

大統領就任式

バラク・オバマさん、本日、第44代大統領に就任しましたねー!

まさに、今、ニュースに釘付けです。
盛り上がってます。

そういえば、わたし、ひさしぶりにテレビをつけました。^^;

なにがスゴイかって、みなさん、笑顔です。
英語わかりませんが、テレビ見てるだけで、わたしも、笑みがこぼれてきます。


いやー、しかし、びびったのは、5歳の息子の言葉でした。

「ママ、オバマって知ってる?!」

って昨夜言うてきたもんやから、驚きました。@。@;

「オバマ来るんだって。」

って??
大統領になるという意味が、
よく理解できてなかったみたいですが^^;;;
まだ、わからないよねぇ。

私が5歳のころなんて、総理大臣の名前も知らんかったよ~ ̄□ ̄;

小さいころからの、
このアメリカの教育は、すごいな~と、思います。
愛国心ですね。

アメリカ人としての誇りをもつという誓いの言葉も、毎朝、宣言しているようです。
この間、私の前で、息子が起立して、胸に手をあてて誓ってました。

皆が国をよくするために責任をもつ、、
ということを、学んでいることを感じます。

ま、でも、
私は、日本人として誇りもってるけどね!
良いことは、どんどん、広げていきたいですね。


お時間があれば、応援いただけると、嬉しいです、、、^_^;
Thank You!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

オバマさん盛り上がってるね~

日本もオバマのそっくりさん芸人ノッチがうけてますよ。

応援☆

オバマ大統領の就任式は日本でも大きく報道されています。


日本は前の戦争で反省の仕方(?)を間違ってしまったのか、愛国心なんて言うと、偏った思想の持ち主!?なんて思われる可能性もありますね。
自分の生まれ育った国なのに…変な話です。


ところで、昨日はコメントが長すぎて最後が切れてしまったようで失礼いたしました。


SATOMIさんのエンジェルソープで髪を洗うと、コシのない髪がふんわりして良い感じです。これに以前ご紹介された親水性アロマオイルを使えばバッチリだわと思っています。
エンジェルソープは最高です♪

息子さん、オバマ氏の名前を
知っているなんて、素晴らしい!

日本人にも馴染み深いですよね?
オバマって名前。

小浜という地域の人々がテレビに
映っていましたから^^;

凸凸

やっぱりそちらは凄いですね~!
日本でも朝のワイドショーからニュースから
オバマ大統領一色でした!
多分(いや確実に)、総理大臣就任なんかより
TVとか全然盛り上がってますf^^;

幼稚園でホワイトハウスやオバマさんの
塗り絵ですか?!
凄い~w(@@)w
やっぱり多民族国家ゆえの団結とか愛国心ていうのも有るのでしょうか?!
日本人は…どうなのかな…
SATOMIさんのように
日本国外から客観的に日本を見るって経験が無いので、正直分からないけど…
愛国心も、自分の国への関心も、薄いのかな~?
(支離滅裂ですみません(TT))
でもやっぱり、
国民一人ひとりが自覚を持って
変わらなければいけない時なのでしょうね~
(って、他人事のように思ってるのが
そもそもダメですよね(><))

こんばんわぁ!!
車の上の雪をどけなきゃいけなくって、軽く
苦戦してますw

急いで応援☆彡

こんにちは!色々気づかせてくれてありがとうございました♪もって私が大きい人間になれるように頑張ります♪


アメリカの教育すごっ…私はその頃(笑)あほたれでしたよ←今もやん

(*´▽`)ノシこんばんわ☆satomiさん

私も今朝、TVで見て、
あのパレードの中、
車から降りて手を振るオバマさんに
ウルウルしてしまいました。

危険をかえりみず、すごい人ですね。
さすがです。


アバマさんには、
演説といい2度も泣かされましたわ^^;
感動させられますね。

そんな私も来月44歳です♪

p(*'-^*)。☆☆

v-20v-20ねこ吉さんへv-20

コメントありがとうございます。
エンジェルソープの効果があって、嬉しいですよ~!
石鹸で髪を洗うと、最初はギシギシした感じがあったので、心配してました。
そう、あのアロマのエッセンス入れて、ほんと、髪が、しんなりするのでビックリです。
ぜひ、一度試してみてくださいね。



v-20みなさまへv-20

日本でも、オバマさん、ニュースしてたのですねー。
今回は、今までと違って、世界中が、関心を持っているということですね。

幼稚園でもニュースをテレビで、見ていたそうです。







SATOMIさん

日本人はもっと自分の国を誇りに思ってもいいと思うの。
なんだか、日本に生まれたことを卑下する報道や主張が多い気がする。
「好き」のパワーが、物事をよくすると思うので
自分の国が好きな人が多ければ、いろいろな成長ができるのにな、と感じます。


応援!
応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
