*^-^)ノこんばんわっ☆satomiさん
応援にお邪魔いたしました~♪

ありゃりゃ~
実は、
うちの末娘も鼻血がクセな子なんです~;

そうそう、寝てる間が一番多いです。

寝てると体温もあたたまり、ほてったりもするのかなぁ~
ホジホジも有力視しておりますが・・・^^;


先程、
リフトアップの記事を更新しましたー♪


p(*'-^*)。★★

v-22ねこ吉さんへv-22

コメントありがとうございます。

ワンちゃんも、何事もなくてよかったことです。
でも、、やっぱ、血は、驚きますよね。^^
掃除、、お疲れ様です。

わー!石鹸で髪をあらった使い心地は、いかがなものですか?!
ふんわり?
慣れるまで、ごしごしした感じがあるかもしれないですけど、、
私も、慣れたら石鹸で髪を洗うことが、とても良い感じです。

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。